『初歩的すぎる質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 レンズキット

E-420と標準ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

E-420 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション
RSS


「E-420 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-420 レンズキットを新規書き込みE-420 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的すぎる質問ですが・・・

2008/08/02 07:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

どなたか、教えてください!

パンケーキレンズを付けてみたのですが、
ピントが全然合わせられません・・・。
どうしたらいいんでしょうか??

書込番号:8157580

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/02 07:51(1年以上前)

シャッターボタン半押しでオートフォーカスが作動しないと言うことでしょうか?

でしたら多分カメラの設定がMF(マニュアルフォーカス)になっているのではないでしょうか?

書込番号:8157598

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/02 07:59(1年以上前)

スーパーコンパネからAF方式を確認してみましょう。
MFになっていませんか?

書込番号:8157610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/02 08:06(1年以上前)

レンズはオリンパスのパンケーキレンズですか?

http://kakaku.com/item/10504011944/

書込番号:8157625

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/02 08:25(1年以上前)

E-420レンズキットをお持ちですから標準ズームでは正常作動しているわけですよね。
パンケーキに付け替えてAFが効かないとなると、考えられる可能性としては電源を落とさずレンズ交換していないか?ということと、接点が汚れ等で接触不良を起こしている可能性などがあるのでは?

上記の問題がなく、それでも動作に問題があるなら初期不良として販売店に持ち込み「交換」をようきゅうされてはどうでしょうか?

書込番号:8157667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/02 09:01(1年以上前)

ToruKunさん、⇒さん、じじかめさん、ちいろさん、ありがとうございました!

標準ズームでは正常作動してたから、何でかな?と思ってたんですが、
もう一度パンケーキレンズを付け直してみたら、ちゃんとピント合いました。
ちゃんとレンズの装着が出来てなかったみたいです。

本当にありがとうございました!

書込番号:8157756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 レンズキット
オリンパス

E-420 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング