


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L


以前、シルバーとピアノブラックとどちらにしようか迷ってシルバーに5年保証をつけて買いました。でもどうしてもピアノブラックが忘れられなくて中古でピアノブラックを買ってしまいました。今ではシルバーのほうは大事に箱に入れられて出番を待っている始末です。皆さんはどの色が好みですか?最近ではブロンズにも惹かれるものがあるし・・・
本来の機能は関係なく見かけだけにとらわれてまだ使いこなせない困った人間です。私のような人っているのでしょうか?
書込番号:3344575
0点


2004/10/03 16:20(1年以上前)
ピアノブラッグ。。。。♪♪
>本来の機能は関係なく見かけだけにとらわれてまだ使いこなせない困った人間です。私のような人っているのでしょうか?
本質的に、大多数の人々は、そうぢゃーないのかな?って、個人的に、
そう思っています。。。。ね、だから、世の中は、勉強で、学びは心の宝物、
自己反省も、心の進化の宝物だと、思っていますね。。。♪
学んで、自己反省や失敗をより多く繰り返してきた人ほど、進化もはやいですね。。。♪無駄なものはないですね。。。すべて肥やしになりますね♪
書込番号:3344604
0点

確か、全色購入された方がいたと思います。
わたしはパールホワイトが良いですね。(^^)v
書込番号:3344737
0点


2004/10/03 17:12(1年以上前)
ここにも居ますw L2にしようと決めていたけど
予備でLを一台買い増ししました 色はパールホワイトが明るい色でしたので
気に入ってます後ひとつはブロンズは味わいがありますね
仕事用に一台 もう一台は家族をパチパチとってます
書込番号:3344781
0点


2004/10/03 17:44(1年以上前)
ピアノブラック以外持ってます!
使用当初はピアノブラックが欲しかったのですが在庫が無くてパールから購入しましたが、家族に持っていかれたら返ってこないので次々に購入してしまいました。
今はプラチナシルバーが1番気にいっています。
次にピアノブラックですので機会があれば手に入れたい(?)です。
書込番号:3344881
0点


2004/10/03 18:43(1年以上前)
こんにちは、若葉マーク星人 さん。
私は下調べの段階ではブロンズが良いと思っていたのですが、
購入時には迷いなくプラチナシルバーにしました。
とても気に入っています。
私も使いこなすにはこれからです。
書込番号:3345098
0点


2004/10/03 19:05(1年以上前)
若葉マーク星人さん、こんばんは。
所有のLはすっかり歴戦の勇者になってしまったので
もう一台購入を検討中です。
キラキラ・シルバー☆さんお気に入りのシルバーに
するつもりです。黒と銀って相性良さそうですし。
買ったらもちろんバリバリ使います(笑)
>全色購入された方がいたと思います
Lは所有欲を刺激するデジカメらしいです。
色違いで同じ機種を欲しいなど今までなかったのでは
ないでしょうか。Lの画質が優れている事も原因の一つ
だと思います。
せっかく2台お持ちなら、用途別にでも使って
みられてはいかがでしょう?
結婚式にはシルバーとか...
書込番号:3345177
0点


2004/10/03 19:50(1年以上前)
>ピアノ ブラックさん
おっ、とうとうもう一台買いますか?
シルバー買ってもハンドル変えないでね
書込番号:3345311
0点



2004/10/03 21:17(1年以上前)
みなさまのご意見を聞いて安心しました。同じデジカメを色違いで持つなんて信じられないことでした。本当にこのLはそれぞれの色に主張がありますよね。欲しくなるのは仕方がなかったのかしら・・なーんていっても私は初心者、用途別に使いこなせるようにがんばります。今のところマクロにぞっこん、そのほかはもっぱらオートのみです。ですからすぐにフラッシュをたいてしまいせっかくの写真が光ったり、悪戦苦闘しています。徐々につかえるように練習しますのでまたわからないことがあればアドバイス、お願いします。
書込番号:3345614
0点

>全色購入された方がいたと思います
→へ〜 同じものを。なんで?
>Lの画質が優れている事も原因の一つだと思います。
→確かに画質は良いと思うが。
>用途別にでも使ってみられてはいかがでしょう?
→デジ一眼や画素数の違うコンパクトやズームなどとね。
→同じ機種でのつかいわけねぇ?
なんだか,カメラとしてよりもアクセサリー感覚ですねぇ。
わが家にはパールホワイトがあります。家内が使っています。
書込番号:3345617
0点


2004/10/03 21:45(1年以上前)
>bababan さん
写真拝見しました。Z3直られたみたいですね。
>マリンスノウ さん
「全色制覇」でこの板を検索すると出てきます。
>アクセサリー感覚ですねぇ
それも、Lのコンセプトのひとつらしいですから。
私はそうは思っていませんが...
L2ではアクセサリー感覚に拍車がかかっているように
思います。
書込番号:3345739
0点

ピアノ ブラック さん 、こんばんは。
>L2ではアクセサリー感覚に拍車がかかっているように思います。
カタログ見ると、まさにそんな感じですね。2台目はカラーでL2にされます?
スターガーネット、ミッドナイトブルーとビビットな感じです。
フランネルグレーも渋くていいですね。^^
書込番号:3345954
0点


2004/10/03 22:52(1年以上前)
>へ〜 同じものを。なんで?
家族に貸したら皆、持ち歩いて返ってこないので・・・・
>なんだか,カメラとしてよりもアクセサリー感覚ですねぇ。
いえいえ、私は必要だから購入してます。
モデルチェンジが早いデジカメでしまって置く感覚もないです。
書込番号:3346049
0点


2004/10/03 23:31(1年以上前)
DIGIC信者になりそう^^;さん、こんばんは。
「アクセサリー感覚ではない」とは思いつつ
スターガーネットにコロッと浮気してしまいそうな
予感が^^;
実際に触ってみるとまた印象がずいぶん違うもの
なのでしょうね。
男性ならブルーやグレーがクールな印象ですね。
少し気になるのがL2になってから撮影間隔がかえって
長くなっていることです。
書込番号:3346199
0点


2004/10/04 01:05(1年以上前)
パールホワイト使用です。前に新聞で見たら、テニスの伊達公子さんが同じ色のLを使っているらしくて、なんとなくうれしくなりました。
L2で好きな色は、私もスターガーネットかなあ。
でも実物を見たら、また違うかもしれません。
L2は、画素数が増えてファイルサイズが大きくなった分、かえって書き込み時間などが長くなっているようで、ちょっと残念ですね。
DIGIC2採用で起動時間やAFが速くなっていたら、買っていたかも。
書込番号:3346601
0点


2004/10/04 01:46(1年以上前)
老眼進行中さん、お久しぶりです^^
画素数UPはそういう弊害もあるのですね。納得です。
L2はあまりにも外観デザインと、広告費に予算を
取りすぎてDIGIC2を載せる余裕がなくなったとか(^^;
50の性能で単焦点なら理想だったですね。
こちらのスレッドはご存知でしょうか、宜しければ
ご登録なさいませんか。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3085164
書込番号:3346727
0点


2004/10/04 09:15(1年以上前)
「その日の気分によって色を変えてみる...」
なんていうのもアリかもしれませんね.
ブロンズは渋くて良いですよー
傷も目立ちませんし,汚れも目立ちません.(もともと茶色ですから;;)
派手な色じゃないから飽きません.長く使えますよブロンズL!
L2のカタログをもらってきました.うーん,L2は女性向けですね.
青や赤はお化粧のコンパクトみたいです.私はちょっと似合わないな;;
ちなみに妹もデジカメが欲しいというので,新機種のL2を買わせようとしたのですが,
色が気に入らないとのこと...結局Lのパールホワイトを買いました.残念;;
書込番号:3347094
0点


2004/10/04 13:20(1年以上前)
実に鋭いねL2の欠点きがつかなかったよ
Lにしていてよかった^^
ちいさくてかわいすぎて何台も欲しくなる高性能機は
ピアノブラックさんのおっしゃるように めずらしいですね
最近Lをきっかけに 小さいのに 興味がでてきてデジカメ以外にも
ipodを 買って喜んでます すれ違いだったね(謎笑)
書込番号:3347466
0点


2004/10/05 17:01(1年以上前)
POWER SHOT A75 を購入してデジタルカメラの魅力にとりつかれました。
嫁さん用にL(ブロンズ)を購入して、夫婦で時々撮影に出かけています。
撮りおえた画像を見てみると、オートで撮ってる嫁さんの写りがなぜか良いのです。
自分用にも欲しくなり、嫁さんに内緒でピアノブラックを購入してしまいました。
今は、仕事用のカバンに密かに忍ばせて毎日出かけています。
オートできれいに撮れるLって本当に良いカメラですね。(笑)
書込番号:3351630
0点


2004/10/05 19:12(1年以上前)
ご購入おめでとうございます。
それは...いつかは奥様に気づかれそうな
シチュエーションですね。
早めに申告なさった方が宜しいかもです(笑)
このクラスのデジカメはなにも考えずに綺麗に
撮れるほうが良いですね!
作品作りはフルマニュアル機や一眼に譲って..
書込番号:3352025
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/09/23 11:07:11 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/03 16:28:21 |
![]() ![]() |
11 | 2015/03/05 9:26:03 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/15 17:18:07 |
![]() ![]() |
10 | 2015/01/26 23:13:28 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/04 2:49:03 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/08 20:34:14 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/14 18:42:02 |
![]() ![]() |
19 | 2010/08/02 8:45:55 |
![]() ![]() |
6 | 2010/05/23 23:50:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





