『Lの良いところ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『Lの良いところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Lの良いところ

2005/01/11 02:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

スレ主 リンゴンタさん

こんばんはー。
このカメラを使い始めて2ヶ月になります。
いつも持ち歩き使い捨てカメラ感覚で使用しています。
なんといってもこのカメラの小ささデザインの可愛さが
気に入っています。

空や花、風景を撮る時はくっきりカラーで 小物等を撮る
ときはすっくきカラーで撮影しています。
イメージするものはくっきり、実際にみたまま撮りたいときは
すっきりが良いかなぁと思っています。
みなさんは、どのように使い分けていらっしゃいますか?

あと、Lの画質はキレイとよく聞きますが、どのようにキレイ
なのでしょうか?
ズーム機にない単焦点のキレイさがあるとかでしょうか?
私はぱっと見た感じで画質キレイだなぁと思いますが、自分では
どのようにキレイなのかがよくわかりません。
もう少し特徴が解れば、撮る写真も変わってくるのかなと思っています。

書込番号:3762552

ナイスクチコミ!0


返信する
ピアノ ブラックさん

2005/01/11 03:13(1年以上前)

リンゴンタさん、こんばんは。

>みなさんは、どのように使い分けていらっしゃいますか?

空が青々と写るのが好みなので、風景はクッキリが
多いです。ただ、赤一色の花などでは色飽和を起こし
やすいので、その時は効果を切っています。

>Lの画質はキレイとよく聞きますが、どのようにキレイ
>なのでしょうか?

レンズを取り替えて使う一眼を使うまでは、綺麗とは
思っても、良く分かりませんでした。

ズームレンズで撮った後、単焦点のレンズで撮ってみると
ベールを一枚剥いだようなクリアな感じがします。
Lで撮ったものも、そんな感じを受けます。
(ただ、一眼+単焦点に較べ、偽色は出やすいです)

特に、順光時のLの絵はハッとするほどキレイですね。

書込番号:3762604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件

2005/01/11 03:46(1年以上前)

横からすいません。
クセのある画質とか違和感のある画質ってすごくいろいろ
だと思うのですが、キレイというか正しい画質はそんなに
さまざまではないと思います。

Lの画質はすごく緻密で正しい画質だと思います。

ただズーム機よりすっきり感があるようには感じます。微妙にですが。
あと色の強さはLの特徴というよりキヤノンの特徴みたいですね。

書込番号:3762638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/01/11 06:53(1年以上前)

綺麗は綺麗でいいんじゃないの。
あなたは綺麗と言われて、
お目目パッチリとか、どのように綺麗か説明いるのかな?
そんな説明したくもないけど(笑)

書込番号:3762789

ナイスクチコミ!0


スレ主 リンゴンタさん

2005/01/11 15:34(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
多少でも単焦点のような美しさがあるようですね^^
アドバイスを参考に沢山写真を撮っていこうと思います。
ピアノ ブラックさんのたんぽぽの写真素晴らしいですね。
ビックリしました。
えころじじいのUSJの写真拝見しました。素晴らしくとても
参考になりました!
ぼくちゃんさんのHPこれから参考にさせて頂きます。


>綺麗は綺麗でいいんじゃないの。
確かにそうですが・・・

>あなたは綺麗と言われて、
>お目目パッチリとか、どのように綺麗か説明いるのかな?
やっぱりしてもらった方が嬉しいですよ。
チャームポイントですし。。
Lもどのようにキレイか、特徴が解ればそれを生かせると
思いました。

>そんな説明したくもないけど(笑)
そういう人はモテませんよ(笑)

書込番号:3764002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2005/01/11 21:31(1年以上前)

こんばんは。

リンゴンタ さん
>Lもどのようにキレイか、特徴が解ればそれを生かせると
>思いました。

多分、”どのようにキレイか、”の部分が余計なんだと思います。(^_^

特長
 ・鮮やかな発色と高いコントラスト
 ・やや強めのシャープネスと深い被写界深度で、ピントクッキリ
 反面
 ・色飽和、白飛び、黒潰れし易い
 ・硬く感じる画質

あぁこりゃぁ、コンパクトタイプ全てに共通する特長ですね。(^_^;
私もIXY-Lの絵は好きですが、もうちょっと透明感が出せるとイイと感じています。(EOSもそうですが)

書込番号:3765326

ナイスクチコミ!0


Free Birdさん
クチコミ投稿数:87件

2005/01/12 01:42(1年以上前)

>使い分け・

同じ感じかな〜
被写体と状況によりけりだけど、大体くっきりカラーモードか切で、
ドギツクなる場合は色効果切が丁度イイ感じで、スッキリカラーだと少し寂しい感じかな。

>ズーム機にない単焦点のキレイさがあるとかでしょうか?

僕もこれはズーム機と一緒に使ってるけど・・・微妙。
「スッキリ」や「ヌケが良い」画質と言われているみたいだけど・・

明るく鮮やかな発色(画像処理エンジンにより)はすぐ感じたけど、
理論的な単焦点(ハード面)のキレイさとは?となると・・・
これも被写体と状況によりけりもあるとは思うけど、

手持ちのズーム機と同じ被写体撮った画像。興味があればどうぞ。
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=3ksjXZV3po

>私はぱっと見た感じで画質キレイだなぁと思いますが、自分では
>どのようにキレイなのかがよくわかりません。
>もう少し特徴が解れば、撮る写真も変わってくるのかなと思っています。

発色傾向により、自分の場合、青い海、青い空などを
鮮やかに写したい時などの記念写真など撮ってますね。
あと画質とは直接関係ないけど、ウェザーケースに入れると
対衝撃、日常防水カメラに早変わりするんでアウトドアに使ってますね。

ズーム機との混合写真
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1089155&un=116550&m=2&s=0

書込番号:3766859

ナイスクチコミ!0


ピアノ ブラックさん

2005/01/12 03:13(1年以上前)

あまり、参考にはならないかもしれませんが...
IXY-LとIXY-400との比較レビュ−です。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1021/dcr004.htm

書込番号:3767058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2005/01/17 06:49(1年以上前)

手持ちのズーム機って、、KD510Zなんかと比べちゃダメだよ〜(笑)。
あれは多分、他のデジカメの中でも一番切れてる画質だと思うけど。
ドーピング効かせ過ぎという話も・・・。透明感とはまた違う物だと思うが・・・?
まあIXY50とか、同クラスの小型機に比べると明らかにヌケが良い事は確かですよ。

書込番号:3791800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング