『子供が落として液晶が写りません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

IXY DIGITAL 400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

『子供が落として液晶が写りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 400」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 400を新規書き込みIXY DIGITAL 400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 子供が落として液晶が写りません

2008/08/23 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 400

クチコミ投稿数:3件

購入して4年ほど経ちますが、昨日子供が床にカメラを落としてから、液晶画面が写らなくなりました。
近所のミスターコンセント(家電修理店)にて状況確認すると、液晶バックライト交換で修理費12000円程度との返答でした。
愛着のあるカメラなので長く使いたいと考えておりましたが、費用の高さに買い替えが良いか悩んでいます。

◎買い換えるならば予算2〜3万円で、比較的丈夫で手軽な機種を希望しております。
買い替えよりも修理のほうがベストなのでしょうか?

知識がなく、判断つきかねております。
ぜひ、客観的なアドバイスお願い致します。
また、お勧め機種教えて下さい!

書込番号:8242450

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/23 17:29(1年以上前)

自分なら そろそろ新しいのを買うと思います

この機種は光学ファインダーもあるんですよね 
不便だけどとりあえず撮影できるならそのまま直さないで 
新しいのにしたほうがいいと思います

書込番号:8242473

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/23 17:38(1年以上前)

その値段内だと

FinePix F100fd
高感度撮影に強くiフラッシュが良い感じ
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-292.html
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-298.html

LUMIX FX35
色々考えずに撮影できるiAモードが楽チン

書込番号:8242509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/23 17:43(1年以上前)

買い替えの方がいいと思います。
似たような20iSや910iSもいいですし、乾電池仕様の590iSもコストパフォーマンスがいいですよ。(この場合は単3型充電池セットも要りますが)
メディアも購入しなければなりませんね。

書込番号:8242528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/23 19:12(1年以上前)

子供が壊したら、修理かな・・・近所の家電屋さんで受け付けてくれる物でデジカメぐらいの大きさだったら、子供に現金と交換券持たせて引き取りいってもらうかなぁ
デジカメだったら、壊したら新品ではなくて修理、それで本人専用で使ってもらってるよ。
一番上の子は、小学4年生ぐらいまではよく物を壊したけど、修理代が勿体無いことと、物は大事に使ったほうが気持ちがいい事に気がついたのか、最近は非常に物の扱いが上手になったよ。

書込番号:8242797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/23 19:31(1年以上前)

お子さんが落とされたのは、神様の思し召し。
新しいの買いましょ。

書込番号:8242863

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/24 09:58(1年以上前)

私もIXY 400の液晶を割ったことがありますが、修理代は送料を含め、1万円余りでした。(カメラノキタムラ経由)

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0230&i_model=IXY-DIGITAL400

>近所のミスターコンセント(家電修理店)にて状況確認すると、液晶バックライト交換で修理費12000円程度との返答でした。

取扱手数料込みとすれば、安価ですね。(キヤノン直接と、大差はない。)


>買い替えよりも修理のほうがベストなのでしょうか?

私なら、今まで想い出を共に作ってきたカメラであり、修理して今後も使っていきたいと思いますが、いかがでしょう。

買い替えなら、IXY 400同様、光学ファインダーがあるIXY 25IS/820ISをお薦めします。
上限予算が3万円なら、ズーム倍率の高い820ISが良いと思いますが…。

書込番号:8245577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/25 21:54(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

当方カメラに関して、素人なので
良く分からないことがあります。

光学ファンイダーってなんですか?
全てのデシカメがそうじゃないんですか?
安易な質問ですが、よろしくお願いします!

書込番号:8253007

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/25 22:02(1年以上前)

ところが今の世の中 コンデジは背面液晶画面のみで光学ファインダーがありません
たとえば http://panasonic.jp/dc/fx35/index.html

書込番号:8253051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/25 22:08(1年以上前)

IXY400なら、レンズの左上にある覗き穴の事です。
最近のデジカメは殆どファインダーが付いていません。
昔のデジカメはファインダー内に撮影データが表示され、液晶は本当に撮影画像のモニターとしての役割のものがありました。
液晶をOFFにしてファインダーを使う事で、電池を長持ちさせる効果もありました。

今のデジカメのファインダーは単なる穴のようなもので、ファインダーだけを使って撮影するには大きなストレスがありますが、どうしても液晶が見にくい時などには役に立ちます。
又、室内や夕刻などシャッター速度が遅くなってしまう時には、ファインダーを使う事でカメラを両手と顔面で支える事になり、手ブレ抑制にも効果があります。

動き物を追う時なども、液晶や電子ビューファインダーではどうしても表示遅れがあり、見ている像は常に一瞬過去のものなので「その瞬間」を撮るには相当な訓練が必要ですが、光学ファインダーなら常に「その瞬間」が見えているので、後は撮影者の反応速度だけになります。

書込番号:8253089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/26 20:20(1年以上前)

FUJIMI-Dさん返信ありがとうございます。
花とオジさん丁寧な説明でとても良く判りました。
質問してよかったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8257410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/24 20:39(1年以上前)

1か月近く経過後にすみません。子供さんが落として壊れたと目にしたので
書き込みます。お宅で火災保険に入っていらっしゃれば、契約内容によっては
保険でカバーできますので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8406402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんに触発された感じです 3 2011/06/21 12:00:41
IXY400のCCD不具合の無償修理は2011年2月28日まで 2 2010/12/12 20:26:09
エラー 4 2010/07/10 19:23:04
バッテリー 送料込み2個880円 1 2010/02/08 18:38:53
修理完了 4 2009/12/14 21:55:39
CFの蓋が・・・ 5 2009/11/21 22:43:04
いまさらですが 3 2009/08/31 20:41:42
リコールについて 12 2008/10/10 18:18:47
子供が落として液晶が写りません 11 2008/09/24 20:39:53
まだまだ現役で使えます 8 2008/12/14 10:50:26

「CANON > IXY DIGITAL 400」のクチコミを見る(全 13598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 400
CANON

IXY DIGITAL 400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

IXY DIGITAL 400をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング