『初デジイチ、初ファインダー』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初デジイチ、初ファインダー

2008/04/08 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:486件
別機種
別機種

鼻の上の花

先日、近くに花見に行った時、娘に40Dを貸した時の写真です。
一眼レフの持ち方を教えてやっただけですが、結構さまになってました。
液晶モニターと違う、ファインダーのリアルさが気に入ったようです。
E420貯金に励みが付きます。
鼻の上の花は、狙った物でなく偶然だと言ってました。
早く親子一眼が、したいです。
負けられない。もう、負けてるかも?

書込番号:7649036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/09 10:36(1年以上前)

道楽親父さん、こんにちは。

以前に職場の女の子とコンデジを物色しに家電店にいった時、側にあったデジイチのファインダーを覗いた彼女が「おっ!」と声を上げたのを思い出しました。
私が「目の毒、目の毒」と言いつつも持ち方と基本操作を教えてやると(知ったかオヤジの本領発揮!)しばらくは夢中でいじってました。そのせいか、結局その日はコンデジは買わず終いでした。
そう、彼女は知ってしまったのです、この気持ちよさを。

書込番号:7650417

ナイスクチコミ!2


白覆面さん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/09 23:19(1年以上前)

道楽親父さん 初めまして。

>早く親子一眼が、したいです。
↑この気持ち、わかりますよ。
来年の今頃は親子で桜を撮影しているなんてコトになっていたら素敵ですね。
娘さん、E−420気に入って手放さなくなってしまうのでは?

私は娘がまだ2歳なので、親子一眼はしばらく先になりそうですが
道楽親父さんが達成された際は、娘さんの作品付きで報告お願いします。

書込番号:7653085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2008/04/10 10:13(1年以上前)

駄スレお付き合い頂きありがとうございます。
メカキングギドラ さんまさに、それそのものです。我が家のコンデジにもファインダーは有りますが、誰も使わない、と言うより存在を知らない状態なので、小6の娘は初ファインダーだと思います。
ついでに、何かと評判の悪い40Dのシャッター音にも感動してました。コンデジは電子音ですからね。
白覆面 さん幼稚園ぐらいになったら、コンデジでも使わせてみては。大きくなるのは、アッと言う間ですよ。アップした写真は娘の撮ったものです。画像2なんか、あまりに渋くてほんとに小6か?と、思いました。
早く、E420を買って堂々と書き込みに参加したいです。(40Dの画像をアップして怒られるかとヒヤヒヤでした)

書込番号:7654401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/11 11:48(1年以上前)

もしや?とは思いましたが、どちらも娘さんの作品なのですね。
てっきり1枚目の女の子が娘さんかと思いましたので、お父様が撮られたのかとも思いました。(もしかして1枚目は3脚使って自分撮り?…だったら凄過ぎです)

うーん、それにしても2枚目はとても小6とは思えない素晴らしい感性ですね。ていうか、1枚目も狙ってもないのに「鼻の上の花」が来るあたり、もしかして写真の神様がついているのかも?
私が親だったら、こりゃひょっとしたら将来その道で…なんて先走った期待をしてしまいそうです。

書込番号:7658817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/04/11 22:22(1年以上前)

メカキングギドラ さんお褒めの言葉ありがとうございます。
画像1は、下の娘で残念ながら、自分撮りでは、ありません。

 >私が親だったら、こりゃひょっとしたら将来その道で…なんて先走った期待をしてしまいそうです。
少しは、期待してます。ただ、二十歳過ぎればただの人、なのも、十分理解しているので、チョットだけ夢を見てます。
でも、親子で同じ趣味を持つのは嬉しいものです。理屈は親父、感性は娘。うまく、個性を伸ばしてあげたいと思ってます。

書込番号:7660983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング