『ストラップ・・・レンズが重いから?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『ストラップ・・・レンズが重いから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ・・・レンズが重いから?

2009/08/30 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件
別機種

こんにちは。

超初歩的な質問です。
ストラップを装着しましたが、
レンズが重いからなのでしょうか?
カメラがこんにちはとお辞儀をしたような状態になります。
市販のストラップに交換したら変わりますか?
落っこちたりはしないのでしょうが、なんか不安で・・・。
それとも取り付け方法が悪いんでしょうか?

吊る下げた状態を正面から撮った状態です。
首からとはまた違うのですが、こんなものですか?

書込番号:10073298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/30 15:01(1年以上前)

こんにちは。

これでOKです(ストラップを変えても同じです)

ので持ち運び時は片手で支えて下さい。

書込番号:10073315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/08/30 15:02(1年以上前)

DX35mmのような軽く短胴のレンズ装着で正立します。
重いレンズでは、いつも周囲に頭を垂れています。

書込番号:10073323

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/30 15:31(1年以上前)

こんにちは
ストラップを替えても前下がりの状態は変わりません。
長めのストラップで斜め掛けにすると、
多少体に添った感じでおさまりが良くなるかも。

書込番号:10073415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/30 15:34(1年以上前)

applincoさん こんにちは

 >落っこちたりはしないのでしょうが、なんか不安で・・・。

 レンズは きちんと カメラニに装着されていれば落ちません。
 
 ストラップが緩んでカメラが落ちることが御心配なら「ニコン巻き」にすれば安心です。

 ニコン巻き で検索すればわかりますよ。

 ただ、プラスチックの環を割ってしまうことがあるらしいので慎重に。
 わたしは今まで10回以上この巻き方をトライしましたがすべてOKでした。

書込番号:10073421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/30 17:07(1年以上前)

「ニコン巻き」と言うのはD90の使用説明書のP18に書いてあるとめ方の事です。
使用説明書を見てストラップをとめたのなら問題ありません。

カメラがおじぎをしていると背面の液晶面(保護フィルム)に傷が付きにくく
なっていいかも・・・。

書込番号:10073719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/30 17:12(1年以上前)

applincoさん、こんにちは。

長さのあるレンズを装着すると、お辞儀しますね。
でも、お辞儀をしてくれた方が周りにぶつける心配が少なく邪魔にならなくて良いですよ。

書込番号:10073744

ナイスクチコミ!2


スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

2009/08/30 17:24(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!

説明書通りNikon巻きにしました。
↑こんな名前が付いているんですね、初めて知りました。

これで安心して外に連れ出せそうです。
ありがとうございました。

書込番号:10073785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/30 17:26(1年以上前)

これが普通ですから、動くときは左手でレンズを握っていればいいと思います。

書込番号:10073791

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/30 20:25(1年以上前)

じゃー初歩的な貴兄に、ひとつ教えてあげます。
ニコンが羊羹を作っています。

書込番号:10074461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/08/30 23:24(1年以上前)

下を向くのがどうしても、

という場合は、このような物も↓

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130028

書込番号:10075389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング