『超音波モーター?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

超音波モーター?

2009/01/17 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 春Pさん
クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5

お尋ねします。
このレンズは超音波モーターですか?

理由
1.フォーカシングの時、駆動音がしない
2.同じくフォーカシングの時、フォーカスリングが回らない。
3.マウントにAFカプラーが無い。

超音波モーターだから、どうというわけではないのですが、
気になりだしたら、夜も眠れなくなってしまいました。

どなたか知っている人がいましたら、教えてください。

書込番号:8948483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/17 18:53(1年以上前)

超音波モーターとはうたってないので通常モーターだと思います。

ttp://www.246g.com/log246/2008/11/lumixdmc-g1-15---itmedia-d-lif.html

書込番号:8948569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/17 19:55(1年以上前)

パナには超音波モーターレンズは無かったと思います。

書込番号:8948854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/17 21:06(1年以上前)

じじかめさんが・・・ ひどい!

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm(あと略)は、超音波モーター式です。

書込番号:8949243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2009/01/17 22:32(1年以上前)

私も本日G1ユーザーになりました。
お手軽に撮影できるデジイチですね。
早速200ショットほど撮影しました。楽しかったですよ!

さて本題。

1 確かにモーターの音がしませんね・・・
  なぜだろう?EOSの超音波モーターはかすかな音はありますが、
  これはその音さえも感じません。不思議。

2 フォーカスリングは回転しませんね。
  フォーサーズのレンズは普通は回転しません。
  それは超音波モーターでないレンズも同じです。
  電動フォーカスを採用しているからだと思われます。
  回転方向を逆転できる等のメリットがあります。

3 AFカプラーは確かにありません。
  これはEOSもそうですが、フォーサーズはどれも同じです。
  超音波モーターでなくてもレンズ内モーター駆動方式のカメラは同じです。

したがって2と3は超音波モーターとは無関係ですが、1だけはなぞです。
超音波モーターだとは謳っていませんが、可能性はあるかもですね。
再度調べてみます。

書込番号:8949805

ナイスクチコミ!0


山ピーさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/17 01:02(1年以上前)

14−45mmって、フルタイムMFになるんですよね。ってことは、やっぱり、超音波モーター?

書込番号:9107804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング