『この現象説明できる方はいらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『この現象説明できる方はいらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 ms_walkerさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

等倍切り出し

投稿した画像のように、画面の一部のみ流れる写真が撮れました。

全体の画面右側1/4、上下で丁度真ん中くらいのところです。
メーカーにまだ問い合わせていません。
どなたかこの現象を説明できる方はいらっしゃいますか。

カメラ:D300
レンズ:AF-S DX VR ズームニッコール 18-200mm F3.5-5.6G IF-ED

焦点距離18mm、F9.5、SS1/125、ISO200



書込番号:8852610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2008/12/28 21:35(1年以上前)

レンズの不良では考え難いです

窓ガラスに油がついていませんか

書込番号:8852725

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/28 21:40(1年以上前)

窓?

他の写真も同じところでしょうか?

書込番号:8852749

ナイスクチコミ!0


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2008/12/28 21:41(1年以上前)

ms_walker さん
こんばんは

おそらくですが、世界貿易センター40Fの展望台からですよね?
そうであれば、ここの窓には「飛散防止フィルム」というものが貼ってあるので、場所によって歪んだり画像の一部が流れたりしてしまいます。

ここ以外にも、新宿Lタワー28Fにあるニコン新宿SCの窓ガラスはもっと歪みや滲みが酷いです。



書込番号:8852755

ナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/12/28 21:44(1年以上前)

最近のスレで似たような現象がありました。

東京タワー(夜)
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8789457&act=input#8789457

窓ガラス越しの撮影なら、ガラスの状態に問題がありそうです。

書込番号:8852769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/28 21:44(1年以上前)

常に 画像の中で同じ場所に現れますか
 そうだとしたら レンズに問題がありそうですね
 映像素子の汚れってこんなものもありましたっけ?

 ほかに この場所のショットはありませんか

 油のようなものと思われます
  大きなボケの右側にも 少し にじんでいますね

書込番号:8852771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2008/12/28 21:57(1年以上前)

レンズの、もっと前の物が影響しているような気がします。
皆さんのレスを読むと、窓ガラスの何かでしょうか。

書込番号:8852840

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/28 21:59(1年以上前)

窓に 原因が有ると思います。

書込番号:8852848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms_walkerさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/28 22:21(1年以上前)

ご回答いただいた皆様

 ありがとうございました。
 やはりガラスに問題があったようですね。

 W650rsさんのご指摘どおり、貿易センタービル展望台からの風景です。
 油やひどい汚れは無かったように思いますので、フィルムの影響だと思われます。

 バネラさん、同じ場所(方向は違いましたが)で、同じ現象が話題になっていたのですね。
 過去ログをきちんと活用するよう(出来るよう)にいたします。

お騒がせいたしました。

書込番号:8852991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2009/01/01 07:43(1年以上前)

w650rsさんの説明で一発で解明しましたね!
私もあんな意味不明な画像が出たら悩みます!!
心霊写真かと思いました(*^_^*)

書込番号:8869214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング