『いいですね、IXY L』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『いいですね、IXY L』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

いいですね、IXY L

2009/09/25 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

クチコミ投稿数:4件
機種不明
当機種
当機種
当機種

携帯電話のカメラで撮りました

カメラ初心者です。
マクロ撮影に強いカメラを探していて、最近IXY Lの存在を知り、
ネットオークションで購入しました。
スーパーマクロの画の綺麗さは特筆ものですね。

古いカメラゆえ安く手に入るので、勢いで、L2を含めて4台も
購入してしまいました。
コンパクトで携帯性がよいので、毎日持ち歩いています。

Lには、昨今のデジカメに当たり前のように付いている手ブレ補正や
顔認識などの便利機能はありませんが、自分にはLのシンプルな
機能で十分な気がします。
カメラに依存出来ない分、技術の向上に役立ちそうですしね。

良いカメラに巡り合えて、本当にラッキーでした。
発売から6年も経つ古いモデルですから、大事に使っていこうと思います。

書込番号:10211972

ナイスクチコミ!4


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/25 21:03(1年以上前)

こんばんは。

私も連休最後の日に秋葉原をうろついていて、”ジャンク品のL”を見つけ購入しました。
外観は発売時期が古い割には、きれいでした。
本体のみで、電池や取説など何もなく、\1,800でしたが、電池(IXY 700と同じ)とSDメモリーカードを入れたら、問題なく撮影できました。

Lと共に、IXY 400(\1,000)も見つけて購入しましたが、こちらは例のCCD不良が出ていました。
すぐにキヤノンに連絡し、今日ヤマト便で大分工場に発送しました。
前オーナーは壊れたと思って手放したのでしょうか。無償修理が可能と知らなかったのでしょうか…。

付属品が一切無かったので、同日夜JTTオンラインショップで、NB-3Lの他、IXY 400用のNB-1Lや、ニコン機用電池などを発注し、今日届きました。(今、充電中です。)

これで、IXYは400x2台、500、700、L 各1台の合計5台になりました。
L2〜L4も出物があれば欲しいですね。
(中古品は信頼できるお店以外は、現物を見て買いたいため、オークションは利用したことがありません。)

私はIXY 400の絵が好きですが、Lがどんな絵を出してくれるか楽しみです。

書込番号:10212126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/25 21:52(1年以上前)

当機種

影美庵さん、こんばんは。

動作品のLを、1800円で購入できたのはラッキーでしたね。
私は、LもL2も全てオークションで購入しましたが、落札価格は3000円前後でした。
幸いなことに、全て完動品でした。
オークションの場合、落札価格の他に送金手数料や送料が掛かるので、
実際の購入価格はもう少し高くなりました。
ただ、こちらで語り尽くされているように、Lの描写力は素晴らしいので、
コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

Lと400との比較については、こちらの過去ログを見るとよく出てきますね。
あくまでも主観的な評価でしょうけれど、条件によってはLの方が綺麗な絵が撮れる、
という書き込みをいくつか見ました。
影美庵さんのLの評価を、お聞かせ頂けたら幸いです。^^

書込番号:10212430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/25 22:07(1年以上前)

IXY L いいですよね。
コンパクトですし、マクロもいいし
私も大好きな機種でした。故障して修理しようかどうしようかと迷い
そのまま飾り物になってしまってますけど(^_^;ゞ 

今でも思うんですが,IXY L に携帯電話機能つけてくれたらまた買っちゃうけどなと
本気で思ってます。ズボンのポケットに携帯とコンデジ2台入れずにすむし
あの写りですから。
でないかな〜(^^)

書込番号:10212529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/25 22:23(1年以上前)

ケータイよりLの方が小さいですね。
ホント、ケータイ付きのデジカメが出たら直ぐに買いますが。

書込番号:10212644

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/25 23:13(1年以上前)

>ホント、ケータイ付きのデジカメが出たら直ぐに買いますが。

昔(数年前)、韓国メーカーで出してましたね。
サムスンだか、どこかだったかは忘れましたが…。
日本国内では、たぶん、殆ど売れなかったと思います。

私の携帯は、契約した翌日、インターネット機能や全ての有料オプション機能をキャンセルしました。
”携帯は話ができればそれで十分。”、”必要ない時(1日の大半)は、電源OFF”を実行しています。
サイレントモードにして、バッグの中に入れておくこともしばしば…といった使い方です。
1ヶ月の料金が基本料だけの月も多いです。
でも、たまに必要になるから手放せない……、困った物です。

書込番号:10213016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 08:27(1年以上前)

機種不明
別機種

L2にて撮影

>虎キチガッチャンさん
>戯言=zazaonさん 

おはようございます。
Lはコンパクトで携帯性が良いとはいえ、携帯電話と2台持ち歩くのはちょっと煩わしいですよね。
特に、私が今使っている携帯電話はLよりも大きくて重いので、いつも何とかならないかと思っています。
Lに携帯電話の機能が付いたら、本当に便利でしょうね。


書込番号:10214590

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/02 22:38(1年以上前)

IXY DIGITAL Lが2台とL2が2台ですか。
もう、古い機種なのでなかなか程度のよい中古は出てこないんですよね。
写真を見ると、全てが程度のよいもので少しうらやましく思います。
特にLのピアノブラックは表面が凹んだ物が多く、程度のよいものを探すのはかなり苦労します。
(意外とL2の出品物が少ないので、全色集めるに至っておりません。)
あと、単焦点であるLはズームつきの400(450)よりも若干写りがいいようです。

書込番号:10248673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 23:18(1年以上前)

>guguponさん

レスが遅くなりましてすみません。。。
私のLとL2ですが、残念ながら画像で見るほどキレイではないです。
4台の中で程度が良いといえるのは、Lのパールホワイトくらいですが、
それでもよく見ると極浅いエクボがひとつありますし、十字キーの右ボタンの
反応が若干鈍かったりします。
やはり古いものなので、どこかしらネガティブな部分はありますね。
他の3台も凹みや傷がしっかりあります。
L/L2で凹みのない個体を探すのは、かなり難しいんじゃないでしょうか。
L2はLと比べると確かに売り物が少ないですね。
私も密に全色制覇を狙っているのですが、L2をコンプリートするのはなかなか難しそうです。


書込番号:10270735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 IXY DIGITAL LのオーナーIXY DIGITAL Lの満足度5 趣味の部屋 

2009/11/08 23:11(1年以上前)

LもL2も良いですよね♪
私はLばっかりですが気に入って何故か3台も持ってますけどね♪
私の場合このままの大きさで顔認識や手振れ補正など最新機能をつけて
再デビューさせて欲しいです♪
L2をコンプリート頑張って下さい♪

書込番号:10445171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/09 10:59(1年以上前)

>何故か3台も持ってますけどね♪

全盛時、全色買っちゃった人がいたのを思い出しました。
眠そうなマブタの動きが可愛いし、予備機として使っていますよ。

書込番号:10446729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング