『月』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

2010/09/17 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 
当機種

BORG77EDUにて撮影

K-5の発表が気になるところですが、K20Dもまだまだ健在ですよね。
夜空を眺めたら、月がとっても綺麗だったので久々に撮影しました。
レンズはBORG77EDUです。
RAWで撮影して、カメラ内現像してます。

書込番号:11925013

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/17 21:00(1年以上前)

これは見事なクレーターがはっきりと写ってますね。
お見事です。

書込番号:11925078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/17 21:05(1年以上前)

クリアーに撮れましたね(拍手

この角度で撮るとクレーターの陰影や月の丸み具合が良く出ますね。
秋の名月、いいですね。

書込番号:11925107

ナイスクチコミ!2


soramapleさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 21:39(1年以上前)

こんばんわ、すごい奇麗な写真ですね!
ちょっと感動しました。

明日から三連休ですね。段々すごしやすくなってきて、写真を撮るのが楽しみな
季節になってきました。

書込番号:11925297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 

2010/09/17 21:56(1年以上前)

>そうかもさん、こんばんは。

満月より、欠けた月の方がクレータの明暗が出ますね。

>くりえいとmx5さん、こんばんは。

ISO100で撮影できたので、今まで撮影したものよりクリアでした。
私の場合は、月の写真は、そのカメラ及びレンズの一つのバロメータとしています。
万物共通ですからね。

>soramapleさん、こんばんは。

秋らしくなってきましたね。
夜は蚊も少なくなって、月を撮影しやすくなりました。

書込番号:11925418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/18 00:16(1年以上前)

BORG77EDU撮り、また見せて下さい。

書込番号:11926297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/18 00:20(1年以上前)

スイマセン^^うちの婆―様寄こしちゃいました。

書込番号:11926312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/18 22:09(1年以上前)

綺麗に撮れていますね。
月の輪郭が波打っていないところからシーイングが非常に良いときに、ピントがビシッと決まって撮れているのがわかります。
私も月の写真が大好きなので、これからも綺麗な写真を見せてください。

書込番号:11930708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 ともべいの部屋 

2010/09/20 00:02(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、こんばんは。

言われているように、月の写真はシーイングとピント合わせだと思います。
ライブビューの性能が良くなれば、ピント合わせも精度よくできるようになるかもしれませんが、月の明るい光だとライブビューでもクレータが良く見えない状態になるかも。
私は、2倍のマグニでピント合わせするようになってから、そこそこ撮れるようになりました。

書込番号:11936903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング