『設定について!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

IXY DIGITAL 500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

『設定について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 500」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 500を新規書き込みIXY DIGITAL 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について!

2010/11/10 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

今はミラーレス一眼をメインに使っていますが、ほとんど使用せずにいつのまにか壊れていたこの機種のリコールを知りキャノンさんに直してもらいました^^

もう古いカメラですが常用しているデジタルフォトフレームがCF対応なのでスナップ用に使ってみようと思うのですが設定の中にある(スーパーファイン、ファイン、ノーマル)(L M1 M2 S)はどんな違いが有るんでしょうか? スーパーファインのLに設定しておけば良いのかなと思ったのですが。 もし今でもお使いの方が居られましたらご教授お願い致します。

ヤマダ電機に行ったらハギワラ1GBのCF(VU)が1,280円で売ってたので購入しました!
以前から考えると安くなったものですね^^;

書込番号:12193988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/11/10 14:47(1年以上前)

当機は持ってないですが、キヤノンの一般的な例として。

『L M1 M2 S』は画像の大きさです。
『スーパーファイン、ファイン、ノーマル』は画質(≒圧縮率)です。

IXY500の場合、
L:2592×1944画素(約500万画素)
M1:2048×1536画素(約300万画素)
M2:1600×1200画素(約200万画素)
S:640×480画素(約30万画素)
です。
一例としてA4プリントには500万画素以上が推奨されています。
L判プリントなら200〜300万画素以上。
ブログやメール用なら30〜200万画素程度。
画素数は用途に合わせて設定すればOKですが、『大は小を兼ねる』ので、L(500万画素)で良いと思います。

画質はおそらくスーパーファインとファインの違いは見つけられないと思います。
ファインとノーマルも僅かな差で鑑賞方法によっては見分けがつかないと思います。

高画素になる程、高画質になる程、データサイズは大きくなるのでCFカード容量やデータ管理を考慮して問題なければ出来るだけ高画質で撮っておいた方が良いように思います。

書込番号:12194087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/11/10 15:04(1年以上前)

>豆ロケット2さん

ご親切にわかりやすい説明ありがとうございました。

Lのスーパーファインで定期的に削除しながら使ってみます^^


書込番号:12194133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/10 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も先日修理に出し最近また使ってます(^_^;)
まだまだ現役で頑張ってもらいたい画質です
動きは遅く液晶もちっちゃくて見にくいですけど、吐き出す画は現行機種に負けてません
ちなみに私はラージ&Sファインで撮ってPCでトリミングやリサイズして使ってます

書込番号:12194249

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/10 20:22(1年以上前)

最近のキヤノンのコンデジは、画素数が大きくなったせいかスーパーファインの設定が
無くなってしまいましたが、IXY500では、ラージ(L)のスーパーファインでも
ファイル容量が3MB程度ですから、最高画質の撮影でいいと思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038276

書込番号:12195416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/11/11 10:13(1年以上前)

>CTUロス支局様
キレイな写真ありがとうございます。
突然復活してきたのも何かの縁だと思いますので僕も当分使おうと思います^^

>じじかめ様
その設定でバンバン撮りたいと思います^^

書込番号:12198033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2010/12/02 09:54(1年以上前)

こんにちは。もう結論は出てますが(笑)。
私もリコール修理を受けて以来、いまだ現役で使っています。
最近は容量がGB台の安いSDをSDCFアダプタ付きで使っており、もうLサイズのスーパーファインしか使わなくなりました。

静止画で数百枚撮れますし、しばらく整理をさぼってもまず満タンになることはないので(苦笑)。

書込番号:12308314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCDの不良について 17 2014/07/12 19:53:05
IXY500のCCD無償修理は、2011年11月30日迄だそうです 7 2011/10/20 0:09:07
設定について! 6 2010/12/02 9:54:16
CANONの対応 4 2010/11/05 7:19:42
CCD無料交換は2011年8月まで 2 2010/09/11 19:42:39
廃棄寸前でしたが・・・ 4 2010/04/06 20:25:33
CCDクレーム交換しました 12 2010/02/27 2:24:20
順番逆!逆! 3 2008/09/21 14:52:29
リコール 35 2009/04/23 14:08:51
コンパクトフラッシュについて 6 2008/08/19 10:51:47

「CANON > IXY DIGITAL 500」のクチコミを見る(全 7204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 500
CANON

IXY DIGITAL 500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

IXY DIGITAL 500をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング