『フォトパス投稿ポイント減』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

フォトパス投稿ポイント減

2009/06/03 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

以下フォトパスのお知らせです。

6/15(月)より、割引ポイントの獲得方法を一部変更します。
投稿時の獲得ポイントを10pへ。
各投稿ジャンルでTOP50にランキングされると1000p獲得(1作品 1回まで)

だそうです。
日にちが日にちですのでまだ何かありそうですが・・・

書込番号:9646275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/03 19:16(1年以上前)

駆け込み需要で暫くフォトパスは重くなりそうですね・・・

書込番号:9646300

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/03 19:43(1年以上前)

こういっちゃなんですけど、TOP50に入る人は常連さんばかりだと思うんですよね。幾ら良い物を撮っても、見てくれる人が少なければ点数入りませんから。
でもこのような仕組みだとなんか意欲が失せてしまう気がします・・・。
結局、25mmとか9-18mmとかの発売時や前回の大盤振る舞いで売れすぎてしまったような事態を無くす為にポイント貯めにくくして買わせなくしたいんでしょうね。残念です。

あと蛇足ですが、さっきフォトパスにアップしていたら2回も失敗しました。もう駆け込みが始まっているのかも・・・。

書込番号:9646397

ナイスクチコミ!5


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/03 19:53(1年以上前)

スレ主さん、少し話が変わりますがご容赦ください。

例えば、年に4回(?)コンテストを開いて、1位は50,000ポイント、2位は30,000ポイント、3位は10,000ポイント、4〜10位は5,000ポイント、その他参加賞で全員に+1,000ポイント、とかやった方が余程盛り上がるし、皆頑張ると思うんですよね。チャンスも平等ですし。
どう思いますか?

書込番号:9646427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/06/03 20:41(1年以上前)

PIN@E-500さんへ
なるほど。確かに盛り上がるでしょうね〜
このポイントの最終目的はなんと言ってもオンラインショップで使うことだと思います。
ですので、変換率を上げてもらって、ポイント加点体系を減らして良いと思います。
お気に入りの会員の上限を設けた方が良いのでは?とも思います。
フォト蔵などで、友達やお気に入り先の数が投稿の質を凌駕するのは見受けられます。
フォトパスは会員同士の評価ですので納得ですし実際素晴らしい写真ばかりです。
お気に入り会員も上限50人ぐらいの方が流動性があって良いと思うのですが・・・
それでも私には多すぎますけどね。

書込番号:9646652

ナイスクチコミ!3


さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 GANREFのMy Page 

2009/06/03 21:14(1年以上前)

毎日毎日同じ被写体を同じように撮った写真を上限の10枚ずつUPし続けている、
ポイント狙いにしか思えないような方も見受けられますから、そういう方には痛い改訂ですね。
ただ、そういう方が居座っているカテゴリーは、他の方の投稿が少なくなりがちなので、
カテゴリー健全化の意味ではこの改訂は効果があるかもしれません。

ところで「写真+音」は投稿数があまり多くないので、即1000ポイント狙えますね。
これはチャンス(笑)

書込番号:9646819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度4

2009/06/03 22:48(1年以上前)

あー俺です
ポイント狙いでつまらない写真もアップしちゃってます
投稿後にあまりにアレで削除してみたりw

1枚100ポイントは少し多すぎだったのかもしれません

書込番号:9647389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/06/03 23:09(1年以上前)

確かに新商品発売の前には画像を吟味しないで兎に角投稿してしまえ!ってのが自分にもありましたね。^^;
そう言う意味でのコミュニティサイトではないはずですから、ちょっと反省しています。

PIN@E-500さんの
>例えば、年に4回(?)コンテストを開いて、1位は50,000ポイント、2位は30,000ポイント、3位は10,000ポイント、4〜10位は5,000ポイント、その他参加賞で全員に+1,000ポイント、とかやった方が余程盛り上がるし、皆頑張ると思うんですよね。チャンスも平等ですし。

はナイスなアイデアだと思います♪

書込番号:9647524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 09:21(1年以上前)

>駆け込み需要で暫くフォトパスは重くなりそうですね・・・
ただでさえフォトパスは重くて使いにくいのに。。

ところで、一枚10ポイントに下がるのはわかるのですが、一日の限度枚数は10枚のままなのでしょうかね?
ポイント下がっても、100枚投稿すれば同じのような気がしますが。。

書込番号:9649042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/06/09 16:39(1年以上前)

違いがわかる男さん こん○○は!
E−620の時、売れすぎたとするならば問題は値引率の問題のような気がします!
おおよそ6割くらいで買える様な太っ腹なことをしてしまったからポイントを減らすのでしょうか?

どんなにポイントが溜まっても使用ポイントの上限をコントロールすれば今までどおりでいいはずなんですけどね!なにか意図が他にあるのでしょうか!

皆さんがおっしゃるように写真が上手な人ばかりポイントがもらえるようになるのは少しがっかりしますけど!

いい加減な写真が多いからポイント下げて投稿しないように仕向けるのだとしたらなんか残念ですね!

写真が下手な人は投稿するなと言われてるような気がして意欲無くしますね!


批判的な表現で申し訳ありませんがそんなつもりはありません!

私は写真に関して素人はなはだしいので何がいい写真で何が悪い写真なのかわからずも投稿していたものですから責任感じています!

書込番号:9674231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

2009/06/09 22:34(1年以上前)

オリイチさんへ
多分営業サイド(販売店)からの要求もあったのではないかと・・・
オンラインショップの値段が一般販売店の値段と勝負しては、
販売店としては仕入れのリスク等を考えると文句を言いたくなります。
真偽の程は全くわかりません、勝手な想像です。
自己レスはポイント加算せずに直ぐ反映させてくれるとありがたいのですが・・・

でもマイクロ機にポイント30%とかやってくれませんかね〜
そうなると大体あのぐらい・・ですね。

書込番号:9676000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング