[多分、レスできませんので、予めご了承下さい]
D90板の皆さん、お邪魔致します。
検索したところ、この板での紹介が無いようですので、一応ご紹介しておきます。
http://www.dvxuser.com/V6/showthread.php?t=147704
にて、映像のプロであるMatthew BennettさんがD90で、翌週からの撮影のリハーサルとして非常に暗い部屋でその場の光で撮った、というようなお話です。その簡便さと性能に驚いているような話ですね。
このコメントの中でリンクされているD90で撮ったという動画
http://www.qmediasolutions.com/guest/CAMERA_TESTS/P_DAY_test_prt2_h264.mov
がありました。
書込番号:8432384
3点
いいですね〜。
映像表現のノウハウがあれば、同じD90というカメラでも
ここまでドマティックに見えてくるんですね。
書込番号:8433463
0点
デジ一眼の動画は良いですね。
残念なのは音声がモノラル。
書込番号:8434237
0点
カメラもそうですが、撮影者の技術力も凄いですね〜。
こういう動画を見ると、だんだん欲しくなってきます・・・。
書込番号:8434311
0点
D90の動画サンプルを見ましたが、ビデオカメラを買うより
こちらを買いたいと思うほど良いですね。
見たところ
http://photo-cafe.jp/scoop/archives/2008/09/d90_movie2.html
書込番号:8434495
1点
●wagwagさん
そうですね。作者のMatthew Bennettさんは、照明もせずラフなリハーサル撮りしてみただけだったのがその結果にびっくり、事後の編集も楽だったようなお話ですが、適当に撮っても私などの映像シロートには敵わないレベルです。
●今から仕事さん
確かに、音声がモノラルなのは残念ですね。5.1チャンネルなどとまでは言いませんがステレオくらいは・・・
まあ、私の場合は、音声はアフレコで編集しようと考えていましたが、やはり、右から左に走っていく音を同じ位置で別途録音するとかだとそのままステレオならば手間が減って良いですね。。
●agehiroさん
>こういう動画を見ると、だんだん欲しくなってきます・・・。
そうですよね。
クリエイティブな野心のある人ならば、家庭用ビデオでは決して撮れない、これまでは何百万円ものシネ・カメラを使わないと撮れない、別世界だったこういう画像が撮れるとなれば刺激を受けると思います。(^^;)
既にご存じかもしれませんが、EOS5DmarkIIを72時間借りて撮ったという「REVERIE」という映像も・・・これが安価(映画用カメラとは桁が違う)な一眼レフで???と、世界中で話題になっていますね。
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086
作者のVincent Laforet氏は、2002年のピュリッツァー賞を受賞したフォトグラファーのようですが↓
http://vincentlaforet.smugmug.com/
やはり、並の写真家とは違うかも。
普段は写真を撮りながら、構想半年、製作期間1年くらいで撮り貯めていい1時間くらいの映画ができれば面白いだろうと思っています。
書込番号:8442584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








