『夏〜山だ!海だ!汽車だ〜!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『夏〜山だ!海だ!汽車だ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1354

返信200

お気に入りに追加

標準

夏〜山だ!海だ!汽車だ〜!

2015/07/20 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:1425件
当機種
当機種
当機種
当機種

大阪府のド田舎、能勢の妙見山

シンボルは馬でしょうか?

まさか本殿?

ガラスと木の組み合わせ

懲りずに、またスレ立てしました。

前スレでも盛りたてていただきましたが、
今スレでも宜しくお願いします。

D40は触るほど楽しくなりますね〜
小型軽量で、それでいて安っぽくなく、
誰が見ても一眼レフカメラと分かるデザイン

600万画素ながら、十分な描写・・・
まだまだ現役で頑張ってもらいます。


書込番号:18984994

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/20 23:30(1年以上前)

デジカメの進化のペースはとても速いですが、一度買ったカメラを長く使うということは素晴らしいですね。

私も一度買ったカメラは長く、しっかり使い倒そうと思う次第です。

私はキヤノン機では、現在コンデジのG16を使っていますが、600万画素程度で十分きれいなので(コンデジの場合はかえって画素数を抑えた方が良いのかも?)600万画素で撮っています。

急に暑くなりましたから熱中症に注意しつつ、写真を撮っていきたいものです(^ω^)

書込番号:18985109

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/21 08:05(1年以上前)

八神馬ですね。
清和源氏の流れをくむ能勢氏に因み、妙見山に願いを届けてくれる馬神様です。
鞍に能勢氏の家紋の矢筈(やはず)が入ってます。

書込番号:18985636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/07/21 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

焦げ付いたような、色

インディアン村も・・・暑そう

で、いつもの東屋

 ナツ、ナツ、ナツ、ココナッツ〜♪

 あちーーーーーーーーー、こちら北陸も梅雨明け宣言!



てんで、アップします。





書込番号:18987067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/07/21 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

妙見山から大阪を

もう秋かいな?

たぶん・・・ご神木

これもムスメのお古 FinePix Z5

こんばんは

◎準特急Tr.さん
初めまして宜しくお願いします。
>デジカメの進化のペースはとても速いですが、一度買ったカメラを長く使うということは素晴らしいですね。
 ケイタイと一緒で、すぐ新製品が出ますね
 フィルムカメラは長く使えました、
 ワタシのペンタックスSPFは40年、未だに実働!(最近は寝たきり)
 
>コンデジの場合はかえって画素数を抑えた方が良いのかも?
 2L位までなら、300万画素でも喜んでもらえました
 ケイタイは1400万画素なのに汚い・・・ですね。

◎松永弾正さん
初めまして、HNにタジタジです
>八神馬ですね。
 なん体かありましたが、8頭でしょうか?

>鞍に能勢氏の家紋の矢筈(やはず)が入ってます。
 恥ずかしながら、十字に見えて・・・ヤバい宗教かと思いましたし
 隠れキリシタンとも(汗汗)

◎5D2が好きなひろちゃんさん
こちらでもヨロシク〜♪
>ナツ、ナツ、ナツ、ココナッツ〜♪
 あい、あい、あい、あい、アイランド〜♪

ついでに、アチチ、アチチ、燃えているんだよ〜♪
♪真っ赤に燃えた〜太陽だから〜♪

だれか止めて〜〜

書込番号:18987253

ナイスクチコミ!11


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/07/22 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここは

何県

でしょう

か?

大和Q人さん、皆さん今晩は。
今回の写真は20日〜22日の2泊3日の出張先で撮った写真です。
仕事?ちゃ〜んとやりましたよ!

ここはどこでしょ〜か?
静岡県ではありません。

書込番号:18989728

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/22 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奥多摩工業 氷川曳索鉄道 D40+タムロンB008

駒さん探検隊 隊長? D40+タムロンB008+SB600

白丸ダム?魚道の階段

同ダム

D40フアンの皆様、暑中お見舞い申しあげます。
この連休は子供とD40で東京都下の日原鍾乳洞に探検です、暑い日差しだと考える事は皆同じ?
激混みでしたが冷蔵庫内と間違える位寒い洞窟内の温度・・・ブルブル体験です。
今週末自由時間が取れそうなので・・・ちょっと楽しみ?

とは言っても機材がパナソニックのL-1に変わっているので(買い替えとかではないです)・・・

書込番号:18989830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/07/22 21:34(1年以上前)

 横から失礼します。


waitakereさんへ

 列車のプレートが、何とか見えないかと・・・。ダメでした。

当てずっぽうで・・・
 「福井県」とみた!

・隣県でありながら、北の庄に行ったことがないので憧れをこめて。


書込番号:18990031

ナイスクチコミ!5


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/07/22 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

敦賀湾です

読めますね?

5D2が好きなひろちゃん さん

あちゃ〜。おお当たり〜。
もう当てられてしまいました〜(笑)
午後スタートの仕事でしたので、2時間ほど早く出て

近辺をうろついて来ました。
こんな出張なら、ちょくちょく有ってもいいな!

書込番号:18990155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/07/22 22:11(1年以上前)

 横から失礼します。


waitakereさんへ

 すみません、本当に行ったことはないのですが・・・当たってしまった。朝倉家、柴田家と永平寺までは行ったが。

 でも、良いですね・・・出張の傍ら撮影できるのは。



 ”楽しそう、フォトライフ”です。


書込番号:18990194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/07/23 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

東京郊外ですが 。。。

水源は 。。。

湧水です。

夏の休日は 。。。 v(^-^)v


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

出遅れた 。。。 (^^;;
いえね、撮れたての画像がなくて。

しかし、暑くなりましたね。
東京は、先週日曜に梅雨明け宣言でしたが、その1週間前から猛暑でした。
今年の夏は、長そうです。
夏バテしないように、皆さん、健康管理を !!!

画像は、過去スレにも登場した東久留米市の落合川です。
2週間ほど前の画像で、すみませんが。
池袋から私鉄で30分弱。
田舎っぽくて、いいでしょ。




書込番号:18993151

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/07/24 16:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

奴がまたでた!

ART

こいつは食えるの?

大和Q人さん、皆さん、今晩は。
今回は、ポケットに入れたコンデジでパチって来ました。
他機種ですみません。奴が居ると知っていれば

D40を持って行ったんですが。
竜爪山は蒸し暑く、往復3時間20分で
汗でびしょ濡れです。

駐車場で海パンに着替え、横に流れている沢にドボン・・・
めちゃめちゃ冷たくて気持ちいい〜。
前回投稿の4枚目の写真がおかしなことになっているので、

違う写真をUPします。

書込番号:18994995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2015/07/25 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

1989/2/6/撮影 ニコンF2 35of2

大和Q人さん、皆さんこんばんは。


先週、台風一過の晴天のもと大阪港の貨物線跡に行って参りました。
26年前にも訪れたことがあります。10年程前に廃線になっていますが、レールが残っているところも多くありました。

「海(の近く)だ!。(かつて)汽車(が走っていた所)だ〜!」
てなところで貼り逃げ御免!


(レンズ:18-55VRU)

書込番号:18998817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/07/26 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あれから何日・・・

ひろちゃん、にがんずきさんに続き、ひまわり3号

もう少し青空が青く写るハズだったが?

ミツバチがポイント?

こんばんは

久々にワンコの散歩に付き合いました。
いつもの自宅裏、農道で・・・
いつもの畑で去年と同様、今年も咲いていました(喜)
一枚目は実物は汚い色でしたが、光の悪戯で・・・なんということでしょう・・・

午後のお出かけ版につづきます

書込番号:19001848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/07/26 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

境内の池

小さいですが大師がずらり

清めの水行は、この冷たい水で行います

お雛様に見えてきました

午後から、天川村に行ってきました
こんにゃくを食べに・・・(笑)

涼みに行ったつもりが、暑いのなんの!
やはり1,000mは登らないとダメですね?

少ししか歩かない鬼ヨメ同伴なので・・・ちょっとだけ・・・


waitakereさん
岐阜県の明智鉄道と思いましたよ(1両はここしか知らないので)
はたまた能登の氷見線かとも・・・(忍者ハットリ君の絵)
知識が乏しすぎて、この程度です?

書込番号:19001931

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/07/27 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

た!

大和Q人さん D40な皆さん
暑中お見舞い申し上げます!

準特急Tr.さんのコメント
>急に暑くなりましたから熱中症に注意しつつ、
>写真を撮っていきたいものです(^ω^)
を実践中!
水筒2本持参で【パチリ】しております^^

こうも暑いと海よりも山や川に惹かれますね。

滝の飛沫を浴びたい!
川で涼みたい!
湧き水で冷やしたスイカでスイカ割り♪
種ごとかぶりつきた〜い!


では!

書込番号:19004635

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/07/28 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さんこんばんは。
朝6時から9時までサーフィンをした後、汽車の写真を撮りに。
さすがに疲れて気合いが入らず、楽チンな撮り鉄デビューポイントへ。

ここでも撮影後、海パンに着替え川に入るも浅いのでワニさんスタイルで
川で寝そべると、時刻表にない列車(SL)が走って来た。
うーん・・・次回はワニさんスタイルで防水のコンデジで川の中から撮影するか?

運転手、乗客に土座衛門と勘違いされると困るけどね。
SLはモノクロもイケますね?

書込番号:19006776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/07/29 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。


近所の田んぼで飛び回るアキアカネ(or ナツアカネ?)の撮影にトライ。
ピントは置きピン。少し絞って撮ったのですが・・・やっぱり無理がありますね(笑)。

かろうじて見れそうなものをupさせて頂きます。

ではでは。

(レンズ:18-55VRU)

書込番号:19010059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/08/02 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

暑いですね。
ニックネーム引用なんて、新機能が追加されてますね。

クリックすると 。。。

>にがんずきさん
>waitakereさん
>day40さん
>5D2が好きなひろちゃんさん
>橘 屋さん
>松永弾正さん
>準特急Tr.さん

こりゃ、便利ですね。
さて、今週末のワンコ散歩の画像です。



書込番号:19020314

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/08/02 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは。

米国帰りのday40です。

彼の地もまとわりつくような猛暑が続いており、
首の後ろが【ストラップ焼け】してしまいました(汗)

今宵は旅先でのパチリを貼り逃げ致します^^

では!







http://cocoyoko.net/event/friendship-day.html


書込番号:19020818

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/08/02 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん D40な皆さん
連投です。

昨日は灼熱の米国から帰宅後、
昼寝と夕食を挟んで龍口寺の竹灯篭を【パチリ♪】してきました。

さすがに昨日は疲れました!
今日はキツタヌさんがパチリされたニャンコの様に
家でゴロゴロしてました(笑)

では!



書込番号:19021008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/08/09 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以上、朝の散歩画像でした。


大和Q人さん、皆さん、今日は。

day40さん、アメリカ出張ですか。
ロサンジェルスなら行ったことありますが、夏は行ってません。
アメリカ南部なら、夏は暑いんでしょうね。
まぁ、日本は亜熱帯だから、湿気もあって、アメリカより暑いかも。(^^;;

今週末は、幾分暑さが和らぎましたが、先週金曜までは、猛暑日が続いてしんどかったですね。
まぁ、会社の中にいれば、エアコンが効いてて、気にはなりませんが、自宅ではエアコン使わないので、今週末は助かりました。



書込番号:19038073

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/08/10 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

気になっていた自販機

♪何が出るかな 何がでるかな♪

ガツンにニコリとさせられました^^

大和Q人さん
D40な皆さん
残暑お見舞い申し上げます!

○キツタヌさん

朝散歩のお写真で涼ませていただきました♪
ひなちゃんも心地良さ気ですね^^

灼熱のアメリカ(ホントは米軍横須賀基地^^)散歩に懲りて
あの日から昼間のパチリを控えております。

○皆さん

撮影に熱中しすぎて熱中症にならぬ様、用心しましょう!

では!

書込番号:19041644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/08/14 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。


昨日と未明の雨のせいか、今日は日中暑さが少し和らぎ、なんとなく秋を思わせるような空気も漂いだしたように感じます。
とはいえ、まだしばらく暑さは続くようなので、夏バテしないように頑張らねば(笑)

あまりの暑さにここしばらく出かけておらず、今回も近所の写真で失礼します。


ではでは。

(レンズ:18-55VRU)


書込番号:19052269

ナイスクチコミ!7


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/08/14 23:48(1年以上前)

当機種

お盆

大和Q人さん、皆さん、お晩です♪大和Q人さん、スレ立てありがとうございます♪

さて・・・アップした写真はお盆です(笑)。この写真に心霊が写って・・・るワケないですね。はい、季節柄お約束のネタでした、スンマセン<(_ _)>


なにさま7/20にナナイチで花火撮って以来全く撮ってないので、ここもROM専でした(汗)。だのでゲリラ的コメント、お許しを<(_ _)>


にがんずきさん

18998817のタイムスリップ写真、素晴らしいですね♪写真としてはごく普通の風景写真ですが33年前にタイムスリップさせてくれるお写真です。

D40での2015/07/20。F2での1982/02/06。もう無くなってしまった建物。まだ生き残ってる建物。新たに現れた建物。時の移ろいを見事に表現していますね。正に記録。撮ってることの大事さ、残しておくことの大切さを痛切に訴えています。考えさせられる二枚でした。ありがとうございました。



書込番号:19052551

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/08/15 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陽が傾くのを待って・・・

ぼんぼり祭りへ。

巫女さんたちが灯をともします。

毎夏のお楽しみ^^

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

午前中は自分に課していた夏休みの宿題(春からさぼっていた家の周りの草むしり)に精を出し、
午後はちびと図書館へ行き、自由研究のネタ探し。
夕方からカメラ片手に江ノ島の灯篭でも・・・と思ったのですが、思い留まりました。
(休みが明日までなので守りに入りました(汗))

元気だった(?)休み序盤のパチリを貼ります。

鎌倉 鶴ヶ丘八幡宮 18-55VRUにて。

では!

書込番号:19054691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件

2015/08/15 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入道さん

とんぼさん

蓮さん

蓮のつぼみさん

大和Q人さん D40を愛するみなさん
おばんデス!

完全に出遅れてしまいました!
実はネタ切れだったんですが〜 (笑)

ご挨拶がわりに とりあえず4枚ほど〜

では また!

書込番号:19055411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/16 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレタイ以外の川です(笑)

瀞峡(どろきょう)奈良・和歌山・三重の境界線

老舗旅館、千と千尋の世界ですね?

こんばんは

相変わらずのグータラ主ですみません

◎waitakereさん
モノクロって重みがありますね〜

>朝6時から9時までサーフィンをした後、汽車の写真を撮りに。
 普通の海水浴では冷たくて泳ぎたくない時間ですね?

>ここでも撮影後、海パンに着替え川に入るも浅いのでワニさんスタイルで
 麦わら帽をかぶると完璧ですね!
 アユ釣りの人が川に入っているのも、暑さ対策でしょうかね〜?

>うーん・・・次回はワニさんスタイルで防水のコンデジで川の中から撮影するか?
 ワタシの好きな混浴露天風呂では、罪ですが・・・そんな奴が居てるんですよ(笑)

◎にがんずきさん
>近所の田んぼで飛び回るアキアカネ(or ナツアカネ?)の撮影にトライ。
 去年からの悲願なのですが、未だ撮れません
 トンボ返りを狙うもファインダー外!むつかしい・・・

◎キツタヌさん
>暑いですね。
 言うとよけい暑いので避けようと思っていますが、やっぱり暑いですね〜

>ニックネーム引用なんて、新機能が追加されてますね。
 えっそんな機能が(嬉)

うちのワンコも舌ベロ〜ンで散歩していますが、
ワタシの都合でショートコース(笑)

◎day40さん

>昨日は灼熱の米国から帰宅後、
 よーお帰り、お米の国へ!

>昼寝と夕食を挟んで龍口寺の竹灯篭を【パチリ♪】してきました。
 奈良の燈花会も行かず、送り火も見ることすらしてません(汗汗)
 
昨日は鬼ヨメ同伴で、熊野まで太平洋を見に行ったのですが、
「熱そうやから砂浜歩くの嫌や〜」と言われて素通り・・・写真すら撮っていません(泣)

書込番号:19058040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/16 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

実際は汚かったのですが、写真で見るとあら不思議・・・

真ん中の看板の箇所が「大蛇の穴」だそうで、底なし沼たか?

主役の、おいのさん

つづきます

・気になっていた自販機
 だいぶ前、ラーメンの缶詰があったんですが、最近見ないです。

◎にがんずきさん

>まだしばらく暑さは続くようなので、夏バテしないように頑張らねば(笑)
 気温が高い、日差しが強い、風がない、と三拍子そろって暑い!ゼイゼイ

◎電弱者さん

>さて・・・アップした写真はお盆です(笑)。この写真に心霊が写って・・・るワケないですね。
 お葬式にプレゼントされた提灯は、初盆で廻らなくなりますよね?
 お盆に両親の墓参りもしないワタシに化けて出ても当然なんだけど・・・逢いたいなぁ〜 

◎oomorikaidouさん
>完全に出遅れてしまいました!
 お待ちしておりました(喜)

>実はネタ切れだったんですが〜 (笑)
 こう暑いと出かけるのも億劫になりますので、ワタシも同様です

昨日なにげに立ち寄った「浮島の森」
入場料100円と一周10分だったので
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%A3%AE

書込番号:19058257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/25 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長谷寺の近くの田んぼです

小規模な、ひまわり畑でした

夏のイメージです

残念ながら時すでに遅し!

残暑お見舞い申し上げます

ワタシの住む奈良北部は、台風の影響は皆無でした。

で、夏休みの宿題を追い込み・・・
ではないのですが、バタバタとUPさせていただきます(笑)

因みに盆休み最終日のものですが・・・

書込番号:19083175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/25 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これって、流行りの電気柵じゃないかな?

風に吹かれても動かない?

もしかして感電死?

つづきまして

ひまわり畑でトンボ採り?
飛んでるところは、全然撮れませんでした
200mmのファインダーに捉えられません。
AFが遅いとか言う以前の問題でした(笑)

書込番号:19083235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/25 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体図

もう少し青空なら!って言い訳を

おまけです

まだつづきます

室生寺の、ひまわり畑に向かう途中でアジサイを見つけました。
山奥で標高が高いので涼しいからでしょうか?

なら、ひまわりも期待できそうと思ったのですが・・・

書込番号:19083264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/25 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな立て看板が

なんだこりゃ!

花の色は一緒なんですが・・・

悔しくて堪らないです

室生寺の、ひまわり畑にワクワクして行ったのですが

な、なんと・・・咲いてない!

書込番号:19083289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/26 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

けっこうリアルでしょう!

笑ってしまいました

バイクなら道端に止めてパチリ出来ます

これはオマケです

こんばんは

夏が終わりそうなんで、焦っています(笑)

ひまわり畑を移動中に見つけた案山子さん、楽しめました。

書込番号:19085836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/26 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

孫2人エントリー

意外と多い人出でした

打ち上げ花火の準備中

近いだけに迫力満点

連投失礼します

この土曜日は町内の夏祭りがありまして、
孫二人をご招待?

屋台も近所の若い衆の手造りです
無料のガチャガチャ(段ボール箱で手づかみ)
ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、金魚すくいは50円均一
ポップコーン100円、缶ジュースは3缶無料!

支出600円で2時間ほど遊んで、良い夏休みの思い出になったようです。

書込番号:19085900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/08/26 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お召装飾したC58のデフの飾り

C51 正面プレート

動輪 9600型

9600型 サイドプレート

大和Q人さん、皆さんこんばんは。

>電弱者さん
>18998817のタイムスリップ写真、素晴らしいですね♪写真としてはごく普通の風景写真ですが33年前にタイムスリップさせてくれるお写真です。

ありがとうございます。 
昔と同じ建物は結構残っていましたが、同じように撮れたのはあの場所だけでした。 もっと撮れるかなと思っていたのですが。


>day40さん
>午前中は自分に課していた夏休みの宿題(春からさぼっていた家の周りの草むしり)に精を出し、

私もお盆休みに大汗掻きながら、宿題を行いました。 その甲斐あって夕食のビールは最高でしたが、体重が・・・(冷や汗)


>oomorikaidouさん
見事な入道さんですね。まさに夏!。


>大和Q人さん
>ひまわり畑を移動中に見つけた案山子さん、

案山子さんたちも室生寺の近くですか? ほんとリアルですね。 


我がD40は現在入院中。 ローパスに傷があったのをだましだまし使ってきたのですが、この度交換することに致しました。
予定では今週末に退院です。
ということで、ではないのですが、直近の写真がないので在庫から京都梅小路のSL写真をUpします。

(レンズ:18-55VRU、撮影は今年2月)

書込番号:19086198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/27 22:58(1年以上前)

別機種

水の入ってないプール、ケイタイでスミマセン

こんばんは

朝夕ほんと爽やかになりましたね!

◎にがんずきさん
>案山子さんたちも室生寺の近くですか?  そうです、室生寺の裏「やまなみロード」 です
カラオケの熱唱もいました(笑)

SL 黒鉄の重量感が伝わってきます。
ワタシも機会があれば。挑戦してみようかな?

書込番号:19088810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2015/08/30 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

百日紅

百日紅

百日紅

なぜか石楠花

大和Q人さん、皆さんこんにちは。


D40復活です。 これでもうローパスの傷の位置を気にせず撮ることができます。

交換以外では、後ピン傾向にあったピントを調整したとのこと。思い起こせばマクロ撮影でピントが甘いことが多く、よく手動で合わせていたのですが、原因はこれか!。昨日さっそく40マクロで撮影。D40の小さなファインダーでもオートでピントがあっているのが分かります。 思いきって交換した甲斐ありです。

この土日、撮りに行きたかったのですが、昨日午後から雨。
結局、実家の庭でのパチリで終わりました。

(レンズ:40マクロ)

書込番号:19096031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件

2015/08/30 20:57(1年以上前)

当機種
当機種

数少ない在庫デス  幕滝

もう在庫切れダ〜

おぉぉ!!

40マクロといえば にがんずきさん

まさに鬼に金棒ですね!!!


こちらネタ切れ・・・・・・
また遊びに来ま〜す。。。

書込番号:19096932

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/31 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

笑い仏

名前を・・・忘れました

石仏の道端

奈良ー伊賀を結ぶJR線

こんばんは

朝夕涼しくなりましたね〜
でも雨天が続くのがしゃくですけど・・・

◎にがんずきさん
>D40復活です。 これでもうローパスの傷の位置を気にせず撮ることができます。
>交換以外では、後ピン傾向にあったピントを調整したとのこと。
 良かったですね、OHのおまけでしょうか?

>結局、実家の庭でのパチリで終わりました。
 ホント憎い雨ですね!
 身近な被写体があるのは、羨ましいですよ・・・

◎oomorikaidouさん
>こちらネタ切れ・・・
 ワタシも四苦八苦! ジタバタしています(笑)
 滝、きれいですね!
 ワタシも撮りたいのですが、三脚立てるのが邪魔くさくってねぇ〜

小雨だったので、ぶらっと浄瑠璃寺近くの石仏の道をハイキング・・・
じゃなくツーリング(笑)
昔々アンアン、ノンノン(知ってるかな?)に掲載され一躍名所になったのですが、
今じゃサッパリ・・・オバサンすら訪れなくなりました。

書込番号:19100044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/08/31 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

思った以上に立派でした

本堂・撮影禁止と書いていなかった

これが金運向上のシンボル?後ろは大根

ご利益のありそうな絵馬

つづいて行ったのが銭司聖天
http://www.z-shoten.or.jp/

金運が向上するというので(笑)

書込番号:19100099

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/09/01 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なつまつり

ともだちと光るプレスレットで。

ソイヤッ!

(遅ればせながら)海だ!山だ!江ノ電だ〜!

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

夏休みの最終日に ちび曰く
「休みが80日くらいあればいいのにぃ〜!」
「そんなに休んだら冬が来ちゃうよ!」と突っ込んでおきました^^

○waitakereさん
おおっ!ズームカーが何気に「急行」ですね^^
日曜に放映された鉄道番組にズームカーの一部が映り
大喜びしました。

○にがんずきさん
おおっ、機関車だ!
お召装飾に痺れました!黒に金、めっちゃ合いますよね♪
祝!愛機退院!

○大和Q人さん
おおっ、こちらは気動車だ!
waitakereさんやにがんずきさんに鉄分を注入されましたね^^
架線がない鉄道写真、やっぱいいなぁ〜・・・

○oomorikaidouさん
とびっきりのマイナスイオンを吸い込ませていただきました^^

・・・新学期の朝、娘はちゃんと起きるかな・・・

では!

書込番号:19100462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/09/05 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


大和Q人さん、みなさん、今日は。

このところ秋雨前線が活発で、週末、散歩に出られず、ネタなし状態です。
今日は、久々天気が良さそうなので、D40持って、早朝散歩しました。

ちょっと雲多目で今一つでしたが、やっとココに晴れる画像がゲット出来ました。(^^;;

3枚目:駅前のドミノピザが移転したあと、数ヶ月空き家でしたが、オリジン弁当と思いきや、オリジンおにぎり屋さんのようです。
4枚目:お寺の境内で、曼珠沙華発見です。
2週間後あたりが、見頃でしょうか。


書込番号:19113059

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/09/05 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以上、ワンコの散歩画像でした。(^^;;


続きます。

1枚目:白い曼珠沙華。

2枚目:同じお寺の境内の奥です。

3枚目:自宅近くのクルマの修理屋さん。
懐かしのソアラ 。。。 20年ぐらい前?、一世を風靡しましたね。



書込番号:19113079

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件

2015/09/06 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40マクロ

18-55VRU

18-55VRU

18-55VRU 蛸壺?今回唯一、港らしいカット。

大和Q人さん、皆さんこんばんは。


>oomorikaidouさん
>40マクロといえば にがんずきさん
まさに鬼に金棒ですね!!!

ありがとうございます。 
D40を手にして1年以上、ピントのズレに気づかず使っていた私にはもったいないお言葉です。 


>大和Q人さん
>良かったですね、OHのおまけでしょうか?

今回、OHではないのですが、修理内容がセンサー交換だったので、必然的に調整されたものと思いますが、D40の場合は修理は定額(\11,828‐)なので、一通りはチェック・調整してくれるのかも。 でもOHを依頼するともう少し費用がかかると言われた(その代わりに不具合のある部品は全て交換するような話でした)ので、おまけと言えば、おまけかもですね。


>day40さん
ここ梅小路機関車館は来春、京都 鉄道博物館に生まれ変わるため閉館されました。
博物館が開館するればまた撮りに行こうと思います。


>キツタヌさん
“ソアラ” ほんと懐かしいですね。 学生の頃、憧れた車でした。 


昨日は久しぶりの晴。 朝一に一年ぶりの稲穂の玉ボケを撮り、そのあと大阪の南端にある深日港周辺を散歩しました。
二眼と一緒に持ち出したのですが、D40はサブになってしまい、結局、港の写真は一枚も無しという結果でした。

ではまた。

書込番号:19117200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/08 22:03(1年以上前)

別機種

仕事中スマホでトンボ撮り

こんばんは

スレタイに悩む涼しさです
曇り空が続き、台風もきそうです・・・夏も終わりそう?

◎day40さん
・光るブレスレット
 ワタシが撮れば、ぶれスレットになりそう
・ソイヤッ!
 後ずさりしながら撮るのでしょうか?

悔しいかなワタシの技量では難しそうですわ!
 
>日曜に放映された鉄道番組にズームカーの一部が映り大喜びしました。
 多分?同じ番組を観たような?
 ズームカー=南海電車に思えてきたのですが?

>架線がない鉄道写真、やっぱいいなぁ〜・・・
 言われて見直し、気づきました(笑)

◎キツタヌさん
>お寺の境内で、曼珠沙華発見です。
 そうだ!もうすぐ彼岸ですね

>懐かしのソアラ 。。。 20年ぐらい前?、一世を風靡しましたね。
 バンパーは出っ張ってなくっちゃ意味ないと・・・よく腰掛けにした

◎にがんずきさん
>D40の場合は修理は定額(\11,828‐)なので、一通りはチェック・調整してくれるのかも。
 フジのS8000fdの電池蓋を修理見積もりを聞いたら、14,000円と言われたので安く感じます。
 (結局、修理せず使っています)

>ここ梅小路機関車館は来春、京都 鉄道博物館に生まれ変わるため閉館されました。
 ニュースで見ましたけど、凄い人出でしたね!

>大阪の南端にある深日港周辺を散歩しました。
 ワタシ徳島の出なんですが利用しなかったです
 和歌山港か南港ばかりで、天保山も一度だけだし・・・

全くカメラ画像が無くってスマホで失礼します
 

書込番号:19123008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/09/09 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっとアップで

裏側

皆さんこんばんは。


突然ですが、月下美人です。
近所に住む親戚が育てているもので、台風一過の今夜、花開きました。


(レンズ:40マクロ)




書込番号:19125885

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/09/10 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

だらし姉(ねえ)の仕業

応援する【だらし】を応援

勝ったどぉ〜!

お姉の体育祭 (OYBはカメラ&ビデオ担当)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

>大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!

鮮やかな黄緑バックに茜色のトンボ・・・めちゃ映えますね!
葉の虫食い跡がこれまたいいアクセントになっており、お見事です。

前回貼らせていただいた【ソイヤッ!】はシャッターを押すと同時に
ズームリングを「ソイヤッ!」と回して神輿に躍動感を注入してみました^^
(露光間ズーミングと呼ばれる手法の真似事です)

【光るぶれスレット】・・・山田く〜ん!座布団40枚^^
使用レンズは18-55VRU、折りたたみ椅子に腰掛けて両膝に両肘を置き、
広いおでこでカメラを固定しております。
子供達には「顔と胴を動かさずに腕だけ大きく回してぇ!」とリクエストしました。
来年は笑顔を引き出せたらと思っております^^

>キツタヌさん
【お寺の境内で曼珠沙華発見です】・・・早!
早速近所の開花ポイントに向かうと・・・地面からひょっこりと顔を出しておりました^^
開花が楽しみです♪

>にがんずきさん
【稲穂の玉ボケ】・・・D40板の秋の風物詩として定着すること間違いなし!

京都 鉄道博物館、開館が楽しみですね!
東日本にも通称【鉄博(てっぱく)】があるのですが未だ訪れておりません。
京都 鉄道博物館の開館に合わせて行ってみようかと思っております^^


今回は過ぎ去った夏と真夏並みに暑かった土曜のパチリを。

では!

書込番号:19126322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2015/09/11 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曼珠沙華−1

曼珠沙華−2

曼珠沙華−3

曼珠沙華−4 

大和Q人さん D40愛好者の皆様

 とてもご無沙汰しております。皆様 変わらずそれぞれ個性ある絵を毎回披露されており、皆様の活動をROM オンリーですがフォローさせて頂いています私の心の安らぎの源となっております。ありがとうございます。

 長月となり写真愛好家にとってはいい時節となりました。ところがあいにく関東以北では大変な状況が続いており、一日も早い安全の確保と復旧がなされるといいな、とTVニュースを見聞きするたびに心の中で呟いています。皆様のところは問題なかったでしょうか。

 今日、日頃の鳥追いを離れて彼岸花の咲いている処に出かけました。D40をもちろん伴って。
D40で撮ると、ここのボードの皆様にご挨拶したくなって、久方ぶりにのこのこ顔を出した次第です。

 D40に50mmレンズをつけて、ほとんど逆光気味で撮ったものばかりですので素直でないですが、どうぞご笑覧下さい。
現在専らメインとしているV3による鳥撮りは端境期で、閑散としています。もう少しすれば秋から冬の渡り鳥などが観られるかなと期待しています。

 またROM活動に戻りますが、D40ボードの活況をいつも願っています。では。 

書込番号:19131499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/11 22:14(1年以上前)

こんばんは

◎にがんずきさん
>突然ですが、月下美人です。
 ストロボも良いもんですね!

◎day40さん
>だらし姉(ねえ)
 ちょっと可哀想な呼び方です姉〜

>応援する【だらし】を応援
 夏の花!満開!

すみませんOYBとは?
OYGならオヤジと分かるのですが・・・

>鮮やかな黄緑バックに茜色のトンボ・・・めちゃ映えますね!
>葉の虫食い跡がこれまたいいアクセントになっており、お見事です。
 スマホのわりに結構キレイに写りました
 ISO30って!なんやねん?オート以外設定できません

>【ソイヤッ!】はシャッターを押すと同時にズームリングを「ソイヤッ!」と回して
 人物が流れないのは何故なんでしょう?

>子供達には「顔と胴を動かさずに腕だけ大きく回してぇ!」とリクエストしました。
 さすがチアガール!ですね!

スレタイの{夏〜・・・・」は夏から、と読んでいただければ幸いです。

書込番号:19131549

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/09/11 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

富士山頂より 東の空

富士〜清水方面の夜景

3時間程仮眠及び高度順応をしてから登りました

大和Q人さん、皆さんこんばんは。

前スレで5月〜8月で体を鍛え直し、9月に南アルプスか富士山に行く
と言った通りに、毎週山に登っていました。
今年の夏は特に暑く、リュックまでびしょびしょになるので

夏は、D40を持ち歩きませんでした。
9月9日〜13日に遅い夏休みを取ることが出来たので
10日の夜9:30に富士登山開始、11日朝4時登頂。

写真も撮って来ましたが機種違いの為、情報は削除してあります。
富士山の山頂には、氷が張っていた所もあり、Tシャツ、フリース、首タオル、合羽、エマージェンシーブランケットと持っていた物
を全て着ましたが、ガタガタ、ブルブル震えながら日の出を待ちましたが

東の空には雲が高くかかっており、日の出の写真は撮りませんでした。
富士宮口(高度2400m)に車を停め、そこから登りました。

書込番号:19131560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/09/12 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

失敗・・・フード(左手)がわずかに写っております(汗)

皆さんこんにちは。


>新シロチョウザメが好きさん

曼珠沙華がもう咲いているのですね。
うちの近所はまだですが、来週あたり明日香の棚田に行ってみようかな。


>大和Q人さん
>ストロボも良いもんですね!

本音を言うと、ストロボ無で撮りたかったのですが、三脚を持たずに行ったもので。
無しでも撮りましたが、手ぶれ、ブレブレで見れるものではありませんでした(笑)


>waitakereさん
明け方の空の青、青色の世界に浮かぶ街の夜景、とてもきれいです。


>day40さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2307991/

パッと見ナニコレと思いましたよ(笑)。 お見事!!

>【稲穂の玉ボケ】・・・D40板の秋の風物詩として定着すること間違いなし!

ありがとうございます。 そのお言葉に調子乗って今朝も撮って参りました。

【稲穂の玉ボケ】 18−55VRU編です。






書込番号:19133882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/09/12 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

フジXQ1

オリE-M10


今晩は。

今年は、曼珠沙華が咲くのが早いような。
去年、はめて巾着田に行きましたが、天気が今ひとつでした。
でも、あのボリュームは圧巻です。
今年、天気が良かったら、リベンジしたいと考えています。

画像は、近所の曼珠沙華ですが、開花状況はバラバラです。
一部早いのは見頃ですが、大半はこれからですね。


書込番号:19134374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/13 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

能勢山中のカフェ

ワンコがお出迎え

笑っちゃいました

店名はツリーハウス

こんばんは

雨のち快晴の関西でした
孫の顔見ついでに、大阪府のド田舎・・・能勢に行って来ました。

◎新シロチョウザメが好きさん
 ご無沙汰ですぅ〜多機種お持ちだと大変そうですね(笑)
 他機種でもお待ちしています。

◎waitakereさん
 澄んだ空気を吸わせていただきました!
 エアベッド寝心地良さげですね、ワタシもひとつ買おうかな?
 氷と言うことは氷点下!はやっ!

◎にがんずきさん
 玉ボケ・・・流石ですね〜
 やはり寝ころんででしょうね(笑)

いやぁ〜皆さんの作品には見とれてしまいます。
ワタシはスナップ写真の域を出ないです・・・

書込番号:19137844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/13 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩中か留守でした

クモと、くも

コーヒーはティーポット、2杯半は嬉しいですね

木の香りのトイレ

もう少し店の紹介を

何気に立ち寄ったのですが、鬼ヨメとムスメは気に入った様子です
都心から1時間以内と思えないロケーションでした。




書込番号:19137892

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/09/16 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋めいて来ました

爆買いな皆さん

いざOYB!姉のパフォーマンスを見に。

夏の思い出^^

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!

>OYBとは?
OYABAKAの略でして、私やoomorikaidouさん、Ash@D40さんがこれに当たります(笑)

山中のカフェはフラッと都会を離れてのリラックスに持ってこいですね♪
OYM様が気に入るのも納得!のいい雰囲気です^^

○新シロチョウザメが好きさん
お久しぶりです!
情熱の赤!ですね。
私的には4枚目がツボです♪
後方のつぼみがささやき合っているように見えて
ニコリとさせられました^^

○waitakereさん
「静寂の青」ですね。素晴らしいです!
車もブルー、ベッドもブルー!
waitakereさんもブルブルで大変でしたが
だからこそ生で見る光景は格別なのでしょうね♪

○にがんずきさん
失敗・・・これぞ「1855VRUあるある」ですね^^
私もたびたびやらかしております(苦笑)

別途購入した花形フードがスカスカでして、
夏休みに水族館のペンギンプールに落下しました(汗)
たまたま近くでボンベを背負ったお姉さんがプールを掃除しており、
必死にジェスチャー、無事手元に戻りました^^
(様子を見ていた方達から拍手喝采を受けて嬉し恥ずかし。。。)

○キツタヌさん
4枚目に惹かれました!
ライブビュー撮影ならではのアングルですね^^
この秋はシルバーウィークと彼岸花の見頃が丁度重なる様な♪
巾着田・・・行ってみたいけどちょっと遠いなぁ・・・


今回は先週土曜と夏休みのパチリを。

くもの巣には水滴が欲しかったなぁぁ。。。。。。。。。。

では!

書込番号:19146068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件

2015/09/18 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

進撃中?

最近の数少ないネタから

みなさん、おばんデス!


もーーーーーネタ切れ地獄デス

>day40さん
コチラ相変わらずOYB中デス。。。
上の娘、ママよりデカくなっちゃいました。
下の娘もご飯大好き、すくすく??成長中!
二人共、間もなく 進撃のナントカ? になりそうです。


ところで OYM様 の略は??(笑)

書込番号:19149686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/18 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

シャープ製ですがシャープに撮れません

仕事で移動中に

HB-45 フードと云うよりガード用かな?

こんばんは

day40さん

>OYABAKAの略でして、
 ムスメは・・・やはり姫ですね〜(笑)

>OYM様が気に入るのも納得!のいい雰囲気です^^
 洒落たカフェは女風呂と一緒?男子は少ないです。

>別途購入した花形フードがスカスカでして、
 回してロックは、甘くなりますね!ペンタのフードがそのものになっています(涙)
 HB-45は摘むタイプで、しっかりしていますよ

>様子を見ていた方達から拍手喝采を受けて嬉し恥ずかし。。。
 ペンギンがキャッチしたら、もっと受けたかも(笑)

◎oomorikaidouさん

>もーーーーーネタ切れ地獄デス
 ワタシも・・・帰宅後も暗くて・・・
 シルバーウィークに頑張ろう〜

>二人共、間もなく 進撃のナントカ? になりそうです。
 天高くーー○○肥える秋 ですから
  
>ところで OYM様 の略は??(笑)
 おそらく OniYoMe もしくは Oni Yome Musume のどちらかでは?

またも、スマホで失礼しますm(__)m
職場にD40を持ち込む勇気はありませんので・・・

書込番号:19151878

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/09/19 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

姉妹っぽかったので思わずパチリと。

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

○oomorikaidouさん

>ところで OYM様 の略は??(笑)

○大和Q人さん

>おそらく OniYoMe もしくは Oni Yome Musume のどちらかでは?

正解は【OniYoMe様】ですが
大和Q人さんの奥様はオリンパス機をご愛用なので
【OlyYoMe様】でも正解!です^^

本日の当地は晴天で蒸し暑い一日でした。
昨日の雨粒が残っているうちに・・・と早起きしてパチリ!してきました^^

では!




書込番号:19155245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/20 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

真夏の海岸・・・い〜え、秋の田んぼ! 海の無い奈良なので、地主さんのサービスかな?

まいど、ヨソ様の庭先です

わたしゃ、まだ蕾

いつもの柿木ですが、丸裸で葉っぱがない?

おはようございます

今日は晴天ですーーー
墓参り前にワンコと散歩してきました。

day40さん

>正解は【OniYoMe様】ですが
 やはりそうですよね!

>大和Q人さんの奥様はオリンパス機をご愛用なので
 また運動会の季節がやって来ました
 「望遠が欲しい〜」と今年も言われそうです。

「姉妹っぽかったので・・・」その気持ち分かります。

書込番号:19156429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/20 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所に彼岸花が見つからない(汗)

なんの花?

あら?偶然に玉ボケになっていました(笑)

狙った玉ボケは、全くの不発(笑)

連投で失礼します

近所で彼岸花を見つけられなかったので、
取り敢えず、その辺に咲いている花をパチリ!

ヨソ様の畑や庭先をお借りしました。

書込番号:19156491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2015/09/20 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

娘の文化祭でISO1600にして、そのまま撮ってました。(18‐55VRU)

同左 (18-55VRU)

(40マクロ)

(18-55VRU)

皆さんこんばんは。


>キツタヌさん
>一部早いのは見頃ですが、大半はこれからですね。

うちの近所も今週からです。見頃は来週ぐらいかな。


>大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2310143/

子どもは元気すぎるぐらいが一番かと。

>やはり寝ころんででしょうね(笑)
いえいえ、アングルファインダーという文明の利器を使用し、しゃがみこんで撮影しております。
まぁ寝転んでいるのと殆ど変りませんが・・・(笑)


>oomorikaidouさん
>上の娘、ママよりデカくなっちゃいました。
>下の娘もご飯大好き、すくすく??成長中!

子どもの成長って本当にうれしいことですよね。
でもその分、少しずつ離れていくことも事実で。う〜ん複雑!


>day40さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2313867/
>姉妹っぽかったので思わずパチリと。

葉の向きといい、大きさといいホントに姉妹みたいですね。


今週になって咲き始めた近所の曼珠沙華です。

ではまた。

書込番号:19158055

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/09/21 20:11(1年以上前)

当機種

トリミングしています

大和Q人さん、皆さん、今晩は♪シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?


大和Q人さん

その能勢のお店、なかなかの盛況みたいですね。山深いとこなんですが、コーヒーも多めだから「ゆっくり寛いでね」ってお店のご厚意でしょうか♪トイレも木の香りが・・・いいですね♪


昨日、新宮市三輪崎の「三輪崎八幡神社例大祭」を見て来ました。その中の獅子舞のワンシーンです。





書込番号:19160287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/21 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この時期初めて来ました

案山子でしょうかね?

悲願の彼岸花

真ん中の小山は岩です!

こんばんは

今日は久しぶりにソロツーに行って来ました
奈良⇒和歌山⇒三重を、ぐるっと280km
天気はイマイチでして、バイクは寒かったです。

◎がんずきさん
>娘の文化祭でISO1600にして、そのまま撮ってました。(18‐55VRU)
 ぜんぜん荒れていませんね?色もキレイ!

>子どもは元気すぎるぐらいが一番かと。
 大人の店なんでしょうけど、きついジョークです
 
>いえいえ、アングルファインダーという文明の利器を使用し、しゃがみこんで撮影しております。
 今日は棚田に行ったので、ローアングルを楽に撮れました(笑)

>でもその分、少しずつ離れていくことも事実で。う〜ん複雑!
 嫁に出て子ができたら、寄って来ますよ(子守と○○で・・・)

◎電弱者さん
>トリミングしています
 にがんすきさんのISO1600もですが、荒れてないですね〜ほんの少しカットですか?

>その能勢のお店、なかなかの盛況みたいですね。
 昨日ムスメがライバル店に行ったそうです
 そちらの店名は「Cafe Soto」こういう店増えましたね〜
http://cafesoto.wix.com/sotodining#!large-grid/cnxt
 

書込番号:19160738

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/09/22 10:04(1年以上前)

大和Q人さん

トリミングしたのは・・・獅子舞の向こうには人がたくさんいて・・・あんまり顔マスキングが多いと異様なので獅子舞アップにしました。なので写真としてはつまんないですが、なに、ハナから記録用なので大したことなく(笑)。

棚田はもう刈り取った後だったんですね。山の中だからもう寒いのかな?そこ、春の水入れ時期は綺麗でしょうね♪特に夕日か朝日絡めて「色パレット」状態なら・・・イカン、脳内妄想が暴走してる(笑)。

オーガニック系と言うのか・・・この手のお店はオーナーの強い意志・拘りがないとやってけないでしょうね。商売っ気だけでは絶対無理。ガーデニングなんてホント大変だもんね。美味い・居心地いいなら多少高くても流行るわな〜。



書込番号:19162008

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/09/22 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

茅ケ崎里山公園

りんだりんだぁ〜♪

里の秋^^

虫嫌い(汗) (去年もとばんさんに教えていただいた公園至近の小出川)

大和Q人さん D40な皆さん
こんにちは!

シルバーウィークも残り僅かとなりました。
今が旬の彼岸花はもちろんのこと、祭り見物にロングツーリングと
皆さんのトークとパチリを楽しく拝見しております^^

私はといえば

ヨメが12日から今日まで仕事、上の娘は部活やら遊びやらでご多忙ということで
下の娘との時間を楽しんでおります。

今夕もヨメと上の娘は最寄り駅で待ち合わせて映画(進撃のなんとか)を観に行くとのこと。
アンダー12の下の娘と私は家でのんびりとお留守番です。

今回はOYBウィーク【お出掛け編】のパチリを^^

(つづきます)

書込番号:19162877

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/09/22 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はんら放置な方

反省しきりな方

キレイに揃ってる・・・

遊ばれてる方

大和Q人さん D40な皆さん
再びこんにちは!

つづきは
OYBウィーク【はるちゃんお預かり・家遊び編】です。

うちの娘・・・小3
はるちゃん・・・小1・知り合いの娘

合間合間に様子を伺うと「クスッ」と笑える光景があったりして^^

・・・りかちゃんごっこが始まった途端声のトーンが一段高くなる子供達って一体・・・


では!

書込番号:19163042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/22 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここからトンネルを通って日帰り温泉に行きます

これは予備車かな? 車庫で待機中

温泉駅です

日帰り温泉施設の全景

こんばんは

ワタシの連休は昨日で終わり(涙)・・・ガラガラの早朝に出勤しました。

◎電弱者さん

>あんまり顔マスキングが多いと異様なので獅子舞アップにしました。
 今時のスマホは、自動でモザイクとか目かくしが出来るんですが、
 デジカメも出来るんですか?

>そこ、春の水入れ時期は綺麗でしょうね♪特に夕日か朝日絡めて「色パレット」状態なら・・・イカン、脳内妄想が暴走してる(笑)。
 当然、夕陽も朝日もOKのロケーションです

>ガーデニングなんてホント大変だもんね。美味い・居心地いいなら多少高くても流行るわな〜。
 長野県の開田高原では、移住というカタチでやってた店が有りました
 「貧乏と友達」とか笑って言っていたこと思い出しました・・・チト違うか?

◎day40さん

>下の娘との時間を楽しんでおります。
 下の娘は、なんか可愛いですよね?甘え上手?
 
>アンダー12の下の娘と私は家でのんびりとお留守番です。
 もうすぐ一人の時間が出来ますよ(笑)

・はんら放置な方
 一瞬、どこの方便かと・・・裸ね

・キレイに揃ってる・・・
 玄関が気になりますぅ〜

・遊ばれてる方
 もう笑うしかないですよ!

>・・・りかちゃんごっこが始まった途端声のトーンが一段高くなる子供達って一体・・・
 うちの孫は男ばっかりで、戦闘ごっこです
 流れ弾が飛んできますよ!

昨日の目的地は「湯ノ口温泉」
http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/access.html
旅館と日帰り温泉をトロッコ列車でつないでいます

書込番号:19163910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/09/23 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

どんぐり村展望台

バックは白馬三山のはず。


今日は。

シルバーウィーク、日月で長野、行ってきました。
渋滞三昧でしたね。
事故渋滞に4回遭遇、行き帰り合計で、20時間ぐらい運転してたような。(^^;;

4枚目のみ他機種(D600)で、ワンコと早朝散歩したときの画像です。
1〜3枚目は、宿をチェックアウトしてから、奥さん、娘を車で連れて行った時の画像です。



書込番号:19166563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/09/24 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さんこんばんは。


シルバーウィーク。 娘の文化祭見学から町会の公園のそうじ、墓参り、家の片づけ、その他細々の用事に明け暮れて終わりました。 もっとも元来の人ごみ嫌いから、前から考えていた明日香の棚田と彼岸花見物ですら二の足を踏んで行かなかったのもあるのですが・・・。

という訳で、今日のパチリも近所の曼珠沙華です。
(本日は貼り逃げ、失礼します)

(レンズ:18-55VRU)

書込番号:19170315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/25 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滝の脇トンネルで

暗〜い

空が〜

今年は白髪交じりが・・・

こんばんは

寒いくらいですねぇ〜
冠雪の写真がUpされそうです(笑)

◎キツタヌさん

>渋滞三昧でしたね。
 それだけ人気があると言うことですね!
 でも、出発すぐと自宅が近付いての渋滞は辛いですね・・・

>4枚目のみ他機種(D600)で、ワンコと早朝散歩したときの画像です。
 明るく写っているように見えます?
 失礼ながらD40の方が深みが有るように思えますが?すみませんm(__)m

◎にがんずきさん

>娘の文化祭見学から町会の公園のそうじ、墓参り、家の片づけ、その他細々の用事に明け暮れて終わりました。
 ある意味、充実した連休だったんじゃないですか?

>前から考えていた明日香の棚田と彼岸花見物
 おそらく連休は、ごった返してたと思いますよ
 橿原神宮あたりで渋滞していましたから・・・

>という訳で、今日のパチリも近所の曼珠沙華です。
 近所で撮影出来るのは良いんじゃないの〜最盛期が撮れるんだから!
 
ところで・・・ウチのバカコン、曼珠沙華が変換できない!

書込番号:19173055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/09/26 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園に行ったら、イベント開催中


大和Q人さん、みなさん、今日は。

秋の長雨、終わったようですが、先週末も天候不順でしたね。
今日は雨が上がったものの、すっきり晴れず、最高気温26℃(たぶん)とは言え、湿気が強い1日です。

今日は、地元の公園まで、散歩に行ったら、イベントらしく、出店が並んでました。
出店と言えば、ビール、串焼きなどなど 。。。
生ビールの誘惑に耐え、散歩続行です。

熱気球の試乗ができるイベントもありましたが、ワンコ連れなので、写真を撮るだけで諦めました。
雲多めで、たまにしか陽が差さない1日でしたが、ちょびっと青空が出たので、パチリです。(^^;;


書込番号:19175652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/09/27 21:35(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんは。


>大和Q人さん
>ある意味、充実した連休だったんじゃないですか?
>近所で撮影出来るのは良いんじゃないの〜最盛期が撮れるんだから!

言われてみればその通りですね(笑)。
近所の気楽さで気にすることなく、畦道をウロウロして撮影しておりました。


>キツタヌさん
>出店と言えば、ビール、串焼きなどなど 。。。
>生ビールの誘惑に耐え、散歩続行です。

私の場合、取り敢えず生ビール・・・。


月がとてもきれいと思ったら今夜は十五夜だったのですね。
調子に乗って、パチリしました。

(レンズ:18‐55VRU)


書込番号:19179751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2015/09/27 22:39(1年以上前)

にがんずきさん

D40での 十五夜さんと曼珠沙華の競演 楽しませていただきました。
 こちらは曇り空で 十五夜さんは預けです・・・。 全国どこでもお月様は一緒なのでここでお月見しました。
 感謝!!!!!!!!

書込番号:19180017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/28 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングを2回もしました

琵琶湖・近江八幡で咲いていました

あきんどの里、入口近くです

小さなひまわりですが、この時期に見られるとは!

こんばんは

♪月が〜とっても〜きれいから〜♪
スーパームーンとか、フルムーンなんて言ってますので撮ってみました。

◎キツタヌさん
>生ビールの誘惑に耐え、散歩続行です。
 強い精神力ですね(笑)
1枚目のお写真、目が点になりました!
どうすれば・・・・教えてください。。。

◎にがんずきさん
>月がとてもきれいと思ったら今夜は十五夜だったのですね。
 渋滞の中、移動中でしたので眺める余裕がなかったですぅ・・・
 
ISO1600は秘技なんでしょうか?

◎新シロチョウザメが好きさん
>こちらは曇り空で 十五夜さんは預けです・・・。
 今日はバッチリでしょう?

書込番号:19182304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/09/28 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丘?たて穴式住居の巨大版?

屋根が芝生なんですよ

水が雨の如く滴っていました

隣に建築中のものは、屋根を巨木が突き抜けています!

再度こんばんは〜

順番がごっちゃですが・・・
昨日は、今ウワサで盛り上がっている?
琵琶湖のバームクーヘンを食べに行って来ました!

迷い迷って辿り着いたら・・・建物に唖然・・・なんだこりゃ〜!!!
食べ物以前のぎょうてんでした。
http://clubharie.jp/corporate/shoplist/index.html

書込番号:19182407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/09/28 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元画像

露出補正+3.0

HDR25


今晩は。

☆大和Q人さん
いいですね、これ↓。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2322010/

うちの近所でも、ヒマワリ祭りありますが、人家が目に入るので、今一つです。

さて 。。。

> 1枚目のお写真、目が点になりました!
> どうすれば・・・・教えてください。。。

後処理でイジった画像なんです。
コスモス撮るときは、下から青空入れるのが好きなんですが、この日は生憎の曇り空。
冴えないコスモスになっちゃたので、まず露出補正かけて、トドメにHDRで、暗部補正です。(^^;;

使用ソフトは、シルキーピックスです。




書込番号:19183119

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/09/30 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

間違いなく現地のカップル

ママ友カップルかな・・

行楽でいらしたカップルかと・・

翔んだカップル^^

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

自宅の金木犀があっという間に満開に。
出勤時と帰宅時に秋の香りを愉しんでおります^^

○大和Q人さん
夏に訪れたひまわり畑で【空振り三振】されておりましたが、
秋に【逆転満塁さよならホームラン】をカッ飛ばしましたね!
祝!彼岸花に続いての悲願達成!

○キツタヌさん
朝散歩が心地いい季節になりました♪
展望台のベンチでひと休みするひなちゃんがめっちゃカワイイ♪です^^

○にがんずきさん
夏に綺麗にしたはずの家周りに逞しい雑草が・・・(汗)
そろそろビールの出番ですかね^^

それにつけても月明かりに照らされた妖艶な彼岸花・・・お見事!


今回はシルバーウィーク最終日のパチリを。

撮影地:小出川(神奈川県 茅ケ崎市)
レンズ:70-300VRU

前回訪れた時は虫嫌い娘から発せられる強烈な【帰りたいビーム】を浴びて
早々に退散したので、今回は午前中にひとりのんびりと。。。

では!




書込番号:19188640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件

2015/10/01 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜老木と彼岸花

夕焼け

トリミングしたお月様

連行されるお方 お墓詣りにて(day40さん風に)

大和Q人さん、そしてD40を愛するみなさん  おばんデス!

『撮ったどぉ〜』!!??

と、堂々と登場したいところですが・・・・

お許しを。。。。(ネタ不足です。。。。。)


書込番号:19188966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/10/01 07:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

街中のビルが輝いていました(ブレてますね、ご容赦)

凄い色合いでした

少しアングルを変えて(屋外で撮りたかった)

おまけ

 大和Q人 様、D40愛好家の皆さま

 私も久しぶりに、D40を持ち出して・・・夕方に綺麗な夕焼けが見えたので、会社の階段踊り場でパチリ。これから、秋の紅葉でCCD特有の色で撮りたいですね。


書込番号:19189264

ナイスクチコミ!8


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/10/01 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無人の笹間渡駅

日本平山頂

ラストスパート

500年前からカップル(DAY40さん風)

大和Q人さん、皆さんこんばんは。

>大和Q人さん
ヒマワリの写真、お見事です。
私も富士山とヒマワリの写真を撮りたいと思っていましたがシーズンは終わった様です。

>5D2が好きなひろちゃんさん
同じ日、同じ時間、同じカメラで撮影していた様ですね。
私はオヤジ狩に合わないかとびくびくしながら
暗闇の中、一人で撮影していました。

>oomorikaidouさん
私も(撮ったド〜)的な写真を早く撮りたいです。

>day40さん
(遊ばれてる方)被写体本人さんは、笑いながらも怒ってませんか?(写真を投稿されて)

>キツタヌさん
車の運転お疲れ様です。
どんぐり村、いい感じなんでググってしまいました〜
南アルプスをやっつけたら、北アルプスに行くつもりです。

>新シロチョウザメが好きさん
もう少し頻繁に顔出しお願いします。
・・・と言う自分も最近D40以外での撮影が多くなって来ました。

>にがんずきさん
(近所の曼珠沙華)自分が撮りたくても撮れない様な写真ばかりです。お見事!

>電弱者さん
私はシルバーウイークは3日間仕事でした。
24日〜27日も仕事。28〜30がお休みでした。
やっぱり空いている平日休みの方が私は好きです。

日本平で撮影後、PCで見たらセンサーの汚れを発見!
しつこくシュポシュポしましたが、汚れは取れず。
割りばしにシルボン紙を巻き付け輪ゴムで固定。

無水アルコールをハンドラップからつけて3回ほど
センサーをクリーニングしましたが、完全には取れませんでした。
アマゾンでペンタックスのセンサークリーニングキットをポチリました。

これでペッタン、ペッタンすれば取れるでしょう。
カメラ購入後、センサーのクリーニングはシュポシュポのみでした。





書込番号:19190358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/01 21:14(1年以上前)

当機種

Film Smulation Fuji Velvia 50で赤を意識させました

waitakereさん

お久しぶりです。

  ここのボードの方々は写真を撮るのがお好きな上に、それぞれ個性豊かで写真のお上手な方ばかりだなと、時々ROMする度に改めて感じてます。加えて、チームワークもいいので、素晴らしいボードですよね。スレ主様の奮闘もあって、昔からAt homeだし。

 >Pentax のペッタン棒。
私も汚れ落としはこれだけです。湿式拭き取りもやりましたが表面を擦るのが何となく気になって、今はペッタンペッタンとやっています。

 >最近D40以外での撮影が多くなって来ました。
 DX機での拡張でしょうか。それともFX機へのアップグレードでしょうか。
私は超望遠の世界のために現実的な価格で手にできたCX機へと拡張しましたが、D40の低画素機は、手ぶれを感じず気楽に撮れるので大好きです。これでファインダーが大きければ、ずっとこれだけで十分な気がしています。そんな機種がでないかな? FX機の超低画素の普及版でもいいのですが・・・。

 花鳥風月を対象にできるこの時期、皆様のD40でのますますの活躍を楽しみにしています。

--------------------------------------------------------------------------------
添付: 旧いファイルですが、Fuji Velvia 50的な雰囲気でフィルム・シミュレーション加工してみました。

書込番号:19190873

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/10/02 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>新シロチョウザメが好きさん
>DX機での拡張でしょうか。それともFX機へのアップグレードでしょうか。

FXへのアップグレードです。
少し前にサンニッパの未使用新品のヤフオクに冷やかし入札したら落札してしまいました。
D7100で使用していましたが、35mm換算で450mmとなり?SLの撮影場所がひどく

限定されてしまう為、思い切ってFX機を購入しました。
富士山山頂より撮影し、投稿した写真はD810で撮影した物です。
おいたが過ぎて(沼)にはまってしまいました〜

過去の写真と見比べて、D40 D7100 D810のBODYうんぬんよりも
サンニッパの描写のすごさが他のレンズをぶっちぎり(私見)です。




書込番号:19193685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/02 22:22(1年以上前)

大和Q人さん Nikon D40愛好者の皆様  横レスご容赦下さい。


waitakereさん

328 on 810 無敵な組み合わせを構築されましたね。おめでとうございます!!

 >サンニッパの描写のすごさが他のレンズをぶっちぎり(私見)です。
 これは、きっとそうだろうなと、(使ったことはありませんが) 諸例からよく理解できます。
 やっぱりレンズ次第ということでしょうが、レンズ性能を最大限引き出すのはカメラボディーと腕でしょうから、車の両輪なの
 でしょうね。

 撮鉄で、困難な状況でも対応が楽になることでしょうから、これからますますwaitakereさんの作品に目が離せなくなります。 
 撮鉄に填まったのも何かの縁でしょうから、是非極めて下さい。 いや〜、他人事ながら自分のことのように嬉しい感じです。

 810はともかく、328はNikon1でも欲しいで〜す。(笑)

書込番号:19193828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/03 01:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワタシも真似してカップルを・・・羨ましいなぁ〜

これも琵琶湖なんです

ワタシにしては上出来かな?

失敗の連続の末やっとこさで、この程度

こんばんは

◎キツタヌさん
 ありがとうございます
 ワタシのソフトでも露出補正できますので、試してみます。

◎day40さん
カップル特集!羨ましいですぅ〜

>出勤時と帰宅時に秋の香りを愉しんでおります^^
 良いですね〜
 我が家は、雨が続くとワンコの散歩をサボるので、ウン○の香りが・・・

>秋に【逆転満塁さよならホームラン】をカッ飛ばしましたね!
 いえいえ、ポテンヒットですよ(笑)

◎oomorikaidouさん
>『撮ったどぉ〜』!!??
 秋の4点セット?それぞれ感慨に浸ります
 
◎5D2が好きなひろちゃんさん
>私も久しぶりに、D40を持ち出して・・・
 えっ!会社の階段踊り場で?と野暮なことは言わないで
 まるで火事のような、強烈な真っ赤の空ですね!

◎waitakereさん
>私も富士山とヒマワリの写真
 河口湖か山中湖の近くに、そんな場所があったような?

>・・・と言う自分も最近D40以外での撮影が多くなって来ました。
 でも手放せないカメラですよね!

>カメラ購入後、センサーのクリーニングはシュポシュポのみでした。
 当然ワタシもシュポシュポ・・・汽車みたいですね(笑)

◎新シロチョウザメが好きさん
>チームワークもいいので、素晴らしいボードですよね。スレ主様の奮闘もあって、昔からAt homeだし。
 ホント皆さんに助けてもらっていますし、内容も濃いと思っています。
 今後ともよろしくお願いします

先週行った琵琶湖:18-55VR

書込番号:19194319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/10/03 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

+3EV

内蔵ストロボ使用

やりすぎた 。。。 ハナミズキです。

以上、今日の散歩です。(^^;;


今○は。

☆大和Q人さん
今日は、後処理少なめの撮影、チャレンジしてみました。(笑

1枚目 。。。 露出補正でハイキーにしてみました。
2枚目 。。。 ストロボ焚いて、青空を活かしてみました。
3枚目 。。。 失敗作ですが、何かオモシロイ。

4枚目 。。。 単なるワンコ自慢です。(^^;;






書込番号:19195878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/10/03 17:19(1年以上前)


 大和Q人 様

> ◎5D2が好きなひろちゃんさん
> >私も久しぶりに、D40を持ち出して・・・
>  えっ!会社の階段踊り場で?と野暮なことは言わないで
>  まるで火事のような、強烈な真っ赤の空ですね!

 ご無沙汰しております。この時期(秋のお彼岸)は、職場の位置関係からか、夕日か良い感じになることを2年前に判明したので、出勤時に鞄にCCD機を放り込んでいます。階段の踊り場ですので、ガラスが1枚フィルターされていて面白くないのですが、屋上は立ち入り禁止で好条件にはなりません。

 別のビルは、タイルが紫色でこれがまた夕日が当たると良い色になるのですが、まだ撮れていません。

 色々なシチュエーションで撮影にも制限がかけられていますが、それにめげずにシャッターチャンスを逃さずにフォトライフを楽しみたいですね。リタイヤしたら、この職場のビルに入ることすら出来なくなるし。
 その時その場所でベストをですね。


 皆さん、楽しみましょうね”フォトライフ”




書込番号:19195941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/04 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

運動会と言えば、これっ!

遊具は使用禁止、父兄が上って鈴なりの撮影になるから?

この中で孫を見つける?母は即発見!さすがぁ〜

おはようございます

今日も秋晴れ〜
昨日は孫の運動会でした

◎キツタヌさん
>今日は、後処理少なめの撮影、チャレンジしてみました。(笑
 先生、ありがとうございます・・・お手本まで頂いてm(__)m
 実習後のレポートは、今しばしお待ちを〜
 
◎5D2が好きなひろちゃんさん
>職場の位置関係からか、夕日か良い感じになることを2年前に判明したので
 毎日眺める風景は、ジャストタイミングに出会えますね!
 仕方なくスマホって辛い時が多々・・・

>リタイヤしたら、この職場のビルに入ることすら出来なくなるし。
 大丈夫ですよ〜
 「みんな〜元気か〜」って大きな顔して・・・手ぶらでは行けないですけど(笑)

書込番号:19197739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/04 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

神聖なる聖地に・・・

奥の院の参道

水かけ不動、ぶっかけ過ぎ!

パクリです(笑)

こんばんは

今日はD40にお留守番してもらって、
久々にペンタ君を連れて、高野山へ行って来ました。
もち、鬼ヨメとオリペンも同行・・・・

生憎、青空でなくて曇り空・・・気温は15℃で寒い!
日頃D40を持ち慣れていると、最軽量と言われていたK100Dが重く感じる!

パシャパシャ撮ってるうちに、シャッターが切れない?
何てことない電池切れなんです。
エネループを過信してたし、いつ充電して、いつから使っていないかも全く覚えていない程・・・

鬼ヨメとオリペンの助けを借りました。。。

書込番号:19199850

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/10/04 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋のかほり

秋のかほり2(自宅の金木犀です)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

つい先日まで妖艶に咲いていた当地の彼岸花は、
白髪混じりを経て都落ちした落武者状態になってしまいました(汗)
いよいよ秋本番ですね^^

○大和Q人さん

木々のシルエット越しにキラキラと輝く琵琶湖のお写真に惹かれました♪
きっとカップルの瞳もキラキラと輝いていたことでしょう^^

今回は近所での秋探しのパチリです。

(つづきます)

書込番号:19199884

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/10/04 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

年の差カップル

ツン・照れカップル

大和Q人さん D40な皆さん
つづきです。

○oomorikaidouさん ○waitakereさん

【day40さん風】にニコリとさせられました^^
今回の散歩では想定外のカップルに遭遇!思わずパチリと。
ケイン(コサギ)ったらストライクゾーン広すぎでしょ!(笑)

では!

書込番号:19199995

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/10/07 17:53(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

このコースで行って来ました。

二日目の朝 千枚小屋付近

大和Q人さん、皆さん今晩は。

すみませんが、また他機種での投稿となります。
ここに2台持って行く根性は私には有りません。
去年千枚岳の写真で初投稿した場所にまた行って来ました。

去年は高山病にかかり千枚小屋で一泊して敗退、下山しましたが、
今年は高山病の予防薬のダイアモックスを服用し、登って来ました。
効き目は9月に富士山に登った時に確認済みです。

10月5日〜7日の二泊三日で行って来ました。
昨日はなんと雪に降られてしまいました〜
紅葉と、雪の写真も撮りましたが

山小屋まで暗くならない内に到着したいとかなり急いでいた為
息が上がりブレブレの写真でした。
一日目は7時間、2日目は12.5時間、3日目は3時間歩きました。

趣味を楽しむと言うよりは、修行の旅でしたが家でゴロゴロ、グータラ
しているよりは100倍ましだったと思います。
すみませんが続きます。

書込番号:19207138

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/10/07 18:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三日目の朝

大和Q人さん、皆さん今晩は。

カメラ、三脚、レンズ35mm 50mm 85mm 水2L、その他もろもろで
バックパックの重量は約12kgとなり、かなりの負担となりました。
次の登山は35mmと85mmだけにしようかな〜。

結構重かったので、肩とひざにきました。
次回は来年にどこかの山に行って来ます。
山を選び、計画を立てるのも楽しい作業の一つです。

書込番号:19207169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/10/07 22:15(1年以上前)


大和Q人さん、皆さん今晩は。

☆waitakereさん

アップされた画像見て、中学生の頃、登った燕岳を思い出しました。
中学の行事で、否応なく登らされましたが。(笑

もちろん早朝、ご来光を見るために、起こされ、山頂に登ります。
しかし、曇だったような。Orz

今、思えば、貴重な体験ですが、今、行きたいかと言われれば、??? だったりします。
根っから、お気楽、お手軽な観光の方が性に合っているようで。(爆爆爆爆爆



記憶は美化される 。。。



書込番号:19207818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/08 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

後ろに太陽があれば・・・傑作だったかも?

見上げてみました

もう少し近寄りたかった

深く考えず、1体づつ水を掛けました。もちろん願かけも全てに

こんばんは

◎day40さん
>白髪混じりを経て都落ちした落武者状態になってしまいました(汗)
 たとえの発想が凄い(笑)

・年の差カップル
 ♪親亀の背中に〜子亀を乗せてーーーー

・ツン・照れカップル
 ♪ツ〜ルとーカ〜メがつ〜るんだ♪ ※多分間違っていると思う

思わず口ずさんでしまった

◎waitakereさん
 凄いですね〜
 素晴らしいの言葉しかないです!
 ワタシは乗鞍へクルマで登ったくらい?
 苦労しました、渋滞で!(笑)

>ここに2台持って行く根性は私には有りません。
 登山家でもコンデジを勧めているくらいですからね

>趣味を楽しむと言うよりは、修行の旅でしたが
 奈良に大峰山という山が有ります、修験者の修行の場です
 山登り=修行、 宗教も武道も・・・

>バックパックの重量は約12kgとなり、かなりの負担となりました。
 それだけの缶コーヒーを山頂で売ったら・・・なんてセコイことを・・・

◎キツタヌさん
>アップされた画像見て、中学生の頃、登った燕岳を思い出しました。
 ワタシなんか「岳」のシーンですよ
 
>記憶は美化される 。。。
 鬼ヨメの若いころは・・・イタタ

書込番号:19210376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/10/08 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明け方の月と明星。だんだん起き辛い季節になってきました(笑)

バス停近くのコスモス

大阪中之島 水晶橋

嵐の前の静けさ(?)。今度の土日は地元の祭りです

皆様、こんばんは。

>大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2322010/
9月の終わりにすごい数のひまわりですね。 秋のひまわり、なぜか新鮮に思います。

>ISO1600は秘技なんでしょうか?
秘技でもなんでもありませんよ〜。


>oomorikaidouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2323868/

深い青に金色に輝く雲とてもきれいです。


>5D2が好きなひろちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2323946/

空がマグマで覆われているように見えました。ありえないのですが。。。


>新シロチョウザメが好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2324199/

Fuji Velvia といえば 鮮やかな青をイメージしますが、この何とも言えない赤い色もいいですね。


>キツタヌさん
>1枚目 。。。 露出補正でハイキーにしてみました。
>2枚目 。。。 ストロボ焚いて、青空を活かしてみました。
>3枚目 。。。 失敗作ですが、何かオモシロイ。

フィルムと違ってデジタルはラチュードが狭いので、ちょっと補正をかけるだけでガラッと絵が変わるのが、難しかったり、面白かったり。


>day40さん
>「秋のかほり」
・・・大阪の御堂筋もあちこちでこのかほりが漂ってます。


>waitakereさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2328177/

雲海に浮かぶ富士山でしょうか?。重い荷物を担いで歩いた後には最高の景色ですね。 さすがフルサイズ。迫力が違いますね。


久しぶりに会社鞄にカメラを忍ばせ、行きかえりにパチリしました。

(レンズ: 18-55VRU)





書込番号:19210505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/11 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロックオン!

命中!

奈良の山奥

ちょっと早すぎない?

こんばんは

皆さん三連休なんでしょうか?
ワタシの休みは、昨日幼稚園の運動会、
今日はブラブラで終わり、明日から仕事です。

にがんずきさん

・明け方の月と明星。だんだん起き辛い季節になってきました(笑)
陽が短くなって、早起きすると真っ暗ですよね
寝起きにお月さまを見る余裕が無いです・・・

>嵐の前の静けさ(?)。今度の土日は地元の祭りです
 ワタシのとこも昨日今日でした、夜店はないですが。。。

今回Upしたものは、明るさを修正しています

書込番号:19218472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/10/12 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よっしゃ行くぞ〜!

宮入り

獅子舞遠景

遅咲きの曼珠沙華と提灯が祭りの名残りを惜しんでいるようです

大和Q人さん、皆さんこんばんは。


>ワタシの休みは、昨日幼稚園の運動会
席取り合戦〜写真撮影にご活躍されたと思います。


土日の祭りは無事終わり、今日は一日寝ておりました。
手伝いの合間にパチリしたものをupします。

(レンズ:18-55VRU)

書込番号:19221786

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/10/15 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美女さがし

わたしのタイプな方^^

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

当地では桜がいい具合に色づいてまいりました^^

○大和Q人さん

>もちろん願かけも全てに

大和Q人さんの願かけの内容が気になります^^
オリ嫁様の願かけは「優しい夫が望遠レンズをプレゼントしてくれますように・・・」と推測!

○waitakereさん

>バックパックの重量は約12kgとなり・・・
私的には下の子をおぶって登山しているイメージ・・・(凄!)
お写真から高所の澄み切った空気感が【ひしひし】と伝わって来ました♪

今回は連休初日に散歩した【横須賀市 花の国】でのパチリを。

・・・つづきます・・・


書込番号:19230415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2015/10/15 23:39(1年以上前)

D40愛好者の皆様 今晩は

 いつも季節を切り取って見せて頂き、感謝しています。
 皆様 どんどん美的感性を深められていっておられるのが、実によく感じられて自分のことのように嬉しいです!!

 これもD40だと、肩肘に力が入らず自然体で臨めるからなのでしょうかねぁ〜。

day40さん
 文才もさることながら、今夜アップのコスモス3枚。冴え渡っていますね。
 なるほど、こうやってきちんと撮ると絵になるのだ、と大いに勉強させて頂きました。
 day40さんの作風ですよね。 最高〜です。

にがんずきさん
 お祭りに参加しながらのD40撮影、楽しんでおられますね。 
 季節感のある10月初旬〜中旬の写真、新境地を開かれつつあるものと拝察しています。

スレ主大和Q人さん
 あちこち精力的に回られて、それを惜しげなく皆様にご披露され、それに引き連れられて皆様の創作意欲が上がり、
 活況を呈しているようで、ROMしていて実に楽しいボードとなっています。皆様親戚づきあいな感じですよね。最高です!!

waitakereさん
 峻烈で美しい山岳写真 楽しませていただきました。こんな写真を見ているとやっぱり写真は風景写真がいいよなぁと感じます。
 新しい相棒機種を手にされて、存分に撮影を楽しんでください。

 余談ですが、私の知己で写真のベテランさんが、写真は体力勝負なところがあります、とつい先日話してくれました。
 夜討ち朝駆け、荒野から山岳まで、気力と体力がないとなかなかだと。waitakereさんが体力十分なので重い機材を持って
 山岳を縦走できるのだろうと、これは実にうらやましい限りです。
 私は、Nikon1ででも無理です(笑)

キツタヌさん
 >4枚目 。。。 単なるワンコ自慢です。(^^;; の4枚目の写真が 好きです!!

書込番号:19230557

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/10/15 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通勤の友です

RRがチラリと(中央奥)

お散歩日和

大和Q人さん D40な皆さん
つづきです。

○にがんずきさん

D40+18-55VRUの組合せは軽くてコンパクト、
会社鞄に無理なく収まり、良く効く手ブレ補正。
朝夕のスナップに持ってこいですね♪
水晶橋に強く惹かれました!

今回も横須賀市でのパチリを。
ヨメと下の娘を連れて原子力空母ロナルド・レーガンの一般公開に出掛けるも
入場打ち切りの憂き目に・・・(汗)

では!



書込番号:19230576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/16 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

逆光を必死で補正!

伊勢志摩ライナー

この時期です

こんばんは

朝夕めっきり寒くなりましたね

◎にがんずきさん
>席取り合戦〜写真撮影にご活躍されたと思います。
 ムスメの頃は缶ビールを持って行きましたが、
 流石に、そういう輩はいないですね〜(笑)

>土日の祭りは無事終わり、今日は一日寝ておりました。
 祭り明けで声が出ないんでしょうね?ご苦労様でした

◎day40さん
>当地では桜がいい具合に色づいてまいりました^^
 一瞬、開花と勘違いしました
 多治見の近くで、紅葉と桜を同時に見られる所が有るもんで・・・
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=12

>オリ嫁様の願かけは「優しい夫が望遠レンズをプレゼントしてくれますように・・・」と推測!
 そのとおーり!
 運動会ではD40に55-200を装着して持たせ、ワタシはS8000fdで逆サイドから

・通勤の友です
 なんか・・・新鮮な感じがするのは?なんでだろ〜?

・RRがチラリと(中央奥)
 うーん見えない! 旗がそうかな?

>D40+18-55VRUの組合せは軽くてコンパクト、
 やはり一番使いやすいセットですね!

◎新シロチョウザメが好きさん
>これもD40だと、肩肘に力が入らず自然体で臨めるからなのでしょうかねぁ〜。
 ファインダーしか覗けないのも愉しいです(笑)

>あちこち精力的に回られて、それを惜しげなく皆様にご披露され、
 手近なところで掘り起こしています(笑)

>皆様親戚づきあいな感じですよね。最高です!!
 和気あいあいで楽しませて頂いております(感謝)

鬼ヨメ様がこの日曜日から一泊二日の旅行!
やっと自由時間が出来そうです?

書込番号:19232796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/18 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉で有名な談山神社・まだまだのようです

税金の無駄遣いの大滝ダム

上北山村かな?

一応・・・国道309号です

こんばんは

今日は快晴!

鬼ヨメを駅まで送り、鳥糞まみれのクルマを洗車。
半日だけのフリータイム・・・
行きたいところは色々あれど、制限時間がわずかしか(泣)
奈良県から出られませんでした。

書込番号:19239089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/20 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行者還りトンネル周辺

赤いのも混ぜて

水が透き通っていますので底が見えます

渓谷を堰き止めているので深さは同じのはず?

こんばんは

飲み屋のカラオケ状態ですみません

大台ケ原と天川村を繋ぐ国号309号に「行者返りトンネル」があり、
隠れた紅葉の名所があります。
あまりにも酷道ゆえ、訪れる人は少ないです
普通の人は麓の「御手洗渓谷」(みたらい)で引き返しします

写真3枚目は、ずっと小川と思っていましたが、ダムでした
それも関西電力の水力発電所!

原発の使用済み燃料も問題ですが、
水力発電ダムの堆積も手の打ちようがなさそうです?
もしダムが決壊したら・・・土石流に・・・怖!

書込番号:19244619

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/10/23 18:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

悪沢岳 大岩ゴロゴロです。

赤石岳と後ろの聖岳

荒川小屋を通り過ぎ、トラバースすると

小赤石岳がドーンと・・・勘弁して下さい。

大和Q人さん、皆さん今晩は。

  キツタヌさん
>アップされた画像見て、中学生の頃、登った燕岳を思い出しました。
  燕岳、ググってみました。(北アルプスの女王)なんですね。
  来年登る山の候補に入れさせて頂きました。

>大和Q人さん
  スレ主の大役いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
  山、そろそろ色付き初めましたね。
  
>にがんずきさん
  http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2329032/
  11月に社員旅行で大阪に行く予定です。このお写真の様な夜景が撮れるといいんですが。
  大阪に行くのは初めてです。

>day40さん
  http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2334159/
  何の魚?と思いましたが、(幸せ家族)のお写真だったんですね。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2279912/

  逗子方面から鎌倉へのトンネルでしょうか?
  30年前によく見た景色です。
  400ccのバイクでよくこの道は通りました。
  忘れかけた記憶が戻って来ました。ありがとうございます。

>新シロチョウザメが好きさん
  いつも日帰りの登山で、今回の様な泊まりは初めてでした。
  1日目、3日目は急坂の昇り降りで写真はほとんど撮っていません。

  2日目はオッと思ったポイントで立ち止まり撮影といった感じです。
  登る為に山に行ったのか、撮影の為に山に行ったのか
  中途半端でしたが、初めての経験でしたので、こんな写真でご勘弁下さい。

  次回の登山は宿泊日数を多く取り、余裕を持った山行、撮影をします。
  3000mの天空の稜線歩き、苦しくも楽しい山行でした。
  千枚岳の稜線に出た時、満足感と、雲海に浮かぶ赤石岳の美しさに思わずガッツポーズをしてしまいました。
  
  5〜7日に休みを取って山に行ったら、次の休みは26日です。キビシ〜。
  山の残りネタしか有りませんので、またもや機種違いの非礼をお許しください。

  小赤石岳を登り切ると、更に高い赤石岳が待っていました。泣
 

書込番号:19253222

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/10/23 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

waitakereさんもご存知(?)の田園風景(田谷)

インターチェンジになる模様・・・

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

通勤列車の車窓越しに木々の秋色を愉しんでいる今日この頃、
職場ではゴホゴホと咳き込む方がちらほらと。。。(汗)

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!(ペコリ)

>なんか・・・新鮮な感じがするのは?なんでだろ〜?

朝だから?ススキが痛んでないから??車体が銀だから???
わたしの場合、滅多にお目にかかれないD40銀ボディ使いの方を見かけると
妙に新鮮な気分になります^^

>(RR)旗がそうかな?
はい、その通りです!
ヨメと子供を連れ出した手前、ちょっぴりでも観れてよかったです^^

○新シロチョウザメが好きさん

>最高〜です。
ありがとうございます!
コスモス畑がちょうど見頃を迎えていたのでラッキーでした^^
白レンズの方と同様、三脚をかついでの美女探しを楽しみました♪

先週は近い将来見れなくなってしまう秋景を
ちょっとセンチにパチリしてきました。

(つづきます)

書込番号:19254082

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/10/24 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん D40な皆さん
つづきです

○waitakereさん

今回も厳しくも優しい高地の表情を堪能させていただきました♪
26日のお休みまでもうひと頑張りですね。

>逗子方面から鎌倉へのトンネルでしょうか?
>忘れかけた記憶が戻ってきました。

あの日は滅茶苦茶暑かったのでしばらくトンネルで涼んでおりました^^
(この場所、おだかずまさ氏の「キラキラ」という曲のPVに使われております)

今回も田んぼでのパチリを。

この後自宅に戻り、下の娘と町内の運動会へ。
大分手を抜いた筈なのに未だ筋肉痛癒えず・・・(汗)

では!







書込番号:19254248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/10/24 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。


>新シロチョウザメが好きさん
>お祭りに参加しながらのD40撮影、楽しんでおられますね。

D40をボディバックに押し込んで参加しておりました。コンパクトなD40ならではで、仕事(だんじり曳行時の交通整理)でも邪魔になりませんでした。

>大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2336381/

大滝ダムといえば、15年程前にドライブ途中で立ち寄ったことがあり、ダム近くの施設で豪雨体験をしたことがあります。 
このダム、改めて検索しますと、激しい反対運動などで完成まで半世紀ほどの時間を費やしたとか。税金の無駄使いと言われてもしょうがないですね。


>waitakereさん
>11月に社員旅行で大阪に行く予定です。このお写真の様な夜景が撮れるといいんですが。

写真の場所は大阪市役所の横にある大江橋で、大阪駅から歩いて10分程のところです。ライトアップされた中央公会堂も近くにあるので時間があれば是非、足をお運びください。


>day40さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2340003/

奥に見えるのは天日干ししている稲穂ですよね? このように干されているのは初めて見ました。


近所に咲く、秋の花を40マクロで、撮りました。

ではまた。

書込番号:19256884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/10/25 15:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100縁商店街

以上、ワンコの散歩でした。


大和Q人さん、みなさん、今日は。

昨日は、地元商店街のイベント、100縁商店街。
ワンコの散歩のついでに寄ってきました。
赤飯1パック、焼きそば1パック、コロッケ2個とか、イベント対象のものは、税込み100円。

お昼を食べた後だったので、何も食べられませんでしたが。Orz

この商店街、一頃の半分の店舗数だとか。
それもそのはず、10年ぐらい前の駅前再開発で、西友だけだったスーパーマーケットがさらに2店舗増えちゃいましたから。



書込番号:19258660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2015/10/28 21:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

岐阜県・せせらぎ街道

道の駅・パスカル清見

せせらぎ街道・北端

今回の相棒・もうすぐ二十歳です

こんばんは

もう2ヶ月ほどで大晦日!
一年早いですねぇ〜

◎waitakereさん
>燕岳、ググってみました。(北アルプスの女王)なんですね。
 あまりにも槍ヶ岳の印象が強くって

>スレ主の大役いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
 こちらこそ、脱線しっぱなしの名だけのスレ主で・・・
 皆さんの作品のおかげで、素晴らしいスレに育っています。

>11月に社員旅行で大阪に行く予定です。このお写真の様な夜景が撮れるといいんですが。
 USJでしょうか? 工場が元気ないので空気は澄んでいますからバッチリですよ(笑)

>登る為に山に行ったのか、撮影の為に山に行ったのか
 二つの喜びを得られたということで・・・
 ワタシは温泉に浸かるためにツーリング、そして撮影?
 
>満足感と、雲海に浮かぶ赤石岳の美しさに思わずガッツポーズをしてしまいました。
 分かる気がします!ヤッホーと最近は叫ばないのでしょうか?
  
◎day40さん
>職場ではゴホゴホと咳き込む方がちらほらと。。。(汗)
 ぼちぼちインフルエンザの季節到来?

>車体が銀だから???
 良く見る景色が、静止画で見ると!!

◎にがんずきさん
>D40をボディバックに押し込んで参加しておりました。
 うんうん!入りますね、しかし一眼・・・重たいですわ!

>激しい反対運動などで完成まで半世紀ほどの時間を費やしたとか。税金の無駄使いと言われてもしょうがないですね。
 やっと出来て水を貯めかけたら、地割れ!白屋地区の住民が避難移転しましたが、その対岸が地滑り現在復旧中・・・

◎キツタヌさん
>昨日は、地元商店街のイベント、100縁商店街。
 100縁って、うまく考えましたね!

>この商店街、一頃の半分の店舗数だとか。
 シャッター通りは淋しいですねぇ〜

>西友だけだったスーパーマーケットがさらに2店舗増えちゃいましたから。
 ワタシのところでは西友が閉店しました。
 近鉄にいじめられたかな?

日曜日に岐阜県郡上八幡市の「せせらぎ街道」へツーリングしてきました。
日中でも7℃で寒いのなんの・・・
紅葉はまだ早いのか、終わったのか?イマイチ?
バイクなので荷物は最少、D40すら載せられませんでした・・・

書込番号:19268185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件

2015/10/29 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄金いろ

コ・ス・モ・ス

カメラマンで賑わってます〜

岩と紅葉

大和Q人さん、そしてD40を愛するみなさん  おばんデス!

大変ご無沙汰してました。。。。。。

今月(10月)もあと少しで終わっちゃいますネ

四十路をすぎると月日が過ぎるのが早いこと!


とりあえず、数少ない今月の写真・・・・貼り逃げ失礼します!!

書込番号:19270491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/01 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

かろうじて 。。。

後はこんなのばかり (^^;;

コンデジですが、十月桜

これも別機種 m(_ _)m


今○は。
陽が短くなりましたね。

>大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2344101/

20年物ですか。
大事にされているんですね。
私も、モノは捨てられない性格で、大学生のとき使ってたジャンプ傘捨てられず、車の中に常備しています。(笑
でも、バイクの20年は素晴らしい。

>oomorikaidouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2344655/

ホントに黄金ですね。
美味しそう。(^^;)☆\(-_-;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2344656/

これもイイですね。
東京は、そろそろコスモス終わりです。


昨日は、D40持ってワンコと散歩しましたが、ワンコ以外はほとんど写ってない 。。。 (^^;;
3、4枚目は、今日の散歩です。




書込番号:19278473

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/11/01 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いたち川

三つ指ついて^^

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

当地ではあちこちで山茶花が咲き始めました。
ここ数十年、あの名曲とあの歌手が箪笥を担ぐ姿が頭から離れないのは私だけ?

今回は近所でのパチリを貼り逃げさせていただきます。

では!



書込番号:19279059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/11/02 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンコの散歩道に今年も咲きました

ボケ桜と言っては駄目らしいですね?

若いのに悪い虫が!

青空なら・・・くやしい・・・

こんばんは

朝晩、寒いし暗いのでワンコの散歩も苦になります。

◎oomorikaidouさん
 色もキレイし、シャープですね!
 同じD40なのに・・・

>四十路をすぎると月日が過ぎるのが早いこと!
 仕事の一日と、給料日は、なかなかなんですがねぇ〜(笑)

◎キツタヌさん
しまった!先を越された〜

>20年物ですか。大事にされているんですね。
 クルマは5年で10万キロなのに、この子はまだ3万キロに届きません。
 カメラと温泉セットが積めるスクーターの方が出番が多いです・・・

>東京は、そろそろコスモス終わりです。
 休耕田がコスモス畑になっていましたが、
 最近減り、太陽光発電になってたりして・・・

◎day40さん
>当地ではあちこちで山茶花が咲き始めました。
>箪笥を担ぐ姿が頭から離れないのは私だけ?
 漢字の勉強もさせていただきました(笑)
 大川の名産とはいえ、タンスを担ぐとは!
 ワタシは、♪さざんか さざんか 咲いた道〜♪ 

書込番号:19282044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2015/11/02 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大室山頂から見た富士山。夕方だったので寒かった〜

伊豆稲取のホテルからの夕景

日の出

海岸で波しぶきを一枚。 

皆さんこんばんは。


>キツタヌさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2341447/

>赤飯1パック、焼きそば1パック、コロッケ2個とか、イベント対象のものは、税込み100円。

ついついつまんでしまいそう。お腹がふくれる一方で、財布の中は・・・。


>oomorikaidouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2344656/

透けた花びらと玉ボケがとてもきれいですね。


>day40さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2347113/

ご主人をお出迎え?それとも食事のおねだりでしょうか? 姿勢いいですね〜。


>大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2347944/

私は曇り空の下で風に吹かれるススキも秋らしくて好きだったりします。


昨日、一昨日、社員旅行で東伊豆へ行って参りました。
その時の撮ったものをUPします。

(レンズ:18-55VRU)

書込番号:19282780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/11/02 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稲取岬灯台

稲取漁港にて。朝市の準備でしょうか?

続きです。

書込番号:19282799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/11/02 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

城ケ崎灯台

吊り橋の下は・・・

木陰にはツワブキの花が沢山咲いていました

ラストになります。

帰りがけに寄った吊り橋のある城ケ崎。天気も良くて絶景を楽しみました。


(レンズは全て18-55VRU)

書込番号:19282827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/05 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンコ付きの旅行です。(^^;;

城ヶ崎の近くです。

城ヶ崎


今晩は。

>にがんずきさん

社員旅行で東伊豆ですか。
私も、今年6月に奥さんと行ってきました。(^^;;




書込番号:19291208

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/11/05 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワちゃん

茜ちゃん

すずちゃん

ひなちゃん?(思わずパチリと^^)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん ○キツタヌさん
お二人に先を越された〜(笑)
うちの近所の10月桜(?)も健気に咲いておりますよ!

○oomorikaidouさん
清らかな滝のお写真から水の音が聞こえてきました♪
カメラ好きな皆さんの立ち位置が絶妙ですね!

○にがんずきさん
雲上に富士山頂がひょっこり。
ザックを背負ったwaitakereさんが手を振っている様な・・・^^

今回は近所の川でのパチリです。
紅葉が見頃を迎えるまでは川通いが続きそうです^^
・・・この秋冬はジョビ男(ジョウビタキの♂)に会いたい・・・

では!

書込番号:19291603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件

2015/11/07 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの公園

今年も気になる赤いクルマ 「ホッと一息いかがですか」

今年のイチョウ並木

冠雪

大和Q人さん、そしてD40を愛するみなさん  おばんデス!


☆大和Q人さん
>色もキレイし、シャープですね!
 D40に『晴天番長!』と勝手に名付けて使ってます!!
 晴れた日はD40にかぎりますね。。。

☆キツタヌさん
こちら福島も稲刈り終わりました。
まだ いただいてませんが・・・・
新米、新米、新米 (^^♪
楽しみです。

☆day40さん
娘さんと仮装して楽しまれましたか?
柿のハロウィン、さすがday40さんですネ
小物の使い方、アイディアにいつも感心してます。

それと今後の『ちゃん』シリーズ期待大ですネ(笑)

☆にがんずきさん
社員旅行!!いいっスネェ〜(羨ましい!!)
温泉、そして海の幸 たっぷり堪能されたでしょうか。


写真は久しぶりの「いつもの公園」です。

書込番号:19294433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件

2015/11/07 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季の里付近

コスモス

少しボロボロ

月が出てました

久しぶり??に続きデス。

四季の里付近のコスモスです。
コスモスも終わりです。。。。
風に吹かれ、頑張った花びらです。(ボロボロです)

今週末は雨模様のようです。
イチョウの落ち葉を撮れるかな?

では、また!

書込番号:19294472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/08 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


皆さん、今晩は。

☆day40さん
> ひなちゃん?(思わずパチリと^^)

ポメですね。(^-^)v

> お二人に先を越された〜(笑)
> うちの近所の10月桜(?)も健気に咲いておりますよ!

10月桜、ちょっとビックリですよね。
でも、春と秋、気温が同じだからでしょうか。

☆oomorikaidouさん
> こちら福島も稲刈り終わりました。
> まだ いただいてませんが・・・・
> 新米、新米、新米 (^^♪

新米 。。。 いい響きですね。
美味しそう。(笑
本家が、農家なんですが、ご挨拶によったら、お米10kgお土産に貰ったことあります。(笑

昨日、昭和記念公園でオフ会でした。
オフ会に出かける前に軽く散歩です。

いえね、実は前回チャリ散歩で、新しいキャリーバッグの中で、ウ○コされちゃいまして 。。。(汗
いつも、散歩に出ると、すぐウ○コするので、それを狙っての散歩です。
結果は、思惑通り。(笑
その数十分後にオフ会出発です。(^^;;




書込番号:19299813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/11/10 21:56(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
別機種

ロワジャパンのバッテリーと防水カメラ・温泉用に買ったけど、使わず引き出しの肥し?

玄関で試し撮り

堤防の桜並木

秋タンポポ? 設定間違いのセピアカラー(スマホ)

こんばんは

変な天気ですね〜?
暑かったり、寒かったりで・・・

◎にがんずきさん
>昨日、一昨日、社員旅行で東伊豆へ行って参りました。
 良いですね〜
 最近は社員旅行する会社、減りましたね?
 大手旅館ホテルは四苦八苦してますわ!

>帰りがけに寄った吊り橋のある城ケ崎。天気も良くて絶景を楽しみました。
 関西人の見栄で「白浜の三段壁」負けてないと・・・思いませんでしたか(笑)

◎キツタヌさん
>ワンコ付きの旅行です。(^^;;
 お泊りの旅行、不自由しませんでしたか?
 ワタシんちは日帰りでも同伴が減りました・・・

◎day40さん

>うちの近所の10月桜(?)も健気に咲いておりますよ!
 思わないところで、ひっそりと咲いていますね?

>紅葉が見頃を迎えるまでは川通いが続きそうです^^
 堤防の桜が見頃かも?

◎oomorikaidouさん
>D40に『晴天番長!』と勝手に名付けて使ってます!!
 ワタシは空気が澄んでいるようにも思えるんですが?

>四季の里付近のコスモスです。
 後ろは富士山ですよね?
 
>イチョウの落ち葉を撮れるかな?
 イチョウの黄色、キレイですね〜!
 奈良では並木を見ませんね、神社で一本の大木(御神体)はありますけど。

毎度脱線ですみませんが、
コンデジのバッテリーを買いました
数年前に買って、ほとんど使わず放ったらかしにしてたらバッテリーが×!
楽天市場で699円! ポチリ・・・
D40のもダメになったら、これかな?950円(送料無料)

画像も他機種ですみません

書込番号:19306244

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/11/13 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日もきれいだ!

秋から冬へ

いい感じ

大和Q人さん、皆さんこんにちは。

南アルプス以来、一ヶ月ぶりに山に登りました。
トレーニングで通った竜爪山です。
暫く登っていなかったので、足が動くかな?

と思いましたが2kgのバックパック、5kg減量した体
のせいか、そんなに頑張って登らなくても足はサクサク動き
今までの最短のコースタイムとほぼ同じ時間で登れました。

う〜ん・・あと5kgしぼるか?
気温も湿度も低いので、気持ちよく登れます。
明日から2泊3日で社員旅行に行って来ま〜す。

書込番号:19313344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/14 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎度のワンコの散歩でした。(^^;;


皆さん、今晩は。

☆大和Q人さん
>ワンコ付きの旅行です。(^^;;
 お泊りの旅行、不自由しませんでしたか?

ワンコOKのお店チェックしてあったので、おおむね問題なしですが 。。。
帰着日のお昼ごはんは、行ってみたら一杯で、しかたなく海老名SAで、遅目のお昼になりました。(^^;;

☆waitakereさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2355936/

富士山、きれいに撮れてますね。
うらやましい 。。。

> 暫く登っていなかったので、足が動くかな?
>
> と思いましたが2kgのバックパック、5kg減量した体
> のせいか、そんなに頑張って登らなくても足はサクサク動き
> 今までの最短のコースタイムとほぼ同じ時間で登れました。

5kg減量ですか。
うらやましい 。。。
若い時に比べ、3kg増えただけですが、筋肉がお腹の脂肪になったので、若い時に作ったズボンははけません。Orz
ズボンがはけない以上に、ポッコリお腹、みっともないです。Orz


書込番号:19317276

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/11/15 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三平ちゃん(釣りキチ♪な方)

タイ・カンを鍛える薬師丸ちゃんと鬼コーチ・ニモ

500形新幹線風なカワちゃん

ヨメガネ^^

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

当地の土曜は曇りのち雨、
今日も朝から雨でしたが、午後から快晴に♪
パチリに行きたいところでしたが、下の子と近所の大学の学園祭に出掛け、
お笑いライブ(田中なんちゃら と どぶろっく)で笑ってきました^^

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!

堤防の桜並木、見事に色づいていますね♪
濡れて黒光りした堤防によって落ち葉の紅が引き立てられ、
とても鮮やか!

○oomorikaidouさん

おばんです!
銀杏並木、今年も綺麗に色づきましたね♪
私も並木越しの冠雪を眺めながら「ホットひと息」つきたいなぁぁぁ。。。

柿のお化け、コスプレ好きのヨメが書いたものです。
今回のちょんまげもヨメの仕業^^

○キツタヌさん

オフ会の様子を縁側におじゃまして拝見させていたさきました^^
寝落ちしたひなちゃんのお写真に【愛】と【絆】を感じました♪

○waitakereさん

うっすらと冠雪した秋の富士山、わたしも大好物です^^
大阪への社員旅行、美味しいものをたらふく食べてリバウンドしていませんか???


今回も近所の川でのパチリを。

では!

書込番号:19321428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/11/16 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アメニモマケズ・・・てるてる坊主

ちっちゃい長靴 3,600円なり

D40が手元にない!

破たん寸前のリゾート

こんばんは

土日休みだったのですが、生憎の雨・・・
おまけに通院、孫も一緒に・・・
D40ぶら下げて、孫を抱けないのでコンデジです

◎waitakereさん
富士山きれーい!
>2kgのバックパック、5kg減量した体
 カメラバック(笑)

>明日から2泊3日で社員旅行に行って来ま〜す。
 良いですね〜コンパのオネエちゃん以外も撮ってきてね!

◎キツタヌさん
うちのワンコ、歳なのか毛並みが悪くなってきました

>帰着日のお昼ごはんは、行ってみたら一杯で、
 ワンコ同伴のお店は、繁盛してますね
 感じのよいテラス席なんか好きです。

◎day40さん
「釣りキチ三平」釣りブームを創りましたね
その後のラーメンなんとかも・・・
鳥を撮りたくなりまする〜

>堤防の桜並木、見事に色づいていますね♪
 D40持ち出せていないのが残念です

来週こそはD40持ち出すぞ〜!

書込番号:19324066

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/11/17 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お約束でしょうか?

愛すべき?大阪のおっちゃん 安全第一

愛すべき?大阪のおっちゃんその2 メシの後はポルノ

安い!

大和Q人さん、皆さん今晩は。

>day40さん
>waitakereさんもご存知(?)の田園風景(田谷)
私のポンコツの頭に検索をかけてみましたが、1つもヒットしませんでした。(爆)
リバウンド・・・-5kgは-3kgになってしまいました。

>にがんずきさん
二日目の夜は姫路城の渋滞(2階〜6階)、高速道路の渋滞、で大阪に着いたのが8時前後
になってしまい、D40での夜景撮りはサボってしまいました。
ホテルから梅田スカイビルまで歩き、地下のお好み焼き屋さんの(キジ)

に行きましたが、人気の店を選んだら20人程待っていて30分前後待つ根性も無く
退却、大阪駅近くのラーメン屋で5分程並びました。

>キツタヌさん
夏が終わり、灼熱のアスファルトから解放されたヒナちゃんが一番喜んでいるかもしれませんね。
(夏は、朝晩しか散歩できませんよね?)

>大和Q人さん
20年物のバイク・・すばらしいです。
でも先月の南アルプス登山で、自分の体の衰えを痛感しました。
若い頃ならひょいと降りられる様な段差も一回手をついて

又は腰を下して降りていく・・そんな場面が何度かあり
俺ももうジジイだなと感じました。
大和Q人さんも安全運転でバイクライフをお楽しみ下さい。

>oomorikaidouさん
こっちには銀杏並木がないんですよ〜。羨ましい〜。
今年は紅葉の時期は仕事で忙しく、去年に行った梅ヶ島、井川、
畑薙ダム一か所も行けませんでした。




書込番号:19326768

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/11/17 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手前に見えるはお菊井戸です。一枚〜二枚〜

続きです。

姫路城4連発。少し色がくすんだとガイドさんが言っていました。
井戸の中には大量のコインが・・・でも絶対にガメてはいけません。
一枚〜二枚〜と深夜耳元でささやかれたらたまりません。

書込番号:19326807

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/11/17 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

姫路城内部 1

姫路城内部 2

神戸北野 風見鶏の館

大鳴門僑

続きです。

書込番号:19326830

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/11/17 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

更に続きます。

金比羅山、往復65分でサクサクと歩いて来ました。
(山頂で10分撮影休憩はカウントしていません)
皆さん会話を楽しみながらゆっくりと登る中、

必死の形相で汗をダラダラ流してブッチギリで登る
変なおじさん、Waitakereでした。

書込番号:19326876

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/11/20 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さらに金比羅山4連発
発光禁止オート、絞り優先、シーンモード(風景)と
色々試してみましたが、この日は絞り優先のF8で撮った写真が

いい発色をする(私の好み)様な気がします。
レンズは3日間ともに、AF-S NIKKOR 16-85 1:3.5-5.6G ED VR

書込番号:19336365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/21 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ところどころ、まだら 。。。


今晩は。

先週、昭和記念公園の銀杏並木、見頃だったようです。
でも、先週の土日は天気が良くなかったので、今日、行ってみたら、。。。 見頃過ぎてました。Orz

まぁ、天気が良かったので、3時間ほど、散策してきました。




書込番号:19338905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/21 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンコ & 奥さん付きです。(^^;;


続きます。

カナールとスポーツ広場あたりの銀杏並木が、人気ですね。



書込番号:19338916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/21 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

焼き芋、爆食中(^^;;


ラストです。

見頃は過ぎてますが、枯れ葉が舞うシーンが見られます。
地元は、立川より1週間ぐらい紅葉が遅れているので、来週か再来週、地元の銀杏並木が楽しみです。

書込番号:19338944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/11/22 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SDに忘れ物が

感慨深いものが、こみ上げてきます。。。

娘の連れ子です、他にコザクラも

いつものことやで〜♪ ジジババは冷や汗

こんばんは

寒くはなかったのですが、日差しがなかったです

◎waitakereさん
 社員旅行に行ったんですね!
 大阪ー淡路島ー香川

・大阪のおっちゃん 安全第一
 最近自転車ブームですね!この手のヘルメットは珍しい!

>二日目の夜は姫路城の渋滞(2階〜6階)、
 姫路城は急な階段でしたよね、
 見上げると・・・とんでもない景色が・・・(笑)

>大和Q人さんも安全運転でバイクライフをお楽しみ下さい。
 ありがとうございますm(__)m
 ついムキになるシーンがあります・・・アハハ

>手前に見えるはお菊井戸です。一枚〜二枚〜
 ウチの鬼ヨメ様、給料袋を数えて「一枚足りな〜い」って・・・

>少し色がくすんだとガイドさんが言っていました。
 白鷺城の真っ白なイメージがあります?

>金比羅山、往復65分でサクサクと歩いて来ました。
 ギネス入りちゃいまっか?
 ガイドの方は一日に何回も上り下りするんでしょうね?

◎キツタヌさん
>先週、昭和記念公園の銀杏並木、見頃だったようです。
 そんなもんですね(笑)

過ぎたとはいえ、きれいですね!
黄色の絨毯、なんとも言えませんね!

書込番号:19342349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/11/23 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タンポポって春だけじゃないんですね?

わたぼうし

やっと見られた銀杏

全体を撮るとショボイなぁ〜

こんばんは

勤労感謝の日、働く喜びを噛みしめて仕事してきました・・・
で、昨日のつづきを

撮影場所は奥伊勢、宮川のほとり
レンズは気楽な18-55VRです。

つづきます

書込番号:19345481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/11/23 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もみじ・・・変な色です

白髪交じりの紅葉

若い木ばかりでした

これで「もみじ公苑」?

↑のつづきです

もみじ公苑・・ディサービスじゃありません?
かなり名前負けした公園でしたが、フォトマジックで。。。

とにかく撮ったという写真ばかりで、恥ずかしいです(汗)

書込番号:19345566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/11/23 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さん、こんばんは。


>oomorikaidouさん
>温泉、そして海の幸 たっぷり堪能されたでしょうか。
しばらくは海鮮料理はいらないと思うくらい食べました。体重約2kg増(^_^;)


>大和Q人さん
>最近は社員旅行する会社、減りましたね?
>大手旅館ホテルは四苦八苦してますわ!
私の会社も4〜5年ぶりの旅行でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2362584/
>いつものことやで〜♪ ジジババは冷や汗

…と言いつつ、目尻げるスレ主さまが目に浮かびます(笑)


>day40さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2357850/
カメのポーズが何ともいいですね〜。


>waitakereさん
>姫路城4連発。少し色がくすんだとガイドさんが言っていました。
青空をバックに白い姫路城。とてもきれいですね。
個人的には少しくすんだほうがいいと思います。改修後すぐはあまりにも白すぎて違和感がありましたから(笑)


>キツタヌさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2361539/
黄色の絨毯気持ちよさそうですね!


社員旅行以来、身近なものしか撮っておらず、ネタ切れ気味・・・。

書込番号:19345643

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/11/24 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

望遠はD40で。

70-300VR

もうすぐ真っ赤っ赤に。

D7000も頑張る! (18-55VRU)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん 
スレ主さん、ご苦労様です!
お孫さん、大きくなられましたね♪
やたら暑い夏が終わったかと思ったら、
彼岸花がぱッと咲いて、あれよあれよともうすぐ師走(汗)
お孫さんも大きくなるはずです^^

○waitakereさん
体重は2キロ増でしたか^^
アクティブなwaitakereさんですから
あっという間に旅行前のからだに戻っちゃうのでしょうね。
午後の光を浴びた姫路城、圧巻です!


三連休の中日は鎌倉の鶴岡八幡宮をぶらり。
あまり期待していなかったのですが、ところどころ色づいておりました^^

このあとお隣の逗子へ向かいます。

(つづく)

書込番号:19346397

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/11/25 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風が弱く穏やか〜な海でした。

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○キツタヌさん

同じ関東ということで当地の土曜も空がめちゃ綺麗でした♪

黄金色の銀杏並木を目の当たりにしてお口あんぐりのひなちゃんも
絨毯にちょこんのお茶目なひなちゃんもかわいい!

○にがんずきさん

私も三連休初日は、D7000を手に観光地ではなく近所での秋探しを楽しみました^^
久しぶりにD7000板(群青teruさんの秋スレ)にお邪魔してきました(ニコニコ)


七五三参りで大賑わいだった鎌倉市を後にして、流鏑馬を見にお隣の逗子市へ。
鶴岡八幡宮で行なわれる流鏑馬は激込みでかなり窮屈ですが、
海岸での流鏑馬はのんびりムードで楽しめます^^

鎌倉編に引続き、D40は望遠、D7000は標準域を担当。

(つづきます)

書込番号:19349126

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/11/25 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

惜しい!

(つづきです)

流鏑馬撮影の標準ズーム編です。

砂浜でレンズ交換をしたくなかったので
事前に望遠はD40、標準域はD7000と決めて挑みました。
D40+D7000の2台体制での一使用例としてご笑覧ください。

・・・「パッカーン!」を撮りたかったのですが・・・(汗)

また来年両機に頑張ってもらいます!

では!

書込番号:19349239

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/11/28 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新ポイント 1

新ポイント 2

大和Q人さん、皆さん今晩は。

今日SLは3本走る、山に行こうかどっちに行こうか
迷ったが、山を選択。
なんかいつもと違う写真が撮りたいな・・と思い

滅多に使わないAF-S NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6G
これ1本でいつもの竜爪山に。
登山道はいつもの道で登りましたが

ジムニーで今まで行った事の無い林道に入ったら
新しい撮影ポイントを発見。
他にももう一つ新ポイントを発見。

どちらも、車を降りてすぐなのでなかなか便利そう。

>大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2362580/
この写真を見たら、思わず前川清を連想しググってしまいました〜

>day40さん
流鏑馬・・328で撮ってみたい〜カッコイイ〜

>キツタヌさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2361545/
このヒナちゃんメチャかわいいです。

>にがんずきさん
>私の会社も4〜5年ぶりの旅行でした。

私の勤める会社は月に旅行代金3000円も給料からさっぴきます。
4〜5年も行かなかったらすごい金額に。

レンズを変えてもいつもと同じ様な写真でした。
上記のレンズはD40を買って一年後位に
DXもFXも解らず購入しました。

書込番号:19358713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/11/29 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


今晩は。

☆大和Q人さん

お孫さん、可愛いですね〜。
自分の子供は、憎たらしくなりますが、孫は、直接世話しなくていいから、良いですよね。(笑

☆にがんずきさん
> 黄色の絨毯気持ちよさそうですね!

メインの銀杏並木は、人出の多さで、落ち葉が粉々ですが、順路を外れた銀杏の根元は、見事な黄色の絨毯でした。

☆day40さん
鎌倉は、やはり良いですね。
うらやましい〜〜〜。
来週は、横浜でオフ会予定です。(^-^)v

☆waitakereさん
富士山、きれいですね。
冬の冠雪した山は、別モンです。

> このヒナちゃんメチャかわいいです。

焼芋、大好きなので。(^^;;



さて、昨日、地元の紅葉名所、平林寺に行ってきました。
ちょっと早かったようです。
来週が見頃のようですね。

行ってみたら、年齢ハイな人ばかり。
そのせいか、ニコン機、多かったかも。
いわゆる、ニコ爺かも。



まぁ、私も同類。(^^;;



書込番号:19361861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/11/29 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神野山・映山紅

囲炉裏じゃなく暖炉でした

めえめえ牧場

WBがおかしい?でも良い感じに

こんばんは

昨日は義兄の三回忌・・・早いものです・・・
義兄の法事は、いつも好天気!偶然と思えないです

◎にがんずきさん
穂先、葉っぱに血が通っているように見えます
表情と言うか・・・ 

◎day40さん
>お孫さん、大きくなられましたね♪
 立ったと思ったら、走っています
 「ごちそうさん」と同ポーズで仏壇に手を合わせて?

>三連休の中日は鎌倉の鶴岡八幡宮をぶらり。
 お名前はかねがね・・・行ったことないです(笑)

>七五三参りで大賑わいだった鎌倉市を後にして、
 去年二番目の孫が七五三でした、少し一休みですわ!

>海岸での流鏑馬はのんびりムードで楽しめます^^
 砂の跳ねが良い雰囲気ですね〜
 あっつ!女性なんですね!

>砂浜でレンズ交換をしたくなかったので
 海岸にデジイチは躊躇しますね、塩分と砂を噛みそうで・・・
 ワタシは安いネオイチに受け持ちさせています。

>「パッカーン!」を撮りたかったのですが・・・(汗)
 D40は2.5コマ/秒でチトきびしい?

◎waitakereさん
>滅多に使わないAF-S NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6G
 鳥用に?富士山にぴったり?

>この写真を見たら、思わず前川清を連想しググってしまいました〜
 な・なんと・・・言われてみれば・・・
 絶頂時代は笑わなかったけど、最近は笑い顔も見ますね

>4〜5年も行かなかったらすごい金額に。
 海外旅行? もしくは払い戻してボーナス代わり(笑)

◎キツタヌさん
>お孫さん、可愛いですね〜。
 ありがとうございます
 今は最高のペットです(笑)

>自分の子供は、憎たらしくなりますが、孫は、直接世話しなくていいから、良いですよね。(笑
 たまにだから・・・食事中の子守と風呂当番は爺の役割りだって?

>さて、昨日、地元の紅葉名所、平林寺に行ってきました。
 キレイですね!赤々してるじゃないですか!

>そのせいか、ニコン機、多かったかも。いわゆる、ニコ爺かも。
 ニコンは団塊世代の憧れでしたからねぇ〜
 


まぁ、私も同類。(^^;;

書込番号:19363147

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/12/02 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通勤の友 (円覚寺にて)

源氏山

おまけ(七里ヶ浜)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

そういえば昨日はD40の誕生日(発売日)でしたね♪
後から追加したD7000は上方向のスイッチが利かなくなりました(汗)が、
D40は9年間故障知らずで頑張ってくれております^^
(えらい!)

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!
はや12月、暖炉の季節ですね♪
中に焼き芋が仕込んであったりして^^

○キツタヌさん
横浜オフ会、楽しみですね♪
また縁側にお邪魔して拝見させていただきます^^
天気に恵まれますように!

○waitakereさん
【やぶなび】で検索すると
全国で行なわれる流鏑馬の情報を見れます^^
毎年富士宮でも行なわれている様なので、是非328で!

今回は北鎌倉→源氏山→鎌倉 朝散歩でのパチリを。

では!



書込番号:19371248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/12/03 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪市役所北側

水晶橋から上流方向を向いてパチリ

水晶橋北詰横のカフェ

大和Q人さん、皆さんこんばんは。


>day40さん
流し撮りでとらえた流鏑馬は臨場感いっぱいで迫力がありますね。


>waitakereさん
晴天の富士山はやっぱりいいですね〜。見ていて気持ちが晴れやかになりました。

>私の勤める会社は月に旅行代金3000円も給料からさっぴきます。
>4〜5年も行かなかったらすごい金額に。

私の会社も同様、月々給料から引かれます。 但し、行かなかった年はその年の分は返金されるシステムなので、世帯持ちを中心に行かないほうがいいという声もちらほら…(笑)


>キツタヌさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2367592/
>さて、昨日、地元の紅葉名所、平林寺に行ってきました。
>ちょっと早かったようです。
>来週が見頃のようですね。

真っ赤な紅葉もいいですが、個人的には写真のように黄、橙などの色が少し混ざっているほうが好きですね。


>大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2368186/

暖炉の火がとても優しく、癒されました。


朝、会社行く前に少し撮りましたので、upします。

(レンズ:18‐55VRU)

書込番号:19371463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/12/03 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガーデンブリッジ

皆さんこんばんは。
連投失礼します。

本日は会社帰りに御堂筋のイルミネーションをパチリ。
昨年同様、手持ち撮影なのでピントが甘いのとわずかな手ブレはご愛嬌ということでお許しを(笑)

(レンズ:18-55VRU)

書込番号:19373811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/12/07 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

又も行って来ました、給食ランチ(第一日曜日限定メニュー)

12月特別サービスだって(喜)

かえでの郷せんべい

なんと殺風景な景色に・・・

こんばんは

師走・・・ピンときません?

◎day40さん
>そういえば昨日はD40の誕生日(発売日)でしたね♪
 すぐ次の子、D40Xは不遇ですね

>D40は9年間故障知らずで頑張ってくれております^^(えらい!)
 フィルム機だと当たり前だったんですが、電子になって弱いですね!

>中に焼き芋が仕込んであったりして^^
 中は無理でしょう?アルミホイルにくるんで上に置く(笑)

鎌倉って良さげですね!何故か行ったことないんです
義経は吉野山とか鞍馬山とか・・・近くに縁の地があるので親近感が有るのですが、
頼朝の方は縁が薄いですわ?

◎にがんずきさん
大阪の歌を口ずさみたくなります。。
♪銀杏並木〜が〜揺れ〜て〜いる♪

>本日は会社帰りに御堂筋のイルミネーションをパチリ。
 大阪へ電車に乗れば30分だけど・・・
 中之島公会堂も見たことがない・・・

観光案内よろしくお願いします

書込番号:19385285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/12/07 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金峯山寺がチラッと

わかるかな?

似たようなのばっかりで・・・

つづきです

宇陀から吉野に移動しまして、ほんの僅かな紅葉をパチリ
吉野山は桜の名所で、紅葉はあきまへんなぁ〜

書込番号:19385345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/12/09 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


今晩は。

先々週行った平林寺、先週も行ってきました。
先々週は、色づき始めだったので、先週が見頃と踏んでの訪問です。

予想通り見頃でしたが、人出も半端無く 。。。
開門の9時ちょっと過ぎに行きましたけど。 (^^;;
境内の散策路も、人を避けて撮るのは、中々難しい状況です。

人のいない or 少ない場所を狙うと、歩いている人を避けて、その先に急ぎ足で回り込む 。。。
3、4kmある散策路ですが、急ぎ足で撮り歩いて、1時間ほどで1週です。(爆
素で見ると、色褪せている葉っぱもありましたが、逆光で撮れば、きれいなもんです。(笑

東京郊外 。。。 というか埼玉なんですが、自宅からチャリで40分ぐらいのとこにある紅葉名所なので、重宝しています。



書込番号:19390714

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/12/10 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

海蔵寺周辺にて

鶴ヶ丘八幡宮

D7000も頑張る!

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です。

給食ランチ、パンをかじってからのパチリ♪ですね。
余計に食欲をそそられます^^

当地ではあちこちで紅葉が見頃を迎え、観光客の笑顔で溢れております。
きっと今週末も大賑わいすることでしょう^^

今回は先週末 鎌倉でのパチリを貼り逃げさせていただきます。

では!


書込番号:19393304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/12/13 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久々、落合川方面へ

南沢氷川神社

小春日和です。

落合川いこいの水辺


今晩は。

今日は、天候不順 。。。 雨が降り出す前にと思って散歩に出たら、ものの数分で雨が降り出しました。Orz
まぁ、その代わり、昨日、午前、午後、お昼を挟んで散歩です。(^^;;

今日は、最高気温も最低気温も変わらない肌寒い1日でしたが、昨日は秋晴れ、11月半ばの陽気だったようですね。
日差しも良かったので、上着を脱いで、腰に巻いて散歩している人も見かけました。

天気が良い時は、D40の出番です。




書込番号:19400912

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/12/20 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん D40な皆さん
こんにちは!

12月中旬となり当地の紅葉は第4コーナーに突入です。

鎌倉駅から5分程の場所にある妙本寺は12月下旬まで紅葉を楽しめます。
鶴ヶ丘八幡宮の様な華やかさはありませんが、週末でも ほっこり できる癒しスポットです^^

まずは先週土曜日、昼下がりのパチリを。

書込番号:19419872

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/12/20 10:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乗っけ撮り

大和Q人さん D40な皆さん

つづきです。

昨日は山中をハイキング(獅子舞谷=紅葉の見頃は終了)した後、
その足で妙本寺へ。

先週末はポカポカ陽気で快適でしたが、昨日は肌寒い一日でした。
風に舞う枯れ葉が綺麗でしたが、うまく写し止められず・・・(汗)

(つづきます)



書込番号:19420026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/12/20 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの散歩道 緑地公園

春は、桜のトンネルになる場所

 大和Q人 様、D40愛好家のさん

 当方、北陸の冬と言えば「鉛色の厚い雲に覆われた冬空」が定番なんですが、本日は快晴。馬鹿犬(ウマシカイヌ)ではなくバカ犬と散歩。出会った人に「あら〜、大人しなったじ〜(”じ〜”は方言)」と言われるほど、よく吼えていたんですね・・・。

 おっと、その散歩がてらの冬空をアップします。
 来週からは、どんよりとした定番の冬になる予報です。

 で、そろそろ言っても良い時期ですかね・・
 「来年も良きお年をお迎えください。楽しいフォトライフになりますように!」


書込番号:19420174

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/12/20 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん D40な皆さん

ラストです。

妙本寺の紅葉、場所によっては次の週末まで楽しめそうです。

(落ち葉のパチリはクモの糸が光らない角度から^^)

では!






書込番号:19420232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/12/20 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。


はや12月も20日過ぎ。今年もあと10日ほどになりましたね。
先週後半から急に気温も下がり、冬らしくなりました。

相も変わらず近所で撮ったものばかりで恐縮ですが、upします。
(今日は貼り逃げで失礼します。 レンズ:40マクロ)

書込番号:19421570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/12/20 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

機種違いですが、蝋梅がもう 。。。


皆さん、今晩は。

午前中、小金井公園の江戸東京たてもの園に開園直後に行きましたが、霜の花見当たりませんでした。
寒くなったと思ったんですが 。。。
今年は暖冬みたいですね。

まぁ、その方が楽チンですけど。




画像は、昨日の散歩です(4枚目は今日の散歩)



書込番号:19421615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件

2015/12/21 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

30o一本勝負?(旧モデルシグマ30o)摺上川ダム湖

30o一本勝負?その2  梨平神社

30o一本勝負? その3 神社にて

7100ちゃん

大和Q人さん、そしてD40を愛するみなさん  おばんデス!

ご無沙汰してました〜

浮気して型落ちのD7100を先月入手。
『7100ちゃん』に遊ばれてました(笑)
まだまだ使いこなせてませんが・・・・・

今日は久しぶりにD40を持ち出して少しドライブしてきました。
写真の3枚はD40です。
最後の1枚は『D7100ちゃん』です。

今年も残りわずか 風邪などひかないよう お互い気をつけましょう。

では、また!

書込番号:19422054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/12/21 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空が とっても きれいから〜♪ 150kmノンストップ♪

12月19日から再開された川湯温泉・仙人風呂

世界遺産となった「湯の峰温泉」の、ひなびた温泉街

夕方になり気温が下がると湯煙が立ち昇って、いい雰囲気になって来ました

こんばんは

皆さん忙しくしてるでしょうね
ワタシはボーナスと縁が無くなって3年(笑)
年末気分は薄らいでいます・・・

昨日は久々に解放されて、一人ぶらっとツーリング
防寒対策はバッチリですが、意外と温暖な天候でした。

書込番号:19423917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/12/21 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風呂の、ふろくです

川湯温泉の川に鴨が泳いでいました。
子供がスナック菓子で寄せて・・・それをパチリ!

そのうち「鴨と一緒に入る温泉」な〜んてなったり?

書込番号:19424054

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/12/22 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10月に登った赤石岳

を眺めるwaitakere

今日の富士山

おっちゃん仲良し4人組

大和Q人さん、皆さんこんばんは。

最近は来年の登山の為に、無駄に大きく重いバックパックを背負い
テント、寝袋、ガス、バーナー、食器などの不必要な装備で体に
負荷をかけて、いつもの竜爪山を登っています。

ドM?な私はたまには体をヒーヒー言わせないと満足できません。(笑)
白根三山、又は茶臼岳〜赤石岳の縦走を計画中です。

>大和Q人さん
>そのうち「鴨と一緒に入る温泉」な〜んてなったり?

鍋とネギも一緒にどうぞ!

今年は紅葉を見に行かなかったので、常連メンバーの皆さんの投稿写真
が楽しみでした。





書込番号:19426255

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/12/24 13:43(1年以上前)

別機種
別機種

爆煙の大サービス

トーマス&ジェームス

大和Q人さん、皆さん Merry Christmas
大井川鉄道からのプレゼントを撮りに行って来ました。
トーマス&ジェームス重連運転+クリスマス仕様です。

写りはいまいちどころか、いまさんです。
D40はお留守番してもらいました。

書込番号:19430795

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/12/29 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

waitakereさんからのクリスマスプレゼントの御礼です^^

私は江ノ島電鉄からのお歳暮を

妙本寺に立ち寄ると・・・・

梅ちゃんが微笑んでいました(早!)

大和Q人さん D40な皆さん
おはようございます!

今日から冬休みです^^

散歩に出掛けたいところなのですが
まずは大掃除かと・・・(汗)

戦い前の気合入れ(?)に先日のパチリを貼り逃げさせていただきます。

では!

書込番号:19442926

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/12/29 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さんこんばんは。

>day40さん
素敵なお歳暮頂きました。
ありがとうございます。

いつもの竜爪山に前回の装備プラス三脚、D40で
6時前に登山口に到着したが真っ暗で登れません。
何ができるかと言えば、撮影のみ。

前に見つけた新ポイントにGO!
1枚目に比べ、2枚目は少し東にパンしただけで
ノイズ感大???

1〜2枚 Mモード
3枚目  Aモードにて撮影
2日連続で竜爪山に行ったので明日はどこの山へ登ろうか?

書込番号:19444004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/12/30 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ準備は出来ていないようでした

バラの実?

そんなシーズンでしょうか?

おはようございます

今日で休みも4日目です
なにも心に残らない日々が過ぎちゃいました・・・

◎waitakereさん
>最近は来年の登山の為に、無駄に大きく重いバックパックを背負い
 一昨日、ムスメが孫を連れて家出して帰ってきました
 無駄に嵩高く、重たい・・・自分のクルマに載せきれない荷物!
 で、昨日に自分の家に戻りました(笑)
 「次は少なくしよう」ってなんやねん!

>鍋とネギも一緒にどうぞ!
 源泉が70℃越えだから、可能かも?

>大井川鉄道からのプレゼントを撮りに行って来ました。
 ありがとyございます。
 行きたいです! さほど遠くないのですが行ったことがないんです。

◎day40さん
>梅ちゃんが微笑んでいました(早!)
 早いですね、奈良も40日ほど早く開花したらしいです。

>まずは大掃除かと・・・(汗)
 私ら老夫婦二人だと普通の掃除ですよ

書込番号:19445902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/12/30 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンコの散歩道です

ノーファインダーだと傾くな〜

ご近所様の庭です

まんで干し柿

散歩のつづきです

あーあー本日は晴天なり〜
と言いたくなる快晴です

初日の出も良さそうですね!
起きてるか心配ですが・・・

書込番号:19446072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/12/31 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明けの明星(見えるかな?) レンズ:18-55VRU

レンズ:40マクロ

レンズ:40マクロ

蝋梅 レンズ:40マクロ

皆さんこんばんは。


>キツタヌさん
>機種違いですが、蝋梅がもう 。。。
うちの近くの蝋梅も蕾が膨らんできました。

>oomorikaidouさん
青空の下、山並みと青い湖面がとてもきれいですね。

>waitakereさん
>大井川鉄道からのプレゼントを撮りに行って来ました。
>トーマス&ジェームス重連運転+クリスマス仕様です。

やっぱりSLいいですね。見たかったー。写真拝見していると元(今も?)鉄の血が騒ぎます。
ズームカーなど懐かしい電車も走っているので一度行ってみたいですね。

>day40さん
鎌倉いいですね。前にも書いたかもしれませんが、5年程前東京に単身赴任していたころに一度行こうと思いながら、結局行かずじまいだったこともあり、いつも楽しませて頂いてます。

>大和Q人さん
>ノーファインダーだと傾くな〜
私の場合、気を抜くとファインダーを覗いても左がやや上がります…(^_^;)

>初日の出も良さそうですね!
予報では明日、明後日も天気は晴なので初日の出を楽しみにしております。


今年もいよいよあと1日。
今年1年皆様にはお世話になりありがとうございました。来年も引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:19447866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/12/31 20:48(1年以上前)

別機種

新年を迎える準備が整ったようです、スマホですみませんm(__)m

今年も一年間支えて下さった皆様
本当にありがとうございました。

書込番号:19449933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件

2016/01/01 10:03(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

今年もよろしくお願いします

花見山のロウバイ(D7100で先日撮影)

同じく白梅(今年は桜も早まりそうカナ?)

大和Q人さん、そしてD40を愛するみなさん 

『明けましておめでとうございます!』
本年もよろしくお願いします。
D40を愛するみなさんが今年も良い年でありますように
お祈りいたします。



では、新年早々の貼り逃げ失礼しま〜〜す。。。。

書込番号:19450944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/01 21:24(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

ペンタックスK100D

D40+タム9

D40+標準

スマホ

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

暖かい穏やかな元旦でしたね
初日の出は見れましたが、いかんせん山に囲まれた奈良ですので
空が完全に明るくなって、山から顔を出すので感動は薄かったです・・・

◎oomorikaidouさん
 梅の開花、早いですね!
 雪景色より先になるとは「びっくりぽんや!」

※先ほど気づいたのですが、時計がスマホ以外、全部狂っていました(笑)

書込番号:19452179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/01 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

駐車場側からの鳥居

ノンアルコール甘酒

行列のできる参拝

行儀正しく二列で、まるで焼香のようでした(スマホ)

つづきまして
初詣?初ドライブが正解かな?

伊勢神宮のお隣の「猿田彦神社」へ行って来ました。
猿年だから・・・猿と関係なかったようです(笑)

駐車場は30分無料なんで、
慌てて一番小さなレンズを付けて・・・
ファインダーを覗けば、55-200 ! しまったぁ〜!

甘酒を行きと帰りに頂いて、勿論気持ちをチャリン。。。
作法は「二礼、二拍手、一礼」だそうで、当然間違えました(笑)

書込番号:19452283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/01 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠で良かった!

何故か惹きつけられました

何故?ここに賽銭?

右手の矛(ほこ)が気になります

まだつづきます

書込番号:19452317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/01 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「お守り」じゃなくて「おみちびき」と言うそうです

可愛いです

ちょっと笑えます

親子だそうです

もうすこし

猿田彦神社のHP
http://www.sarutahikojinja.or.jp/

お守りも、置物もバリエーションが豊富です

書込番号:19452374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/01 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青い空と碧い海

海岸線も中々のもの

富士山が見える日もあるそーな?

地の盟主、鳥羽一郎の歌碑

ラスト! これがメインだったかも?

鳥羽展望台からの景色です
伊勢の初日の出は「夫婦岩」が定番ですが
ワタシは此方の方が良いと思うのですが・・・

書込番号:19452404

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2016/01/02 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

聖岳

赤石岳(右の山)

大和Q人さん、皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
昨年最後の投稿写真で(ノイズ感大)は、暗がりの中で

D40をいじくっていた為、いらん所をさわりISOが1600になっていました。
投稿後に気が付きました。年の最後はドジで締めくくりです。
今年の一発目はD40+328でズコーンと行ってみました。

竜爪山4連チャン元旦はお休み、そして今日また竜爪山です。
頭の中は山で遊ぶ事でいっぱいです!
鳳凰三山?白根三山?聖〜赤石?

ど〜れ〜に〜しようかな?

書込番号:19453520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2016/01/02 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

地元神社へ初詣で(1日)

初日の出...ではなく、本日(2日)の日の出です

大和Q人さん、皆さん

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元日、2日と晴天に恵まれ、スレ主様同様にうちの
ところも山から昇る遅い日の出(7:30頃)を拝むことが
できました。

レンズ:18‐55VRU

書込番号:19454001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2016/01/02 18:04(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

伊豆長岡にて富士山撮影です。

足柄SA

同じく足柄SA


大和Q人さん、皆様

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

昨日(元旦)、奥さんのリクエストで富士山見に行ってきました。
目的は、富士山バックのワンコ撮影だったりします。(笑

1枚目だけ別機種ですが、現地では他の機種で撮影して、帰宅途中寄った足柄サービスエリアで、D40で撮影です。






書込番号:19454057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/03 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスと間違えそうです

このおせち、ヨメのレンズが買えそうな。。。

しめ縄が外されていました

門松はもうしばらくは・・・

おはようございます

もう三が日の最終・・・
まったりというか、だらだら過ごしました

◎waitakereさん
>今年の一発目はD40+328でズコーンと行ってみました。
 冠雪の感じは良い具合なんですが、
 例年よりかなり少なそうですね?

>頭の中は山で遊ぶ事でいっぱいです!
 だから仕事も頑張れるんでしょうね!

◎にがんずきさん
>スレ主様同様にうちのところも山から昇る遅い日の出(7:30頃)を拝むことができました。
 東に向かってクルマを走らせると、日の出がひっこむ奇怪現象(笑)

◎キツタヌさん
>目的は、富士山バックのワンコ撮影だったりします。(笑
 背景もモデルも・・・恵まれていますね〜

今日も家の近所を散歩だけです


書込番号:19456254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/03 16:41(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

丸窓梅林

浮御堂

五重塔、世界遺産?

ちょっと奈良公園を視察してきました

梅が開花してるハズと・・・騙されました!
全く花を見つけることが出来ませんでした。

花を撮るつもりだったので、タム9のみ持参!
風景は辛いですねぇ〜

書込番号:19456570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/03 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファインダー内に、おっ!思わずピントがそちらに

鹿を写すも気になります

案内板を見てると、外人観光客が近寄り。。。

記念撮影〜喜びがストレートに伝わってきます

おまけ〜
単焦点のタムQを持て余してたら、
ちょうど良い被写体が・・・
決して隠し撮りではありません(汗汗)

書込番号:19456644

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2016/01/03 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

真知子ちゃん(いたち川にて)

正月も頑張る!(近所の10月桜)

近所のお寺で

2016初日の出(いたち川にて)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

本年も宜しくお願い致します^^

年末まで大掃除、元日はのんびりし、
二日に帰省、本日帰宅しました。
明後日から仕事です(早!)

今回は年末年始の近所でのパチリ♪を。

では!



書込番号:19457593

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2016/01/04 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ママちゃりを駆って七里ヶ浜へ

浜ではしゃいだ方

300形は定期点検(?)

季節が止まった(?)妙本寺

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!
「可愛いです」・・・ほんとにかわいいですね♪どストライクです^^
キットの55-200、侮れません!

○にがんずきさん
>鎌倉いいですね。
本日2016年初鎌倉してきました♪
帰り際に立ち寄った妙本寺にはまだ紅葉が!
思わず笑ってしまいました^^

では!

書込番号:19460002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/04 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三が日が終わって空いてると思ったのですが

この並んだ灯篭が好きなんです

外国人が写してたので真似しました(笑)

割と有名な藤棚ですが、御神木だったのは今日知りました

こんばんは

9日間もあった正月休みも、今晩寝るだけになりました

◎day40さん
>二日に帰省、本日帰宅しました。
 早! 年賀の挨拶だけですね?

>「可愛いです」・・・ほんとにかわいいですね♪どストライクです^^
 一刀彫は厳ついですが、焼き物はかわい系ですね

>キットの55-200、侮れません!
 この小ささと軽さは◎ですよ!
 標準と間違えるのが玉に瑕(笑)

>帰り際に立ち寄った妙本寺にはまだ紅葉が!
 4月上旬並みの暖かい正月で、季節感が狂ってますね?

今日、やっと春日大社に初詣に行って来ました。
元日の猿田彦神社は観光、昨日の氏神様は散歩、と罰当たりな事を言って・・・
やはり絵馬とお守りを受けるのが、初詣じゃないかと?
今日は空いてると狙って行ったのですが、滅茶混みまくり
駐車場も待ち1時間でした。

書込番号:19460446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件

2016/01/06 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもの公園です。雪が全くありません。

山には雪雲が・・・

いつもの公園 イルミ撮影に挑戦

イルミその2

大和Q人さん、そしてD40を愛するみなさん  おばんデス!


今日まで休みでしたので、いつもの公園散歩して来ました。
(次の連休は仕事なもんで)

ついでに久しぶりのイルミ撮影にも挑戦。

明日からは仕事だぁ〜


おおっ、新春からニコンやりますネェ〜
D5は無理でもD500、気になりますねェ。。。。。




では、また!

書込番号:19467120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2016/01/10 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の梅

高橋是清とお孫さんの写真

小金井公園の梅林


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

今年は暖冬ですね。
蝋梅は、12月から咲いてて、1月には見頃過ぎつつあります。
気の早い梅も咲き始めてます。(汗

この時期、小金井公園の江戸東京たてもの園で、霜の花が見られるはずなのですが、12月から3回訪問して、全部スカです。(泣
せっかく江戸東京たてもの園に行ったので、1時間ほど散策&撮影です。
まぁ、年間パス持ってるので、問題はないですが。

3枚目に
高橋是清とお孫さんの写真の撮影画像アップしましたが、削除されるかな。
撮影禁止にはなってなかったけど。(^^;;



書込番号:19478291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件

2016/01/11 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

椿(おまけ)

大和Q人さん、皆さんこんばんは。


天気がいいとカメラをもってぶらぶらしたくなるもので、土曜日は大和川の
河川敷を小一時間の散歩して参りました。残念ながらフィルムカメラを
持ち出したので、写真はありません <m(__)m>。
最近、持ち出すのがフィルムカメラばかりでD40は家の周りのパチリだけと
なっています。機嫌を損なわなければいいですが・・・。

正月から天気の良い日が多かったのか、近所の蝋梅が咲いていました。
例年は1月末〜2月に咲くので少し早い開花ですね。

(レンズ:40マクロ)

書込番号:19482688

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2016/01/12 19:27(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

鎌倉駅至近 本覚寺

大賑わい^^

駅前(小町通り入り口)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!

>三が日が終わって空いていると思ったのですが

私は三連休の中日にそろそろ空き出したであろう鎌倉へ。

下の娘と出掛ける約束をしていたのですが、
直前にドタキャンされました(コラ!)

ひとりで出掛けると駅も電車もお寺も 激混み だったので
ドタキャンは結果オーライとなりました^^

娘に代わってD7000が追加同行。

(午後編につづきます)

書込番号:19485416

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2016/01/12 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やきやき

あつあつ

大和Q人さん D40な皆さん
つづきです。

午後は下の娘と近所の神社へ。
どんど焼きの焚き火のあと、焼いもタイムで娘曰く

「お父さん焦げ食べて」(コラ!)

美味しい所だけ持っていくしたたかな娘なのでした(笑)


○oomorikaidouさん

この冬はいつもの公園らしからぬいつもの公園ですね。
暖冬のお陰で手袋なしでイルミネーション撮影に臨めたのでは。
(そこまであたたかくないのかな(?)

例年この時期の早朝・夜間撮影は手がかじかんでボタン操作がままならないのですが、
当地では未だ大丈夫です^^

久々の ニコるんビーム 炸裂!
D500が店頭に並ぶ日が楽しみですね♪

(11日編につづきます)

書込番号:19485643

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2016/01/12 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

鶴ヶ丘八幡宮

正月ぼたん

舞殿では成人祭が執り行われておりました(祝!)

未来へ。(久しぶりの「魅せられて」)

大和Q人さん D40な皆さん
ラストです。

連休最終日は友人と正月ぼたんのパチリへ。

ぼたん苑に面した池にはカモメがわんさかと(騒)
観光客が入れ替わり立ち代り餌を与えるので
居ついてしまったのカモ。。。。

○キツタヌさん

関東は暖かい日が続いておりましたが、
今日に限っては寒〜い1日でした。

二年前の様な大雪に見舞われずに春を迎えられるといいですね!


○にがんずきさん

40ミリマイクロでの蝋梅撮影は【パチリの感触】とともに【冬の香り】も愉しめたのでは^^


以上、三連休ネタの三連投でした^^
では!

書込番号:19486255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2016/01/14 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

信楽の新作・カエルとフクロウが手に

定番のアングルで

雪景色を撮りに、関西の豪雪地区・朽木村

こんばんは

冬らしい天気になりそうですね
今年は雪景色を見られるか心配です。

◎oomorikaidouさん
>いつもの公園です。雪が全くありません。
 どうなっているんでしょうね?
 寒がりのワタシは暖冬歓迎ですが(笑)

イルミも見そびれています!

◎キツタヌさん
>今年は暖冬ですね。
 おかげで、スタッドレスタイヤ履き替えそびれています。
 この日曜日には換えようかな?

◎にがんずきさん
>最近、持ち出すのがフィルムカメラばかりでD40は家の周りのパチリだけ
 フィルムをCDデータにしてもらった事ありますが、JPGで意外と軽かった?
 写りもデジカメとあまり変わらないので、フィルムの出番がなくなりました。

◎day40さん
>私は三連休の中日にそろそろ空き出したであろう鎌倉へ。
 最終日ならマシだったかも?

>直前にドタキャンされました(コラ!)
 ワタシもムスメと、よくデートしました
 「他人から見たら援助交際って思われてる?」「いや!どう見ても親子だろ」
 な〜んて、お茶してました(ミスドで)

>「お父さん焦げ食べて」(コラ!)
 「父さん、いらんから食べて」
 2月14日には「失敗したからあげる」って変形した手造りチョコを・・・

>ぼたん苑に面した池にはカモメがわんさかと(騒)
 鴨じゃなくカモメですか!

雪景色を撮影しようと滋賀県朽木村まで出掛けたのですが、
ずっこけました。
まぁ〜予想通りで・・・スタッドレスじゃなくノーマルタイヤですから(笑)

書込番号:19491667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2016/01/15 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旬の大輪椿をお届けします その1

大輪椿 その2 (今再認識しました D40のファイルは軽くて良いですね)

大輪椿 その3

大輪椿 その4 (以上全て AF Micro Nikkor 60mm f 2.8 D )

Nikon D40 愛好者の皆様

  松もとれてしまい少々遅れましたが、新年おめでとうございます。
  夏〜・・・のタイトルから始まる今シリーズの進展がどうなるか心配しつつROMさせて頂いておりました。

  でも流石にベテランさんや強者揃いのこのボード、チームワークも最強で慌てず急がず堂々と盤石の構えで楽しく進み続け
  もうすぐ200レスに達するところまで来たので、新年のご挨拶を兼ねてスレ主様とそれを強力に支える常連の方々に表敬訪問
  させて頂きたくてやってきました。

  楽しみつつ写真の奥義を極められていると拝察していますスレ主様、
  最新のアイコンで変貌されてびっくりしたD40使いの盟主キツタヌさん (心のお若いキツタヌさんには前のアイコンが似合うと
                                  思います。どうぞファンの(私のために)前のままに復元なさって下さい。)、
  いつも斬新な若々しいアイデア一杯のday40さん、
  山岳写真と風景写真に独自の境地を拓かれているwaitakereさん、
  マクロ撮影の名手となられた自然相手のoomorikaidouさん、
  光と色による奥行きをいつも意識なさってるのか素敵な写真を見せて下さるにがんずきさん、
  時折お声とメッセージを楽しませて頂いている5D2が好きなひろちゃんさん
  D40番長の、メッセージの若々しさで心を奪いまくる電弱者さん
  とにかくどこのボードでも、こよなくカメラを愛する男の意気込みを語ってみんなの心を捉えられる橘 屋さん
  PentaxからNikonまで ワサビの利いた的確なコメントを寄せられる松永弾正さん

  皆様の作品やコメントで昨年も楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

---------------------------------------
  小生は 専らNikon1で鳥を追いかけた一年でした。そして今、分不相応で体力を鍛え直さないと重さで根を上げるので
  しょうが、D500の登場に心を弾ませております。でも、軽いカメラに慣れるとなかなか少し重いだけで、少し大きいだけで
  持ち出すのが億劫になりつつあります(喝!!)。

  D40程度の大きさの超シンプルなFX機が出ればいいのになぁとか、D40のファインダーが大きくなればそれだけでもう十分
  だが・・・とか実現されそうもないカメラの未来を夢想したりしています。

--------------------------------------
 次期新シリーズも大いに期待しています。皆様、どうぞ宜しくお願いしま〜す。

書込番号:19492257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2016/01/17 19:28(1年以上前)

別機種
当機種

機種違いですが(^^;;


今晩は

>にがんずきさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2397716/

蝋梅、今年は咲くのが早いですね。
12月下旬には開花確認しました。
1月に入ってからは、見頃過ぎた蝋梅もありました。(汗

>day40さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2398269/

鎌倉良いですね。
過去2、3回行きましたが、また、カメラぶら下げて行ってみたくなります。
オフ会候補地に検討してみたい 。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2398332/

これも素敵なシーンです。
うちの娘は撮らせてくれないというより、親と一緒に出かけない 。。。 Orz

>大和Q人さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2399597/

素敵。???↑
HNに半分タヌキ入ってますから、(笑


今年は、変な天気ですね。
暖冬と思いきや、今晩から大荒れのようです。






書込番号:19500373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2016/01/17 19:49(1年以上前)

当機種


2枚目の画像間違えました。
今週末、撮ったのは、こっちでした。

蝋梅も梅も狂い咲きです。



書込番号:19500443

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2016/01/19 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

君の好物

コレに似てない?

・・・・・

(父のリクエストに応えてくれました^^)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

昨日今日とめちゃ寒い当地です。

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!

信楽焼きの動物達、目がクリクリしていてカワイイですね♪
立派なお腹には親近感を感じます^^

>2月14日には「失敗したからあげる」って変形した手造りチョコを・・・

先日ウチのJK(女子高生)はカップケーキを焼いた後に
「ぜんぜん膨らんでな〜い!なんで↓」と。

原因は卵の入れ忘れでした(コラ!)

○新シロチョウザメが好きさん

新年おめでとうございます!
今年も肩肘張らずに自分らしくパチリを楽しみたいと思います^^

○キツタヌさん

今朝は雪で大変だったのではないでしょうか?
こちらも積もりましたが帰宅時には溶けておりました。

>鎌倉良いですね。
>オフ会候補地に検討してみたい。。。

桜が咲く頃に「鎌倉まつり」があります^^
是非いらしてください!

先週末は用事の合間に近所の川で パチリ♪ してきました^^

では!



書込番号:19504127

ナイスクチコミ!5


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2016/01/20 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

竜爪山から見た伊豆

寒い訳だ!

山伏からの富士山

雪は有りますがポカポカ天気

大和Q人さん、皆さんこんばんは。
いつもの山しか行かず、以前投稿した様な写真しかなくすみません。
2000mの山伏は帰りの下り坂の雪の斜面で見事にコケました。

風が弱かったので2000mでもポカポカ天気です。
以前にここの夜景を撮りますと言いましたが、
偶然に山頂で会った知人に、寒い日はマイナス16度位になると言われ・・・

やっぱりやめまーす。
最近の冷え込みで、多分アイゼン無しでは危ない状況になっていると予想されます。
登山もカメラ同様にハマるとお金がかかります。
冬山装備は揃えない様にしないと。

>大和Q人さん
>ノーファインダーだと傾くな〜
ププーッ!(笑)傾きすぎですよ!

>にがんずきさん
私も若い頃は元旦にサーフィンしながら、初日の出を拝みましたが
もう15年位、元旦は家でゆっくりでグータラしています。

>キツタヌさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2390863/
このヒナちゃんはベロのペロ〜ン待で撮ったのでしょうか?ナイスです!

>day40さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2391804/
私はまだ一度もこの経験は有りません。

>oomorikaidouさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18984994/ImageID=2393838/
今回の寒気で一気に積もったのではないのでしょうか?
私は今年は雪不足でまだ一度もスキーに行っていません。
仕事も忙しいので、来月になったら行けるかな?

>新シロチョウザメが好きさん
今年の夏〜秋の山岳写真はちゃんと三脚を使い、電子先幕シャッターと、リレーズも使用し
きっちりと撮って来ます。(D810で)



書込番号:19508851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2016/01/24 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蝋梅

秋に白い花を咲かせたシュウメイギクの今の姿

今朝の名残り雪

椿

皆さんこんにちは。


西日本大雪予想でしたが、雪は幸いにも朝方少し降った程度で今のところ、晴れております。
でも日陰の落ち葉の上には、僅かに雪が残っており、この冬一番ぐらいの寒さに感じられます。

このスレももうすぐ終わりですね。
今回も皆様の素晴らしい作品を堪能させて頂き、ありがとうござました。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:19519708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2016/01/24 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霜の花

梅〜


今晩は。

東京も、昨晩は雪の天気予報でしたが、幸い降らずに済ました。
寒波襲来ということで、今朝、霜の花を撮りに行きましたが、かろうじてです。
例年は、もっと立派な霜の花が育つのですが 。。。

霜の花を撮りに行った後、ワンコと散歩です。(2枚目から)
梅、早いのは、そこそこ見頃です。
近所の公園、梅林があるのですが、品種が多いので、咲き始めがバラバラです。

そんなんで、見頃の梅の木で、ワンコ左手で持ち上げ、右手で片手撮り(4枚目)。
ワンコが迷惑そうな表情ですが。








書込番号:19520977

ナイスクチコミ!7


rumamonnさん
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2016/01/24 20:52(1年以上前)


> キツタヌさん

 ワンコちゃんの背景に、白い星空が広がっているようで・・・。 何とも素敵な「絵」になっています。


 濃紺の空に、純白っていいものですね〜。



  d(*^o^)g 




書込番号:19521615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1425件

2016/02/03 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明日から春です!

電灯光だとアラが出ますね

ムスメの忘れ物・なんやこれ魔よけか?

D40を愛する皆様、ありがとうございました

ホント頼りないスレ主でしたが、皆様に助けていただいて、
無事に完走する事が出来ました(喜)

今後も宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19553443

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング