『シグマ30mm F1.4について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

シグマ30mm F1.4について

2008/11/11 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

どうもこんにちは。
シグマ30mm F1.4を半年前に買って使っているのですが、買った当初はとても前ピンでいつか調整に出さないといけないなと思っていました。しかし、最近やたらピントがビシッと決まるので再度調べてみたらジャスピンでした。使用カメラはD40なんですが何が原因かわかりますか?こんなことってあるんですね。日頃の行いが良いからでしょうか。

書込番号:8625930

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/11 12:30(1年以上前)

 日頃の行いが良いからです。
 D90のスレにこれっぽっちも関係ないですね。


 私のシグマ30mmF1.4はなかなか言う事を聞いてくれません。

書込番号:8625954

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/11/11 12:32(1年以上前)

>日頃の行いが良いからでしょうか。<
そうだと思いましすが…
しかし、シグマに電話されるのが良いと思います。
自然に直ったのは、またそう成る可能性も有りますからね。

書込番号:8625961

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/11/11 12:34(1年以上前)

すみません
>そうだと思いましすが…
     ↓
そうだと思いますが…

書込番号:8625972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/11 15:32(1年以上前)

日頃の行いが良いからでしょうね。
私もシグマ30mm F1.4を持ってますが

日頃と言うか昔から行いが悪いですがジャスピンですσ(^○^)

書込番号:8626451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/11 18:20(1年以上前)

思考実験(釣りにのってあげますね。)

1)買った当初はとても前ピンでいつか

これが事実にもとづく、正しい判断だったのか、たんなる誤解だったのか。

2)最近やたらピントがビシッと決まるので再度調べてみたらジャスピンでした。

これが正しい判断で、正しい事実とも符合しているか、いなか。

可能性としてはもともと前ピンではなく、最近になって腕が上がって、ジャスピンの写真がとれるようになったって可能性もありますし・・・。
なんともいえませんな〜(笑)。

購入当初本当に前ピンで、現在、日ごろの行いや陽気のせいでジャスピンになった。
これが一番深刻で厄介な問題を含んでいるかもしれません。

まあ、どうするか、レンズのワランティのことを勘案して、好きなようにしてください。

書込番号:8626969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/04/02 13:31(1年以上前)

超激オソレスですいません。
全然釣りじゃないですよ。本当の話です。
ただ最近はまた前ピンに戻った気がします…

書込番号:11176815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/02 15:05(1年以上前)

>ゴン太さん

前ピンの画像や後ピンの画像があるということですよね。
失礼ですが前ピント後ピンの画像の判断は間違いないですか。
カカクコムには明らかに後ピンの画像なのに、前ピンですと言って画像出すひとがいるのでちょっと心配です。
前ピンあり、後ピンありなら総じてジャスピンのレンズだと思いますが。
寛容性が身についたということも考えられませんか。

書込番号:11177073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング