『富士山に登ってきました。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

富士山に登ってきました。

2009/08/20 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件
当機種
当機種
当機種

有明の月と山中湖

ご来光

甲斐駒ケ岳と穂高・槍ヶ岳連峰

約1ヶ月のお天気待ちの後、D90とDX18−200VRを持って

富士山に登ってきました。

このレンズでどのような画が撮れるかの参考に、画像をアップします。

なお、コントラストアップのためトーンカーブを調整し、

不自然にならないよう、彩度を落としています。

今後(来年?)富士登山を予定している方の、レンズ選びの参考に

なればと思います。

書込番号:10024740

ナイスクチコミ!5


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/20 20:29(1年以上前)

写真とても綺麗ですね。

特に「有明の月と山中湖」はとてもいいと思いました。

書込番号:10025638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/08/20 20:38(1年以上前)

別機種

hachi-koさん、こんばんは。
富士山登頂お疲れ様でした。アップ画像どれもすばらしいです。
私も、触発されて来年、再登頂したくなりました。

書込番号:10025695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/20 22:13(1年以上前)

まさに週末に登ります!
天気次第ですが(^_^;)

D80でシグマの18-200をくっつけて…
撮る余裕が今回はあるだろうか?(前回は小雨で御来光時に一瞬晴れましたが、出してる暇なく…)

しかし、アップされた画像を見て俄然やる気が出てきましたヽ(´∇`)

書込番号:10026242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/21 05:52(1年以上前)

素晴らしいお写真です。
広角から望遠までレンズの画角をフルに使いきっています。
これまで富士登山で持っていくレンズを問いかけるスレが挙がっていましたが、
お写真から やはりここは18−200mmVR1本を薦めたくなります。

と思ったら、「富士登山とお鉢めぐり」スレで 望遠もあったほうが良いですよと
お薦めしていたんですね。なるほどと納得いたしました。どうもです。
富士登山では快晴よりも少しでも雲があったほうが写真撮りには良いと聞いたことが
ありますが、特に1枚目はその通りと思いました。

横スレ、すみません。
やまりうさん、富士登山気をつけて行ってきてくださいね。

書込番号:10027660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/22 09:48(1年以上前)

行く前からナイフで指を切っている愚か者ですが(笑)

がんばって登ってきます!
今日はいい天気のようです〜ヽ(´∇`)

不安要素はひざに抱える爆弾くらいです(笑)

書込番号:10032742

ナイスクチコミ!0


スレ主 hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件

2009/08/22 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御来光

剣が峰と火口万年雪

甲斐駒ケ岳と八ヶ岳

道志と丹沢の山々

中間画角の画像をアップします。
35mmか50mmの単焦点レンズ1本で勝負するのも腕の見せ所かもしれません。
一般的には18-105mmでも不満はないと思います。

甲斐駒ケ岳と八ヶ岳の間に、穂高岳から白馬岳までの北アルプスの主要な山々の
ほとんどが並んでいますが、よほど気象条件がよくないと確認できません。
穂高まで約150km、白馬まで約180kmあります。
幸運に恵まれれば200mmか300mmが欲しくなるでしょう。

書込番号:10034063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/24 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ご来光直前まで居座っていた雲。でもどいてくれました(笑)

で、ご来光〜

ファインダーのぞくのが目に痛い

ここは須走八合目

シャッター切る指が切れているので、痛かったですが(笑)
行ってまいりました。富士山。

22日〜23日は天候に恵まれました。
あいにく、山頂まではいろいろな事情があっていけず、折り返しましたが、
ご来光はとても堪能できました。

写真の腕はサッパリなので、ご笑覧ください。m(_ _)m

また来年も登りたくなりました。ヽ(´∇`)

書込番号:10045706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング