


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1
Pro1は現在も満足して使用しています。
CFは、随分前に買った512MBを使っていますが
最近は、容量がかなり大きくなって来ているため
そろそろ、新しいCFに買い換えようかと考えています。
そこで、質問ですが
皆さんは、どの程度の容量まで使用されていますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:9454880
0点

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Canon&ModelID_F=&ModelID=PowerShot+Pro1
ここでは8GBまで確認できているようですよ。
書込番号:9455038
2点

大容量のコンパクトフラッシュ(CF)は使えますが、パワーショットG10などに買い
かえたときに使えなくなります。SDカードやSDHCカードを以下に示すアダプタを
併用すれば、カメラを買いかえてもメモリーは使えます。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDACP3
書込番号:9455170
1点

豆ロケット2さん
早速のご返事有難うございます。
Pro1で8GBあれば、充分過ぎる程ですね。
余裕を持って選択できそうです。
じんぎすまんさん
4GBであればアダプタ込みでもあまり価格が変わらないようですね。
書き込み速度のことも考えると非常に迷ってしまいます。
情報ありがとう御座います。
なお、これまでに撮った写真を数枚掲載します。
書込番号:9455461
0点

私はわざわざアダプタかましてまで、SDにこだわる必要はないと思っています。
このカメラに、高速CFは要りません。初代DIGICなので、処理が遅いからです。
私はIO-DATAの中古133x 4GBでやってます。
Fine L で、1162枚撮れると、フォーマット直後には出ています。
実際には、このカメラで1000枚撮るというのは至難の業で、それまでにPCへ移してしまうはずですから、
きっとそれで大丈夫です。私は一応 1GB を2枚、予備に持ち歩きますが。
Transcend 133x なんかだと、大阪駅地下のカメラ屋でも、2,3千円でありますよ。
書込番号:9457948
2点

光る川・・・朝さん
ご意見有難うございます。
確かに、後でSDを別の用途で使い回すつもりでも、
その頃はどうなっているか分からないですね。
また、4GBあれば1枚で充分なので
それ程無駄にもならないですね。
書込番号:9460646
0点

vcdsさん、こんばんは&はじめまして。
かなり出遅れましたが、Pro1で8GBのCFは使えます。
私もS5とKissX2を所有(KissX2は手放しましたが)していて、SD(HC)を有効利用しようと思い、SD(HC)⇒CF変換アダプタ(PhotoFast CR-7000)を購入し、TranscendのmicroSD(8GB)⇒SDアダプタ⇒CR-7000の構成で、Pro1で使用してみましたが、数枚、おかしな画像(PCに取り込めない等々)が合ったので、もの(メーカ)にもよりますが、SD(HC)⇒CF変換アダプタは、個人的にはおすすめしません。(SDでもアダプタをかまさない、純粋なSD(HC)カードでは試していませんが…)
尚、Pro1を出張中、使用してみて、気になる点が有り、Canon-SCへ修理に出しましたが、結果的に、不具合箇所は無しだったのと、修理前に純粋なCF-8GBを購入し、撮影してみたところ、何ら問題無かったので、書き込み速度は遅くとも、純粋CFを使用された方が良いと思います。
Pro1って、今や古いですが、RAW使えるんですよね、S5でRAWが使えない、と親父に言われ、逆にびっくり(S5でRAWが使えないと言う点で)しました。
書込番号:9565932
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/12/31 15:11:15 |
![]() ![]() |
9 | 2019/06/05 19:04:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/03 17:41:20 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/25 22:29:37 |
![]() ![]() |
17 | 2016/11/05 5:44:25 |
![]() ![]() |
10 | 2016/09/20 21:56:58 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/17 21:23:25 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/01 14:36:45 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/18 0:01:12 |
![]() ![]() |
13 | 2014/06/22 15:37:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





