『本体とレンズの色』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『本体とレンズの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

本体とレンズの色

2008/08/30 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 mitsu-さん
クチコミ投稿数:3件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

みなさん初めまして。

デジ一ど初心者です。

近々300αシルキーゴールドを購入しようと思っています。

そこで交換レンズは黒色の物が多いと思いますが、
ボディとレンズの色が違うのはみっともないものなのでしょうか?

くだらない質問ですが、先輩方のご意見が聞ければと思いまして・・・

宜しくお願いします。

書込番号:8277863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2008/08/31 00:11(1年以上前)

こんばんは。

キットのレンズも同色を用意しているコトを考えると、メーカーは色が違うのはカッコ悪いと考えているのかも知れないですね....

でも、この色が好きなら、それでイイんではないでしょうか。
あまり気にするコトでは無いように思いますケド....

とは言え、そういうコトを気にしている時点で、ブラックにしておいた方が無難な気がします(^^

書込番号:8277978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/31 00:21(1年以上前)

自分は持ってませんが白レンズも黒いボディーに付けて使うのですから気にしないでお使いになればいかがですか?銀色のボディーに黒いレンズは付けて使っています

書込番号:8278038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/08/31 01:50(1年以上前)

好みの問題でしょう。

シルキーゴールトの現物をいまだに見たことがないので想像ですが、
私は黒いレンズでもいいと思います。

もし、「黒は・・・・・」というのでしたら、70-200mmとかの白いレンズもありますけど・・・・・・・。

ゴールドのデモ機、どこかで展示していないですかね?
実際に他のレンズを付けてみて判断するのがいいと思いますが。

書込番号:8278437

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/31 06:10(1年以上前)

当機種

mitsu-さん 

こんにちは、シルバー系のデジタル一眼ボディのレンズの色ですが、
ニコンD40、D50については、レンズキットまでシルバー化(ただしWズームキットは初期型のみシルバー、最近のVR付は黒のみ)
キャノンはレンズは、黒ボディと共用です。
いずれも過去の機体になりつつありますから、需要は少なかったという事かと思います。

シルバーのレンズのメリットは夏場の直射日光でレンズが暑くなりにくい。(もっともズーム部分のラバーは黒系ですから、熱もつのは致し方ないかと)その程度かと。

昔(30年とか前)だとフィルム一眼の黒ボディは「特別ペイント仕上げ」でクロームボディより数万円高かいの多くクロムボディに黒レンズって言う事例が多かったですけどね。貧乏で「特別ペイント」は買えなかったですよ。

α350シルキーゴールドにツアイス16-80を組み合わせてますけど、色味は悪くないかと思いますよ。

書込番号:8278824

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/08/31 08:38(1年以上前)

>ゴールドのデモ機、どこかで展示していないですかね?
ソニースタイルストア梅田にありましたよ。
銀座にもあるんじゃないでしょうか。

>ボディとレンズの色が違うのはみっともないものなのでしょうか?
自分がみっともないと思えばみっともないだろうし、かっこいいと思えばかっこいいのでは?
お葬式で使うとかでなければひとがどう思うと関係ないと思いますが。
個人的にはみっともなくても目立てばかっこいいと思いますよ(^o^)丿

書込番号:8279080

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu-さん
クチコミ投稿数:3件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/08/31 10:32(1年以上前)

おはようございます。

みなさんの貴重なご意見本当にありがとうございます。

すごく参考になり、おかげで踏ん切りが付きました!

シルキーゴールド狙いで、本日にでも購入してこようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:8279519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング