『バッテリーの持ちが悪いと思ったら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『バッテリーの持ちが悪いと思ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちが悪いと思ったら

2008/07/20 10:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

クチコミ投稿数:93件

タイ在住のプロンポン39です。

かれこれ長いこと使い続けてきたIXY Digital Lですが、さすがに本体と同時に
購入した純正バッテリー(2個を交互に使用)の寿命となってきたようです。

バッテリーを代替えするにあたり、純正NB-3Lをヨドバシドットコムでみたら、
3,780円でした。私は常にスペアを持っていたい性格なので、2個購入となれば
それなりの出費となってしまいます。

そこで生まれて初めて互換バッテリーを検討しました。
もちろんリスクは承知のうえです。

選択したのはJTTの2個セットで2,580円でした。

早速純正の充電器で充電をして、試写してみましたところ問題はなさそう。

と思ったのですが、やはりいくらも枚数が撮れないうちに電池切れ。
しかし再度充電をしてもすぐに完了(満充電)してしまいました。

安かったのでこれも仕方ないかとあきらめかけていましたが、
念のためバッテリ−、カメラ本体の端子部を乾拭きし、更にバッテリーと
端子部が密着するようにバッテリーの角にスペーサーを貼付けたところ、
みごとに復活。

これで当分行けそうです。

皆さんもお試しあれ。

書込番号:8101963

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/20 20:48(1年以上前)

「スペーサー」とはどんな賞品でしょうか?
できれば、貼り付けた画像をアップいただくと参考にしやすいのですが・・・

書込番号:8104161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/07/20 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

JTTのNB-3L互換バッテリー

バッテリー装着時

じじかめさん

スペーサーとは単に塗装するときに使うマスキングテープを
小さくきって本体のバッテリー押さえに引っかかる部分に3重に貼っただけです。

JTTのバッテリーにはカバーが付いていないので、スペア用には純正のバッテリーカバーを
流用しました。

実測はしていませんがどうやら純正バッテリーよりも外径がやや小さいようで、
はまり具合はやや緩いです。
このあたりが端子の密着の悪さにも影響しているかもしれません。

参考に画像をアップします。

書込番号:8104912

ナイスクチコミ!6


gt360mさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/21 19:15(1年以上前)

L2ユーザーですが、私の相互バッテリーでも全く同じ症状になります。

数枚でバッテリー切れ、充電は30〜40分で完了。800mahと純正より

表示は性能は上のはずですが?テープ右側の凹みもあるので同じ商品?

本体の接点は私には磨けませんがテープ参考にさせて頂きます。

その後の調子もお教え頂ければ幸いです。

書込番号:11263178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/23 12:08(1年以上前)

別機種

人ごみではL2

私も試してみました、バッテリー横にシールあるだけで効果覿面です
L2はあまり使わないのに、ふと見るとバッテリーマークが赤く点滅
でも、バッテリーを入れなおすと復活することがよくあります。
そんな不満はありますが、なかなか手放せませんね。

書込番号:11270293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/04 17:40(1年以上前)

亀なレスで申し訳ないですが私もテープ貼ってみました。
マスキングテープが生憎なかったのでセロハンを重ねてみました。
プロンポン39さんが貼ったのと対角にも貼ってみたのですが、
今日一日何度も電源ON/OFFしてみましたが問題なさそう。
今までは電源が入ったり、入らなかったりとすごく不安定でした。
これでまたしばらく使えそうです、良い情報ありがとうございました。

書込番号:11450925

ナイスクチコミ!0


katochapさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 19:48(1年以上前)

有益な情報で、驚くとともに感謝しております。
当方は930ISで同様の症状(バッテリーを交換してください。の表示が出る)フル充電の純正バッテリー使用でも電源が入ったり入らなかったりして、シャッターチャンスを何度も逃しています。
ユーザー不在とさえ思えるCanonと販売店の対応です。
頭にきています。タダの家電と同じ感覚でカメラも作っているのが丸わかりです。
ちょっと接触が悪くて電源の入りが悪いだけ、では済まないんだよ!カメラってのは。判ってんの?わかんねえんならカメラなんて作るな、ボケ!
って気持ちです。
底にあるバッテリー押さえのふた部分を強く押え付けながらオンにすると入ったりしますから同様に接点部分の当たりなんだと感じました。

書込番号:12185147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング