『気になるデジカメ長期リアルタイムレポート』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『気になるデジカメ長期リアルタイムレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:317件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

K20Dの登場です^^

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/04/21/8337.html

書込番号:7704028

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/21 16:48(1年以上前)

実はこれもインプレス(デジタルカメラマガジンの発行元)なんですよね。^_^;

さすがに、もとPENTAX広報の中村さんがレポートですね。

書込番号:7704324

ナイスクチコミ!3


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/21 18:59(1年以上前)

フォトジェニック・ウィークエンドでは物足りない皆様、お待たせいたしました、という感じでしょうか(^^)

> 実はこれもインプレス(デジタルカメラマガジンの発行元)なんですよね。^_^;

そこが彼らのしたたかさですw
比較記事は要するにお祭りみたいに盛り上げて読者を引きつけるのが目的で、そこで本気で優劣をつけてもし読者多数派の期待にそぐわない結果だったら元も子もないじゃないですか(^^)
少数派でも出来のいい製品は個別に紹介する形で取り上げてくれるはずです。

個人的にK20Dの出来が良いというのが本当だと思えたのは、キヤノンの40Dの実売価格がキャッシュバック・キャンペーンと同時期に大幅に下がったのを見たときでした。

書込番号:7704713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/21 22:02(1年以上前)

エクストレーラーさん
こんばんは

情報ありがとうございます♪

使いこなしにも言及されていて、
これからのレポートも楽しみな連載の始まりですね。

中村さんとは、フォーカルのクラカメ講座で親しくお話を聞く機会がありましたが、
とても知識もあり、研究熱心で、誠実なお人柄のようにお見受けしました。

ちなみに、ペンタのレンズ設計のカリスマ平川さんとはペンタ同期入社だそうです。

書込番号:7705684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/04/21 23:11(1年以上前)

雑誌でもWebでも書く人によって意見はさまざまですね

中村さんという方はプロフィールにカメラメーカー勤務を経てって書いてありますがPENTAX方だったんですね^^

書込番号:7706170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/21 23:21(1年以上前)

ハッキリ言わせて貰いますが、
この人の記事(レポ)は、参考にもなりません・・・。
ただの「読み物」です。
伊達淳一さんの方が、レポ全般全ての面で
勝っていると、確信しています。

是非、伊達淳一さんに長期レポを
お願いしたいです^^。



書込番号:7706238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング