『konicaのレンズ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

konicaのレンズ

2017/12/31 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:9件

D90のレンズに,亡き父の愛機 konica autorex で使っていた
konica hexanon 1:1.4 f=57
を付けてみたいのですが,可能でしょうか?
こちらに書き込むのが正しいかは???ですが,
カメラ,レンズに詳しい皆さんからのアドバイス,宜しくお願いします.

書込番号:21473489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/31 13:03(1年以上前)

Fマウントはフランジバックが長いので無理です…

ソニーのEマウント機の中古でも買いましょう
8000円くらいから買えるので

書込番号:21473498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/31 13:07(1年以上前)

まあそのカメラはM42マウントなので
ペンタックス機でも使えるとは言えますが

絞込み測光になるのでOVFだとちょっとつかい辛いかも

書込番号:21473506

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/12/31 13:30(1年以上前)

M42ではないと思いますが。
コニカARマウント(バヨネット)ではないですか?

どちらにしてもニコンFマウント系には難しそうです。

書込番号:21473564

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2017/12/31 13:37(1年以上前)

昔、家にもあったけど、
スクリューマウントではなかった記憶があるんですけどね。

書込番号:21473573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/31 13:47(1年以上前)

>雅_雅_雅さん

そのレンズは
1980年頃に
週間プレイボーイに連載されてた
池沢さとし原作
「シャッターシャワー」
カメラ漫画の主人公が使っていた。
コニカ FS-1と同じ
コニカARマウントでしょう。

中古でコニカFS-1を買えば
モデルの女の子達は
シャッター音に酔いしれる。
でしょう。
漫画の中ではそうでした。

書込番号:21473590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/31 14:03(1年以上前)

こんなレンズのためにソニーのEマウントカメラがある、アダプターがあれば使えるよ。
ニコンD90には使えません。
マウントはバヨネットでコニカARマウントが使えるという紹介記事もある。

それよりも使える状態のレンズなのかな。

書込番号:21473625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/31 14:04(1年以上前)


なぜに勘違いしたのだろう?

ARマウントですね

失礼しました

書込番号:21473628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/12/31 14:13(1年以上前)

ものは試しで……

http://nakajimaak.exblog.jp/24470818/

書込番号:21473642

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:245件

2017/12/31 14:40(1年以上前)

>ソニーのEマウント機の中古+http://www.rayqual.com/kar.html

書込番号:21473698

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21862件Goodアンサー獲得:2977件

2017/12/31 17:47(1年以上前)

うちの親もautorexでした。
私はD90です。

使えるといいですね(^_-)

書込番号:21474119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/01 00:01(1年以上前)

ほとんど冗談みたいな話ですが、ニコンのFマウントにコニカのARマウントのレンズは装着可能です。
もちろんフランジバックが長いのでマクロレンズとしてしか使えません。
それとロックできないので簡単に脱落する危険があります。

書込番号:21474990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/01 01:28(1年以上前)

雅_雅_雅さん
カメラ、レンズ、
カメラ側マウント、レンズマウント、
画像、、、。。。

書込番号:21475172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング