デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット
ついに私の手元にK-mがきました。
今、取説と格闘中です。
どうしても分からないのが、内臓ストロボを発行禁止にする方法です。
マニュアルには、発光方法(ストロボモードを設定するP65)しか書いていません。
マニュアルの他のページに書いてあるんでしょうか?
初心者なのでよろしくお願い致します。
書込番号:9397605
2点
P65のストロボモードを設定するの項目の強制発光にしておけば発光しません。発光したいときはストロボをUPすれば、強制発光します。又はp81の記載にあるピクチャーモードでストロボオフに設定すれば発光しませんよ。私も当初は悩みました。
書込番号:9397653
![]()
1点
早速のレスありがとうございます。
今設定したら、ストロボが発行しませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:9397684
2点
ぴーちゃん05さん こんにちは
ようやく手元に届いたのですね!!
存分に可愛がってあげて下さい〜〜!!
書込番号:9398008
0点
>内臓ストロボを発行禁止にする方法
ストロボが可哀ソー
書込番号:9398052
1点
C'mell に恋してさん、ごゑにゃんさん
レスありがとうございます。
今日は抱いて寝たい気分です。
今日の午後に届いたのですが、マニュアルと格闘し
とりあえず今日はオートで撮ってみようと思い
4時ごろから散策しました。
標準ズームレンズでも、結構寄れるんですね、びっくりしました。
明日は天気がよければまた撮影に行きたいと思います。
書込番号:9398099
3点
ぴーちゃん05さん こんにちは
k-mに限らず、デジイチでAF測定点をAUTOにしていると、測定点の中で
一番手前にある物にピントを合わせるように出来ています。
そうしますと、自分のピントが来て欲しい所にピントが来ないという
事もあります。
そのような時はAF測定点を中央1点にして、ピントの来て欲しい所に
しっかりと狙いと付けましょう〜!
場合によっては、ピントを半押しして合わせてから、構図を変えて撮影
するのも良いかと思います〜!
私はk-mを2台持っていますが、両機ともAF測定点は中央1点にして
あります〜!
書込番号:9398470
![]()
1点
K-mご購入おめでとうございます。
文面から撮った感じは良さそうですね。
これからいつもお供でしょうか。
書込番号:9398482
0点
C'mell に恋してさん、くりえいとmx5さん
またのレスありがとうございます。
C'mell に恋してさん、測定点を中央1点ですね、跡でマニュアル見て設定してみます。
くりえいとmx5さん、軽快なシャッター音、たまらんですー!
書込番号:9398523
1点
お祝いに1枚プレゼントさせてください。
ぴーちゃん05さんのお気に入りが撮れましたらUPしてください。
>たまらんですー!
^^オッサンか...
書込番号:9399433
0点
ぴーちゃん05さん
購入おめでとうございます。
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 も近日に来るのですね。
上の画像の様に小さくならずに雄大に飛び跳ねて下さい。
書込番号:9399587
0点
くりえいとmx5さん、itosin4さん
お祝いのお写真ありがとうございます。
くりえいとmx5さん、美しいですー、私もこんな写真が撮れるようになりたいです。
itosin4さん、雄大に飛んでますね、私も羽ばたきたいです。
ありがとうございました!
書込番号:9401127
1点
おっ!撮りましたね。
記念にプリントアウトして額に入れて飾りましょう。
K-mはカメラ内でデジタル加工が出来ますので
取説片手に挑戦してみてください。
こちらもプリントアウトして
並べて飾るのも楽しいでしょう。
ママカメラマンがママ芸術家になれます。
書込番号:9403220
0点
ぴーちゃん05さん こんにちは
早速の撮影、楽しんでおられるようで何よりです!
tamronの70-300mmでの接写だと手持ちでの撮影は結構大変です。
体が前後に揺れるのでなかなか思うところにピントが来にくい
かと思います。
枚数を撮して、良い感じの物をチョイスするか、三脚などを
使用されると良いかもしれないですね!!
書込番号:9405914
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/12/14 22:50:46 | |
| 12 | 2018/04/28 21:49:03 | |
| 4 | 2018/04/28 22:51:31 | |
| 4 | 2018/11/03 22:16:09 | |
| 1 | 2016/07/30 23:45:26 | |
| 16 | 2016/06/24 20:23:07 | |
| 2 | 2015/07/12 20:49:53 | |
| 10 | 2015/06/28 18:11:04 | |
| 15 | 2014/06/16 17:52:11 | |
| 10 | 2013/11/11 23:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













