『D60の絵作りを調整できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60の絵作りを調整できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

D60の絵作りを調整できますでしょうか?

2008/11/10 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 紅豚さん
クチコミ投稿数:24件
当機種
別機種

D60での撮影

(弟の)EOSKissXで撮影

こんばんわ。
D60を使いこなしている方々にご教授頂きたいと思います。
D60の絵作りをKissX2のような(コントラストが高め、かつ落ち着いた色彩の)写真
に近づけるのには、どの部分の設定を、どうイジくれば
いいのでしょうか?

D60はカメラとしてのクオリティ、デザイン等、やはりニコン製品らしく素晴らしい出来で
惚れ惚れする毎日なのですが。唯一つだけ(個人的に)残念だったことがあります。
理解した上での購入でしたが、絵作りに関してはとても”ド派手”だと感じてしまいます。
個人的にはポラロイドカメラで取った写真のような、コントラストが高めでも、ふんわり
とした落ち着いた色彩の写真が好みなのです。D60とKissX2と比べてもやはり好みは
KissX2の方です。
(購入に関しては、デザイン、質、値段等複合的な要因を考慮して購入しました。)

なので、D60の派手目の絵作りを落ち着かせることができれば、もう最高のカメラに
なるのですが・・・。
色々とホワイトバランスの色彩や仕上がり設定等イジってはみているのですが上手く
いきません。何か方法をご存知でしたら教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:8624022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/11/10 23:18(1年以上前)

Menu→カメラアイコン→仕上がり設定→カスタマイズ→ここに彩度・階調補正などがあります。

書込番号:8624133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/11 00:46(1年以上前)

D60にはカラー設定の項目は無いんでしょうか?

他のニコン機ではカラー設定をモードIaにすると落ち着いた色合いになります。
D60は標準でモードIIIaになってるんじゃないかと思います。

書込番号:8624612

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/11 21:32(1年以上前)

試しにこんな仕上がり設定なんてどうでしょう?

■輪郭強調[標準]または[やや弱め]
■階調補正[コントラストやや強め]
■カラー設定[Ta]
■彩度設定[弱め]

あとは露出補正とホワイトバランス(+微調整 or プリセット)で
色彩の曇りをとってみればいかがでしょうか?

書込番号:8627852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/12 08:58(1年以上前)

空をバックに撮る場合、私は+側に露出補正しますが、そうすることによって多少印象が変わるかもしれませんね。

書込番号:8629770

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅豚さん
クチコミ投稿数:24件

2008/11/13 00:08(1年以上前)

当機種

試し撮り

みなさん、有難うございます。
色々とカスタマイズの部分をイジってみたら、近い感じに近づけました。
さらに、好みの絵に近づける為に色々いじくりながた試し撮りしたいと思います。

書込番号:8633214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング