『リコールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:410万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

IXY DIGITAL 400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • IXY DIGITAL 400の価格比較
  • IXY DIGITAL 400の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 400の買取価格
  • IXY DIGITAL 400のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 400のレビュー
  • IXY DIGITAL 400のクチコミ
  • IXY DIGITAL 400の画像・動画
  • IXY DIGITAL 400のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 400のオークション

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 400」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 400を新規書き込みIXY DIGITAL 400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

リコールについて

2008/09/21 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 400

クチコミ投稿数:30件

今頃こんな質問をしてすみません。長年愛用し、現在はセカンドカメラとして使用していたカメラが調子を崩しました。愛着もあるので修理を考え口コミ情報を見ていたら、この機種がリコール対象と知りました。リコール対象かどうか、まだ受け付けてもらえるのか全く知識がありません。教えていただけたら助かります。

以前から”カード異常”が出ていましたが差込直すと読み込めたのでそのまま使用していました。
今回は、液晶に写る画像がシャカシャカとかすれているようになって、撮影してもその状態の画像が保存されます。
また、調子がよい(モードを切り替えたりしていじると正常になる場合がある)と液晶に写る画像は問題がなくて、その状況で撮影した画像は横線でかすれたような画像が保存されます。

以前撮影した画像は、きれいに表示されます。
フラッシュも問題なく作動します。


このカメラを治す方法(どこに持ち込んだらいいか)と、修理代がかかる場合はおおよその代金などを教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:8391032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 23:59(1年以上前)

お客様相談センターに相談してはいかがでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/index.html

もしかすると最新製品に交換してもらえるかもしれません。

書込番号:8391095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/22 00:00(1年以上前)

>液晶に写る画像がシャカシャカとかすれているようになって、撮影してもその状態の画像が保存されます

CCDに問題があるようだから、きっとリコール対象で無償修理になると思いますよ
運が良かったら・・・ビックナ特典つきかも
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
間にお店とか挟まないで行った方が早いですね。保証書は期限切れでも添付しておいたほうがいいです

書込番号:8391097

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/22 07:03(1年以上前)

>最新製品に交換してもらえるかもしれません
>ビックナ特典つきかも

可能性大ですね(^^)v

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

書込番号:8391988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/22 10:24(1年以上前)

皆様早々のご返答ありがとうございました。

修理センターには遠くて持ち込めないので宅配集荷となりました。

リコール対象で無償修理該当で、保証書の件は伺いましたが、添付不要との回答でした。

5年と少し使っているのであきらめようかと思っていましたが、
クチコミ情報を見て良かったです。

ありがとうございました。


書込番号:8392471

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/22 11:18(1年以上前)

修理で戻ってきたら「ラッキー!」
最新機種で戻ってきたら「超ラッキー!」ですね(^^♪

書込番号:8392640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/27 18:58(1年以上前)

結果報告です。

まだ動作確認はしておりませんが、本日修理完了で戻ってきました。
修理センターに到着の即日、もしくは翌日には修理完了して発送していただいたようです。

書込番号:8420844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/29 20:16(1年以上前)

追加報告
到着後、2,3枚試し撮りして問題がなく、先程使用しようとしたら
画面が真っ暗で、撮影画像も真っ暗でした。

再修理となりました。

書込番号:8431541

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/29 20:26(1年以上前)

次は新機種で戻ってくれば良いですね(^^ゞ

書込番号:8431604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/29 21:03(1年以上前)

m-yanoさん

ありがとうございます。
気に入っていたので修理でも全然構わないのですが、
ちゃんと直ってこなかったのは非常にショックでした。

画面が真っ暗(その状態で撮影保存した画像も)でどうにもなりません。
気まぐれに正常になる時もあるのですが・・・

修理から戻ってきた結果はご報告いたしますね。

書込番号:8431810

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/29 22:12(1年以上前)

>気まぐれに正常になる時もあるのですが・・・

サービスセンターで、その症状(何も写らない症状)が出れば良いですね。
サービスセンターでは故障が発生せず「再現されませんでした」で戻って来ることがありますので・・・(^^ゞ

書込番号:8432333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/10 18:15(1年以上前)

結果報告2
本日2度目の修理から帰ってきました。
シャッターが開かないため撮影結果が真っ暗になるという事で、光学部ユニットと念のため?CFフレキユニットの交換修理でした。以上です。

書込番号:8480995

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/10 18:18(1年以上前)

2度の修理でオーバーホールしたみたいですね。
もう大丈夫でしょう(^^)v

書込番号:8481008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんに触発された感じです 3 2011/06/21 12:00:41
IXY400のCCD不具合の無償修理は2011年2月28日まで 2 2010/12/12 20:26:09
エラー 4 2010/07/10 19:23:04
バッテリー 送料込み2個880円 1 2010/02/08 18:38:53
修理完了 4 2009/12/14 21:55:39
CFの蓋が・・・ 5 2009/11/21 22:43:04
いまさらですが 3 2009/08/31 20:41:42
リコールについて 12 2008/10/10 18:18:47
子供が落として液晶が写りません 11 2008/09/24 20:39:53
まだまだ現役で使えます 8 2008/12/14 10:50:26

「CANON > IXY DIGITAL 400」のクチコミを見る(全 13598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 400
CANON

IXY DIGITAL 400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

IXY DIGITAL 400をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング