『お勧めのデジタル一眼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮像素子サイズ:2/3型 PowerShot Pro1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『お勧めのデジタル一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのデジタル一眼

2009/08/02 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

クチコミ投稿数:2件
当機種

もともとJPEGでの撮影です

Pro1を購入してから4年間、たくさんの写真を撮り楽しんできました。
今でも「最高のコンデジ」、いや「時にデジイチを上回るコンデジ」であると思っています。
しかしながら、デジモノの技術進歩にはさすがのPro1も勝てない部分があることも事実です。
(AFスピードと精度、高感度撮影、手ブレ補正等々、今まで何とか耐え忍んできました)

そこで、いよいよデジタル一眼を購入しようと思います。
予算は15万円程度しかないので、私としては50D、D90、K-7あたりの3機種を候補として考えているのですが、Pro1をご利用中の皆様にご質問です。

Pro1ユーザの方が併用している中級デジタル一眼の機種を教えてください。
おそらく今でもPro1をご利用中の方は、Pro1またはデジイチの弱点などを補完する形でご利用されていると思いますので、参考にさせていただきたいと思います。

正直言って、どの中級一眼でも機能はPro1を上回っております。あとは、Pro1ユーザが好む画をより表現してくれやすい機種にしたいと考えています。
当然レンズや撮影条件、撮影の腕等で差は出ると思いますが、その部分は別として皆様の状況を教えていただければと思います。

【参考:私の撮影シーン】
・旅行での風景撮影(人物を加えたスナップ写真を含む) 30%
・ペットの撮影 30%
・友人の結婚式の撮影 20%
・その他 20%(日常で適当に取る写真)
※参考までに恥ずかしながら私がPro1で撮影した写真をアップいたします。

書込番号:9942983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/02 18:07(1年以上前)

こんばんは。フウナナさん

予算15万なら同じキヤノンの50Dの方がいいかな〜と思います。

Pro1は7倍ズーム 下記のセットは約11倍ズーム手振れ機能レンズです。

コンパクトフラッシュも使いまわしできますし。
バッテリーBP-511Aも同じですので。

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット 135000円〜
http://kakaku.com/item/00490111140/

プラス 明るく安い単焦点レンズEF50mm F1.8 II も1個あるといいかも?
http://kakaku.com/item/10501010010/

で15万円以内で収まると思います。 

書込番号:9943663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/02 20:15(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

私の場合は40Dを併用してます。

バッテリーも共用できるし、記憶媒体がコンパクトフラッシュという点も一緒ですよ。

カメラの機能はそれぞれ違いますが、本体メニューは似た雰囲気なので、同じキヤノンのほうが扱いと思います。

ただ、50Dの時期機種の噂も出てるので、急ぎで必要がなければ様子見もありだと思いますよ。


写し出される絵に関してはデジタルなので、どのメーカーでも修正で好きなようにもっていけますが、

JPEG撮って出しで似たものを求めると、画素数の違いはあっても、LレンズとDIGICが作るキヤノンならではの絵がPro1に近いのではないかと(^^)

書込番号:9944199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 23:37(1年以上前)

take a pictureさん、咲 ひかるさん

ありがとうございます。

やはり、互換性という意味でもCANONの方が便利そうですね。
レンズも豊富にありますし。

画質は自分で調節すればある程度は操作できることもPro1で学んだので、噂の60Dの発売を待とうと思います。
今まで十分Pro1で楽しんできたので、あと数ヶ月待つことは問題ありませんからね(笑)。

いずれにせよ、Pro1は絶対に手放しません。
これからも、この機種で楽しみたいと思います。

書込番号:9945329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot Pro1のオーナーPowerShot Pro1の満足度5

2009/08/04 23:22(1年以上前)

自分はオリンパスのE-510を併用してます。
でもコンパクトで多機能で画も綺麗なPro1は手放せないですね。
E-510もコンパクトで悪くないんですが、光の状態が良くないと発色が悪くて。

以前ここで薦めてもらったパナGH1を試す機会が先日ありましたが、EVFが見やすくて大きさ的にも許せる範囲なので、Pro1の代わりになるかな?と思ってます。
資金が整い次第購入予定です。
AFは爆速、EVFは綺麗、手振れ補正、HD動画、高感度など魅力的です。
特に自分はEVFに馴れた為、安い一眼のファインダースクリーンは見にくくて駄目です。

書込番号:9953892

ナイスクチコミ!0


Splachuさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 スプラの製作記 

2009/08/05 10:27(1年以上前)

フウナナさん こんにちは

自分はフィルムカメラ時代のレンズなどを所有していたことから、
Nikon D300を1年半ほど前に購入して併用しています。
Pro1の使用歴はフウナナさんと一緒で4年程度、連写やAFに不満を感じての買い増しです。
それでもカメラバックにはいつも一緒に入っていて
荷物を減らしたい時にはPro1のみで出かけることもあります。

おっしゃるようにどのデジ一を選んでも今の不満は解消されるでしょうから、
店頭で実際に触ってみて、可能であればレンタルなどして
フィーリングが一番合う物を選ぶのが一番だと思います。

出てくる映像はやはりキヤノンの物が近いのではないかと思いますが...

書込番号:9955372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング