『FA★レンズのフォーカスリングの動作について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『FA★レンズのフォーカスリングの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

別機種
別機種

FA★24/2

FA★85/1.4

みなさん、こんばんは。
FA★24/2とFA★85/1.4はともにフォーカスリングを前後させてMFとAFの切り替えをするんですが、AFにしたとき、FA★85/1.4はフォーカスリングは固定されるんですが、FA★24/2はフォーカスリングが自由に回転します。これは、正常な動作なんでしょうか? それとも、どちらかが故障してるんでしょうか?
お世話になります。よろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:7854633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/25 20:33(1年以上前)

FA☆24の方は、MF時は無感触でAF時にクリック感を伴って回転し続けています。

取り敢えず、AF時とMF時で不具合がなければそんな物ではと思いますが如何でしょうか?

書込番号:7854785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/25 20:33(1年以上前)

ボンボンバカボンさん ども (☆・_・☆)ノども

自分の85は中途で止めるとクリック感で止まる場所が一ヶ所でAFに固定。24は中途で止めてAFにしますと、85のクリック感で12ヶ所(一周)でカツンカツンときます。

音はしませんが、回ることは回ります。

この後は回してみようとは思いませんが、そんなとこです(-o-)/。。

書込番号:7854788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/25 20:38(1年以上前)

こんばんはです。
テストしましたが FA★24/2は、フォーカスリングをAFにしたときは、回転しますが
カチカチと止まる所があります。

書込番号:7854807

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/25 21:50(1年以上前)

僕のFA★24/2とFA★85/1.4もボンボンバカボンさんと同様の動作になります。
これで正常だと思います。

書込番号:7855263

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/05/25 22:21(1年以上前)

ずいぶん以前に同様の「疑問」がありましたね(↓)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510364/SortID=5048567/

FA★24mmの「特性」でしょうか。私のもクルクル回ります。

まわした場合、スレや顕著な異音がしたら点検に出されたほうがよいかもしれませんね。

どうぞ思う存分FA★レンズ、使ってあげてください。

書込番号:7855446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/26 15:15(1年以上前)

皆さん、こんにちは。亀レス、申し訳ありません。
どうやら正常のようですね。一安心。
たくさんの情報、ありがとうございました。
大変、お世話になりました m(_ _)m

書込番号:7857849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング