『まだまだイケます(^^♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

まだまだイケます(^^♪

2011/10/01 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 趣味に更ければ月は東に日は西に 
当機種
当機種
当機種
当機種

築城基地の航空祭予行の撮影に行ってきました。
色々あって、今年初めてのE−3での撮影です^^;

久しぶりE−3を使ってみて、まだまだイケると思いました。
相変わらずS−AFでのフリーズもありますが、慣れたクセ?なのでリカバリーしながらの撮影も問題なしw

明日の航空祭本番も活躍してくれるでしょう♪

書込番号:13571476

ナイスクチコミ!11


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/01 22:23(1年以上前)

こんばんは。E-SYS&EOSさん

作例画像を拝見させて頂きました。どれも良く大変上手く撮影されていますね。
今では後継機種のE-5に主役の座を奪われた感じですが、まだまだ現行機種として
十分に使えますよね。

明日もE-3で素晴らしい作品を沢山撮影してくださいね。

書込番号:13571551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/02 01:37(1年以上前)

E-SYS&EOSさん
ターゲットインサイト!
ターゲットロックオン!

書込番号:13572260

ナイスクチコミ!0


wassoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/02 08:02(1年以上前)

>万華さん

「拝見させていただきました」は二重敬語です。
「拝見しました」が正解です。

書込番号:13572709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/02 15:24(1年以上前)

国内生産終了となるF2支援戦闘機(F16改)が良いですね、ドルフィンの編隊背面飛行も凄いですね^_^/。

書込番号:13574025

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2011/10/05 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タイミングを外しました><

航空祭当日は曇天・・・強風で・・・コンディションは悪かったですね><
ブルーも構成を変えてました・・・

>万雄さん
>明日もE-3で素晴らしい作品を沢山撮影してくださいね。
 あー・・・あまり良い写真は撮れませんでした・・・でも、航空祭はあと芦屋と新田原に行く予定なので
 次までに腕を磨いておきます^^;

>nightbearさん
 ターゲットロックオンには至らずでした><w

>wassoさん
 二重敬語を指摘する前に、貴方は万雄さんの名前を間違えてますよ・・・・

>salomon2007さん
 築城基地のコックピット展示のF−2は最終生産の機体でした(^^♪

書込番号:13587817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/06 00:19(1年以上前)

E-SYS&EOSさん
もう一つのシステムでは、
どうやったんかな?

書込番号:13588362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/06 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-SYS&EOSさん、こんばんは。

築城基地航空祭は、曇りで残念でしたね。

レンズはシグマ50-500でしょうか?
私は50-200+EC-14でしたが、やはりF15の背中を大きく撮るには、もう少し焦点距離がほしかったです。

ところで、新田原は逆光とよく聞くのですが、芦屋と比べてどうですか?
新田原のF-15を綺麗に撮りたいので。

書込番号:13591458

ナイスクチコミ!3


スレ主 E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2011/10/06 23:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

こんなカンジです><

新田原の悲しき逆光1

新田原の悲しき逆光2

>nightbearさん
>もう一つのシステムでは、どうやったんかな?
 最近はキヤノンのシステムは持っていっていません^^;
 以前は40D+70-200、100-400、10-22とE-3+50-200+EC-14、12-60でしたが、流石に荷物が増えて重いのでw

>R−CMAさん
 こんばんは、R−CMAさんも築城に行ってたんですね。
 私はE−3使いの人とはめぐり合わせが悪いのか、お会いして話した事がありません・・・orz

>レンズはシグマ50-500でしょうか?
 はい、その通りです^^;、去年中古でGETしてからは、ほとんどE−3+50-500ですね
 ただ、描写は50-200+EC-14には敵いません><
 でも、500mm(換算1,000mm)の魅力に取り憑かれてしまって・・・^^;

>新田原は逆光とよく聞くのですが、芦屋と比べてどうですか?
 朝〜昼にかけては似たようなものですが・・・ブルーの時はほぼ滑走路正面に太陽が来る為、芦屋より悪いです><

書込番号:13592292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/07 00:17(1年以上前)

E-SYS&EOSさん
そうやったんですかー。

書込番号:13592370

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2011/10/07 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

420mm

337mm

500mm

290mm

>R−CMAさん
 新田原の追加分です^^;

50-200+EC-14で戦闘機の背中を撮るにはシャッターチャンスが少ないですね・・・
一番右のアグレッサーの写真は結構近くのカットですが、F-15背中を撮る機会は限られます;;
やはり400mmクラスが欲しくなりますが、EC-20は如何でしょう?
持っていないので何とも言えませんが・・・・

あと動体撮影時のE−3にでるプチフリーズの悪癖ですが、個人的な感想ではシグマ50-500の方が50-200+EC-14よりも
発生率が低いです(最近は慣れて上手く回避してるだけ?)

新田原は4年前から行ってますが、現在快晴率100%です♪
さすが南国宮崎と思えるほどの陽気に12月の寒さを忘れられて良いです。
(ただし防寒と日焼け対策は必須ですよ^^;

書込番号:13592378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/07 07:12(1年以上前)

E-SYS&EOSさん、

親切に回答くださり、ありがとうございます。お写真は大変参考になります。


〉EC-20は如何でしょう?
 お写真を拝見すると、F8でも結構SSスピードいけそうですね。
 EC-20は持っているので、築城で試したかったのですが、曇りだったので諦めました。
 曇り空のF-15より、カラーリングしたF-15のほうがコントラストが高く、AFが合いやすくなるような気がするのですが、どうですかね?
 50-200は、EC-20を使用するとファインダー暗くなるし、AFも迷いやすくなるので。

〉私はE−3使いの人とはめぐり合わせが悪いのか、お会いして話した事がありません・・・orz
 オリの人は、50-200付けている人を一人見かけました。
 キヤノンやニコンの大砲を持った人が多かったですね。次にシグマかな。大砲が目立つから そう感じているだけかもしれませんが。
 

書込番号:13592863

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2011/10/09 02:42(1年以上前)

>R−CMAさん
>曇り空のF-15より、カラーリングしたF-15のほうがコントラストが高く、AFが合いやすくなるような気が〜?
 すみません、新田原は過去3回とも12月とは思えない快晴だったので曇り空を経験してません^^;
 多分ちょっとマシなぐらいではないでしょうか?

>50-200は、EC-20を使用するとファインダー暗くなるし、AFも迷いやすくなるので。
 EC-20はお持ちでしたか^^;
 でもEC-14でもAFの迷いが増えるので、EC-20となると・・・厳しいかも知れませんね><

 シグマ50-500は意外とAFが速いです、50-200SWDは150〜200はAF速度が落ちるので+EC-14との比較では
 50-500の方が体感的には速く感じます。
 デフォーカス時のリカバリーも50-200SWD+EC-14よりは素直です^^;
 但し、晴天時じゃないと、画質的に厳しいんですよね・・・

新田原での注意としては、アグレッサーが飛ぶのは大体10時前になるので、快晴でも12月なので目で感じるよりも
意外とシャッター速度が稼げません。
R−CMAさんはE−5をお使いなので(羨ましいです^^;)快晴時でも午前中はマージンとしてISO400以上をお奨めします。
理由としては、アグレッサーが飛ぶ時間が早く、現地で設定を詰める時間がなく、また機体が近くに飛ぶ時は光が遮られ、
昼間よりもシャッター速度の落ち込みが激しいです。
ファインダー情報にも注意して、調整してみて下さい。
(私の初新田原は、この快晴にだまされて?、上空をフライパスする時にSSが1/500に落ち込んで被写体ブレが・・・
  という事がありました;;

去年の新田原の写真で意外とSSが稼げていると感じるかも知れませんが、F8・ISO320固定で露出+1/3〜2/3で
F-15の背面が狙えるぐらいの遠方でSSが1/1000〜1/1250というのは遅いと思います。
比較として、築城の予行ではF8・ISO200・露出補正なしで1/1600以上出てますが、天気の見た目は雲の多い築城の予行
よりも、雲1つないというぐらいの去年の新田原の方がSSが稼げそうなものですが、やはり12月という季節要因は
侮れません。

書込番号:13600839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/09 16:23(1年以上前)

E-SYS&EOSさん、

〉新田原での注意としては、アグレッサーが飛ぶのは大体10時前になるので、快晴でも12月なので目で感じるよりも意外とシャッター速度が稼げません。

 新田原のアグレッサーの詳しい情報ありがとうございます。距離をとって、EC-20にするか、確実性でEC-14にするか、悩みます。

 

書込番号:13602701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング