『惚れ直し。』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G2の価格比較
  • PowerShot G2の中古価格比較
  • PowerShot G2の買取価格
  • PowerShot G2のスペック・仕様
  • PowerShot G2のレビュー
  • PowerShot G2のクチコミ
  • PowerShot G2の画像・動画
  • PowerShot G2のピックアップリスト
  • PowerShot G2のオークション

PowerShot G2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • PowerShot G2の価格比較
  • PowerShot G2の中古価格比較
  • PowerShot G2の買取価格
  • PowerShot G2のスペック・仕様
  • PowerShot G2のレビュー
  • PowerShot G2のクチコミ
  • PowerShot G2の画像・動画
  • PowerShot G2のピックアップリスト
  • PowerShot G2のオークション

『惚れ直し。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G2」のクチコミ掲示板に
PowerShot G2を新規書き込みPowerShot G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

惚れ直し。

2011/02/14 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G2

スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件
別機種
別機種
別機種

もう完全にひと昔前のデジタルカメラになってしまっていますが、本当に今でも最新機種に比べても色あせない名機だと思います。

とても現行のコンパクトデジタルにはあり得ないこの『サイズ感』がすごくいいです。
両吊りのストラップの嵩に負けないボデイは手に持つとなぜか安心できる質量ですね。

今までしばらくはシルバーのG2を使っていましたが、最近になってようやくブラックを手に入れられたので、ふたたび惚れ直し、ちょっとだけイタズラをしてレトロ感を出してみました。

まだG2を好きで使っている人ってけっこういるんじゃないでしょうか。
いや、それよりもこのスレッドを見ている人がもういないでしょうね(笑)。


書込番号:12652781

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/14 11:54(1年以上前)

G1を所有しています
広角アダプタを使用しワンコの鼻でか風の撮影専用です

両吊りのG2ほ方が欲しかったのですがG1(1000円)より高額で購入できませんでした

でもG2の方がカッイコイイですよね(特にブラック)

質問!
シャッターラグを小さくする撮影方法ありませんか

AFに時間がかかるのでMFなら早いかなと思ったのですが変化なし
MFで半押し後撮影かなと思っていますが
1回シャッターボタンを離すとラグが発生します

やはりムリですかね

先日G12を触ってきましたG12なら1度押しで許容内な感じでした

G3・G5ならだいぶ早いとか情報ありますか
なにせワンコ専用なのでG5までしか考えていません
(バッテリーとメデアもデジ1と共通だし)

書込番号:12654071

ナイスクチコミ!2


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/14 20:13(1年以上前)

別機種
別機種

gda_hisashiさん こんにちは。

こんな数年も書き込みのないスレッドにレスをいただけるなんてありがたいことです。
G1をお使いでワンコの鼻先写真を撮られているんですね。
私はG1は使ったことがないのでよくわからないのですが、
G2〜G5までは撮影パフォーマンスにそれほどの進化はないので
きっとG1でもワンコを追って撮るのはかなり厳しいのではないでしょうか。
普通に考えれば、動く被写体&アップ&レスポンスの良さという条件では
最新のデジイチとフィッシュアイズームの武装がベストのような気がしますが……。
ま、どちらにしても私はカメラは好きなんですが、写真にはあまり興味がないので
撮影テクニックとか撮影ノウハウのようなことにはトンとうといので、
参考にも何にもならないと思います、すみません。
 
ところで、G3/G5用の本革ストラップをG2_Blackに装着したかったために、
元々G2についていた7mm幅の三角輪をぶった切って、10mm幅対応の丸輪に変えてみました。
さりげなく控えめにエンボス加工されたCanonのロゴが渋いストラップですね。
G2_Blackに良く似合います(自己満足!)。

書込番号:12655848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/15 09:37(1年以上前)

それにしてもチョーかっこいいですね
きっと背面の小さな液晶を見ないと新型カメラ?!って感じですね

カメラの大きさについてはこのくらいが使いやすいと思うんですけど新しくなるとどんどん小さくなってしまいます
構える事を考えると小さくてもライカM(ヘキサーRF)オリンパスOMくらいから初代kissDくらいが使いやすいと思います

僕は現在撮影の最小構成が初代kissD+EF−S18−55ISですがもう少しコンパクトにしたい場合にG1〜G5程度の大きさのカメラがあったらなと思っています
G1は方吊りなのでG2〜G5でしょうけど実際使うのにはG7以降かなとかなかなか良い機種がありません
G3かG5で手振れ補正があれば即買いなのですが・・・
G2もカッコいいじゃん


書込番号:12658484

ナイスクチコミ!1


スレ主 H4BGさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 08:57(1年以上前)

G3やG5もいいですよね。
でも、以前のG2_Silverのあとの少しのあいだG5を使ってみましたが、
プラスチックのような(実際の材質は知りませんが)質感がイヤで
結局G2_Blackに戻ってしまいました。
ここらへんの好き嫌いは個人的な好みの問題でしかないのですが、
どちらにしてもG2でもG3/G5でも手振れ補正なんていらないんじゃないですか?
だって、フイルムカメラの時代はそんな補正機能なんてなくても皆さん写真撮ってましたし、
カーナビがなくても昔はドライブしてましたし、
携帯電話がなくても彼女とデートのアポイントは取れてましたしね。
なんでも便利になると人の感覚がマヒしてきて、人の心構えがダメになっていってしまいます。
手振れ写真も、その時にレンズが見た世界がそういう写真なんだという受け取りかたをすれば
絵に罪はないでしょう。
ぜひこれからもG2/G3/G5も使いましょうよ!!

書込番号:12663027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/16 11:23(1年以上前)

そですね

NF−1+MDにFD500mm
マニュアルフォーカス、マニュアル露出ですぐにフイルム交換
サーキットでレーシングカーを追いかけていたのはほんの十数年前の事です

5コマ/秒だしフイルム巻き戻しがモーターで便利だななんて思っていました
1日15本ですげー撮ったと思っていたけど今ではたった540枚

それが今では5.3コマ/秒でスペックダウンでどうとか1日撮ると16Gがどうとか

すごい世の中になってしまいました


書込番号:12663398

ナイスクチコミ!1


浮き草さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G2のオーナーPowerShot G2の満足度4

2011/04/30 10:24(1年以上前)

横から失礼します。オークションで滅茶安かったので買いました。使って「やった〜」と言う感じです。もう常時車の後部席に置いて、いつでもスタンバイです。

Power Shot SX20is を定価で買ったのが馬鹿みたい。もっと早くG2に出会っていたら・・・と思う毎日です。

皆さんの仲間に入れてください。よろしく!!!

書込番号:12953202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G2の満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/03/09 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

IXY DIGITALにハマって集め始めて早いもので一年が過ぎ先月G2にたどり着きました、Gシリーズは、初ですね。
ヴィンテージカメラのあまりの安さで100台は、超えてしまった・・・。そんな中でもG2の存在感は、強烈ですね。
大体想像がつ400万画素カメラ、ところがこのカメラ大きさがそうさせるのか構えた時の安定感が心地よい。
スマホで撮る一枚とG2で撮る一枚、思い入れが違うんですよね。何かビビッとくるものがあると写真にもその気持ちが入るというか。
G2は、その気にさせてくれるカメラですね。結局予備にもう一台探して2台になってしまいました。
IXY DIGITAL3000もいいカメラで綺麗に撮れますがG2で撮れた写真なんか違う気がする。

パソコンでブログ程度なら400万画素あれば十分ですね。もしかしてこの頃のデジカメが面白いのかも。
IXY DIGITAL 300aも捨てがたい。 Power Shot A80 400万画素 も同じような写真になるのだけど何か違う。
G2には、何か魅了される不思議な力がある。と感じました。ブラックも欲しいなぁ・・・・・

書込番号:18560271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古美品を入手しましたので・・・。 24 2019/11/30 21:03:49
お宝おジャンク道♪D 10 2015/11/01 18:44:18
直してみた… 6 2015/11/01 16:07:15
予備バッテリーにでもなればと購入♪ 6 2014/10/31 7:22:01
いやー、わかりました 10 2014/08/25 7:34:46
昔のワイドレンズ=いまのコンデジ 8 2014/08/14 13:50:07
まだか もうか 11 2013/07/02 19:37:05
迷っています・・・ 13 2011/06/13 13:48:01
購入しました 5 2015/02/26 14:09:33
惚れ直し。 7 2015/03/09 15:26:22

「CANON > PowerShot G2」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G2
CANON

PowerShot G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

PowerShot G2をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

PowerShot G2で撮影した写真

by 使い道のないスナップ写真さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング