『ミラーの汚れ?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ミラーの汚れ?

2009/01/18 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

D90を試用されている皆様に教えていただきたいことがありまして書き込み致しました
昨年末に購入し楽しく使用していますが一点気になることが出まして質問させていただきます
私のD90のミラーなのですがレンズを取り外し正面から見ますと中心部は四角い範囲でピカピカなのですが周りが曇っています(四角くかたどられた様に額縁見たくなっています)いつも18−200レンズ付けっぱなしなので最初からそうなのかわかりませんでした。
これは汚れでしょうか?仕様でしょうか?
心配になったのでお分かりになる方いらっしゃいましたらアドバイス頂ければお願いいたします。
(ミラーは清掃してはいけない様なことを聞いたので怖くて清掃はしていません^^)

書込番号:8951807

ナイスクチコミ!0


返信する
骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/18 11:01(1年以上前)

仕様です。
ミラーは、AF機構に光を送るために半透明になっており、ミラーの取り付け板の中央には穴が空いています。
その取り付け板の穴ではない周りの枠にミラーを接着しているのですが、半透明であるためミラーの裏の接着部分が見えているためです。

書込番号:8952022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/18 13:28(1年以上前)

>(ミラーは清掃してはいけない様なことを聞いたので怖くて清掃はしていません^^)

やめておいた方がいいです。
私はやるとしてもブロワーで軽く吹く程度です。

製造工程で汚れ(指紋など)が付かないないかぎりは、滅多に汚れることはないでしょうし。
カメラを置いた部屋などでタバコを吸いまくれば、タバコのヤニが付くかもしれませんが・・・・・・。

書込番号:8952637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/18 18:09(1年以上前)

骨@馬さま
ありがとうございます。
とても安心しました、諸先輩方に聞くのが一番ですね。

αyamanekoさま
ミラーは清掃してはいけないのですね、了解しました。

書込番号:8953924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング