『続検証』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

続検証

2009/01/21 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:1917件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種

ノイズ低減設定

通常撮影

ノイズ低減設定の検証第二弾です。
一七伍さん紹介の設定をするとISO3200でのシャッタースピードが実はSO2000〜2500相当のシャッタースピードになってしまうことが解りました。これではあまりありがたくないですね。

ISO3200 通常1/125 ISOノイズ低減設定1/80 ISO2500で通常だと1/100 ISO2000では1/60でした。

書込番号:8969612

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/01/21 22:56(1年以上前)

クリエイティブスタイルのゾーンのところをいじると、露出が変わってしまうのですよね。
以前の機種のように、ゾーン切り替えはISO感度のところに入れるほうがわかりやすいのですが。

書込番号:8969776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/21 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

iso2000

iso2500

さらに続きです

そして、画質ですが、iso2000とiso2500の間くらいに見えます。(画像はRAWで撮影したものをシルキーピックスで現像したもの。現像法が違うので参考程度かと)

これなら通常Mサイズで撮ったのとあまり変わらないかもしれません。

また、ISO6400では通常で1/250のシャッタースピードですが、ノイズ低減設定では1/100でした。

書込番号:8969785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/01/21 23:00(1年以上前)

Seiich2005さん 

返信ありがとうございます。

>クリエイティブスタイルのゾーンのところをいじると、
どうやらそのようです。

書込番号:8969810

ナイスクチコミ!0


一七伍さん
クチコミ投稿数:47件

2009/01/22 08:28(1年以上前)

Sakura sakuさん、検証お疲れ様です。
なるほど、前スレでシャッタースピードを固定した比較画像でノイズ低減設定が通常設定よりも暗いなと感じたのはそれが関係ありましたか。Seiich2005さん、勉強になりました。私もまたこれらを踏まえて色々実験やってみます。

書込番号:8971174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング