『D3が店頭に展示してありました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3が店頭に展示してありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

D3が店頭に展示してありました。

2007/11/30 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

私がEOS-1Ds Mark IIIを購入した量販店で既にそれと一緒にD3が店頭に展示されていました。初めて触りましたが、D2Xsと違い設定ボタンの位置などが違っていて戸惑いました。

それよりも今日の発売だというのに既に店頭に並んでいたことがちょっと驚きでした。おそらくD3を予約された方がいたので前倒しで展示したのかもしれません。ちなみにそこは新宿の某大手量販店でした。

書込番号:7048211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/30 02:19(1年以上前)

≫ハードロック大ファンさん

方や手に入らない人がおられ、方や店頭展示されるD3があり・・・
展示してあるって事は、キャンセル品なのか、元々展示する
ために仕入れたものか・・・
この時期ですから、展示より販売する筈ですよね。

> D2Xsと違い設定ボタンの位置などが違っていて戸惑いました。

私は、ボタンの位置はD2Xと大差ないと感じたのですけど (^^;

それよりも、第一感でファインダー内のAFポイントが見づらい
と思いました。

赤い線が太くて、ピントを合わせる被写体が小さいと、良く
見えないんですよね・・・

D2Xでは、シャッター半押し時のみ赤く点灯しましたが、D3は
赤く太い線が消えず、とても見づらいです。

一つ良い機能と感じたのが、内蔵の水準器ですね。
早速ファイン句ションボタンに割り当てて、ファインダー内の
右側に表示させるようにしました。

書込番号:7048288

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/30 03:14(1年以上前)

展示機って、展示専用に用意されるものだと思います。
小規模店舗と違って販売台数の多い大型量販店舗には、販売促進用に置いているのでしょう。
まあ、この時期展示機置いたって、即売できる在庫なければ意味ないでしょうけど。
展示機触ってもらって、さらに予約増やそうってことでしょうかね。
まあ、よく分かりませんね。
それよりカタログ急いだほうが。。。

> D2Xsと違い設定ボタンの位置などが違っていて戸惑いました。

そうですね。
ほんのちょこっと変わっていますが、そこを使っていた人は戸惑いますよね。

>それよりも、第一感でファインダー内のAFポイントが見づらい
と思いました。
赤い線が太くて、ピントを合わせる被写体が小さいと、良く
見えないんですよね・・・
D2Xでは、シャッター半押し時のみ赤く点灯しましたが、D3は
赤く太い線が消えず、とても見づらいです。

うーん、私はそれよりも選んだフォーカスエリア以外が見えないのがちょっと、
使いづらいかな。
選んだフォーカスエリアも赤が薄すぎて、背景によっては見にくいし、
この辺はファームウェアでは変更できないところかな?
まあ、慣れれば何とかなるかもしれませんが。

>一つ良い機能と感じたのが、内蔵の水準器ですね。
早速ファイン句ションボタンに割り当てて、ファインダー内の
右側に表示させるようにしました。

これ、残念なのが、ファンクションボタン押したときの設定をすると
ファンクションボタンとダイヤルでのフォーマット変更の機能が
解除されちゃうんですよね。どちらか一つしか設定できない。うーん。

書込番号:7048376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/30 03:22(1年以上前)

≫D2Xsさん

> フォーマット変更の機能が解除されちゃうんですよね。

私は、プレビューにフォーマット変更を割り当てました。

最近はプレビューで被写界深度を確認するなんて事をしなく
なりましたから、いいかなって (^^

書込番号:7048388

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/30 03:34(1年以上前)

>じょばんにさん

>> フォーマット変更の機能が解除されちゃうんですよね。

>私は、プレビューにフォーマット変更を割り当てました。

うーん、一瞬、私もそれ考えました。
でも稀にですがプレビュー使うんですよね。
ボケ味のはっきり分かるD3なら、なおさら使う機会が増えそうな気が。。。
で、水準器とどっちの方をより頻繁に使うかな。。。
もうちょっと考えて見ます。

書込番号:7048399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/30 07:01(1年以上前)

お早うございます。

ボタン設定で戸惑った件ですが、特にISOの表示が上面右上の液晶でなくて背面左下の液晶に表示されることになったのが一番戸惑いました。今までのニコンのフラグシップのカメラは上面左側の丸い3ボタンのうちの一つにあったと思いますので尚更だったと思います。ただし、昨日ほんの少ししか触っていないので間違っているかもしれません。その辺りはご容赦願いたいと思います。失礼しました。

書込番号:7048568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/30 09:08(1年以上前)

≫ハードロック大ファンさん

> ボタン設定で戸惑った件ですが、特にISOの表示が上面右上の液晶でなくて
> 背面左下の液晶に表示されることになったのが一番戸惑いました。

確かに、微妙に変わっていますね。
まぁ、新しい機種は新しいUIに慣れるしかないのでしょうが。

D2Xでは、ISO感度は背面の下の小さな液晶にも表示されていて、
私はどちらかというと、ISO感度変更ボタンもその小液晶の下に
あったし、そこで確認していますので気が付きませんでした。

でも、使っているとすぐに慣れると思いますよ (^^

書込番号:7048816

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/11/30 17:19(1年以上前)

>この時期ですから、展示より販売する筈ですよね。

 私が聞いたカメラ屋では展示は展示としてするそうです。

>展示機触ってもらって、さらに予約増やそうってことでしょうかね。

 価格が価格だけに見ないで買う人は少ないそうです(それを言っちゃぁ・・・)

書込番号:7050255

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 17:22(1年以上前)

大阪でも梅田にある量販店で1台展示してありました。
今日は昼から時間があったので、量販店に有るD3とCANONの
ショールームに有る1Ds3を触りまくってきました。

ファインダーは1Ds3の方が数段上って感じでしたが、
自分に合っているのはD3であると言うことを痛烈に感じてしまいました。
D3を触った後だったので1Ds3がなんかかったるく感じてしまいました。
比べる対象にするのが間違っているのでしょうが…

フルサイズのボケ味はやっぱり何ともいえませんね。
連写ができるフルサイズがやっぱり自分には合ってます。

早く入手したいです。ヤフオク出でている物を買おうかな。
D30から続いていたCANONの機材もとうとうさようならです。
70-200 F2.8L ISにはとても気に入っており、名残惜しいのですが、
AF-S VR 70-200 F2.8との出会いを楽しみにしておりま〜〜す。

書込番号:7050267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/11/30 22:33(1年以上前)

ビックカメラの池袋東口カメラ館とヤマダLABI池袋にも展示がありました。
ビック池袋本店はなしです。

書込番号:7051464

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/01 00:34(1年以上前)

>riomasakiさん

ヤフオクとか、気をつけたほうがいいですよ。
最近は詐欺とかやりにくくなってきたみたいですけど、
私はD2Hのころに、危うく引っかかりそうになりました。
カメラはけっこうヤバいみたいです。いわゆる「高額人気商品」ですから、
これは!っていう安い価格で出ていても、かなりの金額になりますし、
騙すほうには利用しやすいみたいですね。
私の場合、相手が書いてきた振込口座がブラックリストに載ってました。
直接取りに行って払いますって言ったら、返事が来なくなりました。(笑)
この時期だから、変に安いのに手を出すと危ないかも。
がんばって探せば在庫ある店、見つかるかもしれませんよ。

書込番号:7052185

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/12/02 22:11(1年以上前)

今日、大井町のヤマダ(LABI)に行ったらD3が置いてありました。
誰も触る人がいなく、触り放題。考えて見ると大井町って
ニコンのお膝元なんですね。それを意識してかニコン製品の展示が
多いような気がしました。昔は大井町にはサービスステーションも
あって重宝したんだけどなぁ。

書込番号:7061469

ナイスクチコミ!1


祥!さん
クチコミ投稿数:400件 祥!の日記 

2007/12/03 00:50(1年以上前)

千葉ヨドにもD3ありました。
まだ触ったことがなかったので、わくわくしながら手に取ってみると・・・

バッテリー切れてた(^^;

書込番号:7062497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング