『まだまだ現役です(^^)』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 300の価格比較
  • IXY DIGITAL 300の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 300の買取価格
  • IXY DIGITAL 300のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 300のレビュー
  • IXY DIGITAL 300のクチコミ
  • IXY DIGITAL 300の画像・動画
  • IXY DIGITAL 300のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 300のオークション

IXY DIGITAL 300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月上旬

  • IXY DIGITAL 300の価格比較
  • IXY DIGITAL 300の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 300の買取価格
  • IXY DIGITAL 300のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 300のレビュー
  • IXY DIGITAL 300のクチコミ
  • IXY DIGITAL 300の画像・動画
  • IXY DIGITAL 300のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 300のオークション

『まだまだ現役です(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 300」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 300を新規書き込みIXY DIGITAL 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役です(^^)

2010/09/13 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 300

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

新品購入から何年たったんでしょうねぇ・・・
300aが新発売された時に、難波のビッグカメラで値切りまくって確か5万くらい。
いま思えば、高いよ(笑)

バッテリーが古く持たないので、去年互換バッテリー(2個で880円♪安い)を購入し、
そのときついでにとオークションにてほぼ新品に近い中古300aを2000円でもう一台購入(^^)
IXYはマリンパックなどというものも買い、海やプールで子供達の写真をデジカメで撮りたかった・・・。無駄に高いものを購入していたので次の機種を買うに買えなかった事情もあったのですが、200万画素の素朴な写りが好きで今も仕事で簡単な撮影に愛用しています。

先日、驚いたことに使っていない2GBのCFをIXYに差し込んだら、あらびっくり!
2GBまでは撮影可能です(笑)調子乗って4GB入れたら認識されませんでした(^^;


今も「IXY」として売っているんですから、この初代に近いIXY300aに愛着を感じています。

まだこれ使ってる人、いらっしゃるんでしょうかね?(^^)
2台も現役で使ってる私は変かな(笑)


書込番号:11904819

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/14 09:09(1年以上前)

今現在はIXY DIGITAL 300とIXY DIGITAL 300aのコンデジ2台体制でしょうか?
何か今は画素数を競い合っている様な傾向がありますけど約200万画素でも十分に使えると思います。
今はIXY DIGITALからIXYに変わりましたね。


これは何度も言いますが『愛用している方にとっては壊れて修理不可能になるまで』は現役です。

書込番号:11907605

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2010/09/14 10:40(1年以上前)

うわっ♪
返信頂けるなんて思ってもいませんでしたので、びっくり嬉しいです(^^)

IXY DIGITALからIXYへと呼び方が変わっていたんですね・・・・数年間機種追求してませんでしたので気付いてませんでした(^^;

@カシオの初代QV-10から始まり、確か20万画素くらい
A次がFinePix700だったような気がしますが、確か150万画素でその当時凄い画素数!と喜んで手にしたものでした。
BSONYのCyber-shot DSC-F55K(モニター回転して自分撮り便利でした^^)画質がカリッとしてて気に入っていたんですが、すぐ壊れました(^^;
Cで、この300aを手にする事になりましたが、なにせこの間、たて続けに出費が・・・パソコン通信から、インターネットへとどんどん移り変わりパソコンも最新機種へと投資が凄かった時代です・・・・21インチモニターで50万クラスの投資が当たり前(^^;
カメラのメモリーもその当時大きくなかったのでバックアップ用にノートパソコン買ったりとか、今思えば凄い高かったですね、なんでも・・・

そんなの続けていたら、もうデジカメ追加することなんて不可能に近いですよね(笑)
その後にオリンパスのC-3040ZOOMを追加して、デジタルカメラは数年間購入ストップでした。

現在、300aが二台体制です(^^)

一台は、肌身離さず仕事のときは必ず使ってます。
もう一台は嫁が肌身離さず持ち歩いてます。
嫁に新しい薄いコンデジ買ってあげると言っても、使い慣れたこれがいいと手放しません。
友達にカメラを見られると「なにそれっ?おきくない?」とか笑われたりするそうですが、逆に年期が入ってきてるので可愛いと言ってもらってるみたいです♪

うぃんうぃん〜って、スイッチonから稼働するまで時間がかかりレトロチックですが、ガッチリしたボディーにはカメラ!って塊を感じますね(笑)
CANONがお洒落カメラで売り出したようなIXY DIGITALは、ストラップもお洒落なチェーンなどアクセサリーも豊富でしたので今もフル装備。。。

確かに今は画素数の競いになってきてますね・・・
全判やA2サイズでの印刷なら必要でしょうが、A3くらまでであれば1000万画素あれば足りるのですよねぇ。
実際家庭で趣味で撮影、印刷するのにA4サイズあれば充分で、はがきサイズ印刷が一番多いと思います。それでしたらモニターで見るくらいなので正直600万画素もあれば充分じゃないかなと思いますね(^^)
200万画素のIXY DIGITALも、300万画素のC-3040ZOOMもそんなに困ることなかたったです♪

・・・これわっていう拘りの時に高画素数のデジカメ使うってのが理想だと思ってます。
(確かに奇麗ですもんね!産毛がすげーってモニターで感動します^^)

ハードは、ここ数年での進化が凄まじく思いますが、レンズはもしかしたら昔からそんなに進化してないのかも知れませんね・・・いいレンズはいい写りを昔からしてくれてるような気がします。なんでもそうなんでしょうが、機材には相性があるんでしょうね。
この300aは温かみのある、いい描写が今でも好きです♪



うちの嫁と私の相性は・・・・(^m^; 写りはめっちゃカリっとした仕上がりです。コワ

VallVillさんも沢山のカメラを通過してこられたのでしょうか(^^)
いい言葉ですね、
『愛用している方にとっては壊れて修理不可能になるまでは現役』ですって。


嬉しく長々失礼しました。

書込番号:11907893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 300の満足度3 jimmyの音楽活動その他 

2014/04/26 14:52(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

300を2台300aを3台コレクションの中に有り2014年現在も使っています。最近無傷の300aを落札して喜んでいます。
まだまだ奇麗に発色の良い風景を映し出してくれます。
新しいカメラも良いけど、たまにこのカメラに戻ってくるとほっとするのは、何ででしょ?

書込番号:17451327

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/26 17:13(1年以上前)

パソコンの画面で見るだけとか、サービスサイズでのプリントなら、実は200万画素でも十分なんですよね。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=10673-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000010673&i_cd_transition=2
当時のデジカメは光学ファインダー付きなのが良いですね。今時のカメラで光学ファインダー付きは、ごくごく一部の高級コンデジだけになってしまいました。液晶モニターでの撮影は、老眼には辛いです。
ステンレスの金属ボディも、最近のアルミやプラスチックより存在感があります。

IXY DIGITAL 300 には及びませんが、私も光学ファインダー付き IXY DIGITAL 450 (400万画素)大切にしています。(新しいPowerShot買ってから、出番は減りましたが)

書込番号:17451645

ナイスクチコミ!2


rumamonnさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2014/06/04 07:54(1年以上前)



esuqu1さん、はじめまして。 

> いま思えば、高いよ(笑)
ホント、デジタル化初期の頃は高かったですね〜。(^_^) 
私もビデオでスチルも撮れるっていうふれこみのCANON MV1を1997年頃に15万円で買いました。予備電池が一個5000円。今も完全に動きますがお蔵入りしてます。
 今は随分とお安くなりました。


> 初代に近いIXY300aに愛着を感じています。
発売が13年前ですか・・・。 意匠は最近のものといってもいいくらい斬新で、写りも鮮やかです。(^^)
こういう機種は、なんだか故郷に帰ったみたいでホッとします。



 d(*^o^)g 


書込番号:17590527

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2014/06/05 02:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

jimmyじみーさん
Chubouさん
rumamonnさん


お返事ありがとうございます!
ごめんなさい、まさかまさかまさかの返信あるわけないと思っていたスレに驚いています(笑)

2010年の自分の投稿に懐かしさもあり、
今の自分と比べています(^^)

まだ300aは一台は動いてまして、互換バッテリーを使い短い撮影を子供と遊んでいます。
4歳児が扱うには丁度いい大きさなんです(笑)


今現在は、一眼レフフルサイズ機を駆使し、ミラーレスを使い
そしてコンデジはかれこれ4年半になりますが
300aの後釜に入ったGRD3が肌身離さずのコンデジになっています。

何故か単焦点のコンデジ(笑)
コンデジはシンプルで使いやすいのがいいです!
300aもそうでしたが、難しく考えずスナップしていました。

久しぶりにこのお返事を頂いて、300aを防湿庫から出してウィンウィーンって動かしてしまいました(笑)
またこれもってスナップしてこよっかな・・・・なんて思いました(^^)

書込番号:17593733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/19 08:15(1年以上前)

リサイクルショップで箱入りで980円とかで売ってるの見て気になりました。
スクエア写真撮れれば魅力的かな?
スペック調べてみるかな?
この頃のixy450とか500は画質も良かったですよねー。

書込番号:18886092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です(^^) 7 2015/06/19 8:15:58
まだ使ってる人いますか? 3 2014/12/08 10:31:38
ACアダプタ【ACK500】 3 2004/02/03 15:54:12
ショック! 5 2003/11/08 21:37:31
おしえてください 8 2003/12/24 20:52:25
携帯の 2 2003/03/10 18:33:47
教えてください 5 2003/03/10 17:43:10
ズーム画像が白っぽくなります 3 2002/11/09 4:38:04
画像の取り込み 2 2002/09/21 15:07:48
ビックの安売り 2 2002/09/20 22:58:04

「CANON > IXY DIGITAL 300」のクチコミを見る(全 2186件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 300
CANON

IXY DIGITAL 300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月上旬

IXY DIGITAL 300をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング