『レンズ内にゴミ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ内にゴミ

2009/01/18 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件

先日ついにダブルズームレンズキットを購入し、ルンルン気分で使用していました。使用後レンズを拭いていたらレンズ前に小さいゴミがついていたのですが、何度拭いても取れません。おかしいなあと思ったらレンズ内にゴミ(繊維みたいなゴミ)がありました。ショックではありましたが、次の日購入店で交換してOKとなりました。製造段階で入ったと思うのですが驚きでした。

書込番号:8952056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/19 19:53(1年以上前)

レンズ内のゴミは珍しいことではありません。とくに望遠レンズなどではよくあることです。
また購入直後なら新品と交換してくれると思いますが、撮影に当たって特に問題なければそのまま使う例も多いようです。
ほとんどの場合、ごみはあっても撮影された写真に影響はありません。
メーカーに送ってお掃除しても、使っているうちにゴミがレンズ内に入ってしまうということも多いです。
気持ち的な問題ではないかと思います。
この先、使っているうちにゴミがレンズ内に入ることもあると思いますが、撮影画像に影響がなければそのまま使われれば良いと思います。

書込番号:8959237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 23:54(1年以上前)

レンズ内のゴミは使っていれば嫌でも入ってきますよ。特に望遠ズームや高倍率ズームはすごいです。
まぁ、よほど大きいゴミではない限り画像に影響はないので安心してください。
あと、「製造段階で入ったと思うのですが驚きでした。」ということですが、カメラ、レンズの組み立ては無埃室で行われているわけではないのであしからず。

書込番号:8960939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/01/23 01:48(1年以上前)

レンズ内のゴミは、どのメーカーのレンズにも入っていたり、発生したりするようです。
私も一度キヤノンのレンズで、あまりに大きいのがあったので交換してもらったことがあります。
小さい物であれば気にしないことが一番です。それからレンズ内は覗かないようにした方が精神衛生上懸命です^^

書込番号:8975566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/01/23 19:21(1年以上前)

皆様、勉強不足ですいません。アドバイスありがとうございました。日々G1ではトライしながら撮影を楽しんでます。いい買い物をしました。

書込番号:8978169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング