『総ショット数のカウント方法について』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『総ショット数のカウント方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

総ショット数のカウント方法について

2008/07/31 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:460件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

今更ながらですが、使い始めてから現在までのショット総数を調べる方法を教えて下さい。

書込番号:8151146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/31 18:10(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/
CANONは、このソフトで出てこないのかな?

書込番号:8151204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/07/31 18:11(1年以上前)

EXIFの0093の3つ目が総ショット数かもしれません。
正確に知りたければQRセンターに持って行って調べてもらってください。

書込番号:8151207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2790件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/07/31 19:08(1年以上前)


 NIKON機(D200)だと“JpegAnalyzer”や“Exif Reader”で簡単に総枚数が判るのですが、

CANON(KissDN,40D)は表示されないようです。

私も是非知りたいです。




書込番号:8151406

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/07/31 19:52(1年以上前)

キャノンは出てくるソフトわからないですね。いくつも試したけどよくわかりません。
QRセンターで見てもらうしかないですね。

書込番号:8151577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/31 19:58(1年以上前)

私もやってみたけどインクリメントされている部分は見つけれませんでした。

書込番号:8151601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/31 20:16(1年以上前)

1D2なら、EOS 5D MarkUさんのご指摘どおり、0093の3つ目です。
65536枚目まで行くと、2つ目がカウントアップして3つ目はゼロに戻ります。

40D等はQRセンターへ。

書込番号:8151658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2008/08/06 11:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
「EXIFの0093の3つ目」というのが良く分かりません。これは、「ぼくちゃん」さん、「EOS 5D MarkU」さん、「絞ってもF5」さんが教えてくれたJpegAnalyzerのソフトのことだと思うのですが、「EXIFの0093の3つ目」がどの画面なのか分かりません。もう少し詳しく教えて頂けると助かります。

書込番号:8174986

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2008/08/06 11:30(1年以上前)

機種不明

コマ番号のところですね

画面のハードコピーを添付しました。
参考にしてください^^

書込番号:8175024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2008/08/06 11:53(1年以上前)

MAOPONさん ありがとうございました。

「コマ番号」と説明があったのと、画像付きで良く分かりました。

書込番号:8175086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/08/06 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

2つ目の「2」は16ビットのカウンタが何回転したか表しています

JpegAnalyzer

あ、すいません、
ExifReaderとJpegAnalyzerの表示は すこし違うようです。

上の例は同じもののExifです。
ExifReaderに Unknown (0093)3,14 : 28,2,58749,・・・
とあるように、2 * 65,536 + 58,749 = 189,821
が総ショット数になりますが、
JpegAnalyzerでは この2つ目の 「2」 というのが出ないようです。

ExifReader はこちらです。
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/download.html

書込番号:8176415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2008/08/23 10:02(1年以上前)

先日、センサーの清掃のためQRセンターへ持ち込んだついでにショット数もカウントしてもらいました。ところが「JpegAnalyzer」のカウント数とQRセンターでのカウント数に差異がありました。「JpegAnalyzer」では「00000A58 2 コマ番号 2,250」と出てきましたので2,250回、QRセンターでは2,695回でした。この差は何なのでしょうか・・・?

書込番号:8241072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング