『G11を入手したらG6の出番 あると思いますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G6の価格比較
  • PowerShot G6の中古価格比較
  • PowerShot G6の買取価格
  • PowerShot G6のスペック・仕様
  • PowerShot G6のレビュー
  • PowerShot G6のクチコミ
  • PowerShot G6の画像・動画
  • PowerShot G6のピックアップリスト
  • PowerShot G6のオークション

PowerShot G6CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • PowerShot G6の価格比較
  • PowerShot G6の中古価格比較
  • PowerShot G6の買取価格
  • PowerShot G6のスペック・仕様
  • PowerShot G6のレビュー
  • PowerShot G6のクチコミ
  • PowerShot G6の画像・動画
  • PowerShot G6のピックアップリスト
  • PowerShot G6のオークション

『G11を入手したらG6の出番 あると思いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G6」のクチコミ掲示板に
PowerShot G6を新規書き込みPowerShot G6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G6

クチコミ投稿数:464件 アルバム 
当機種
当機種

G7、G9、G10は買うのを我慢して、G6、A650ISで楽しんできました。
A650ISクラスの後継機を望んでいるのですが出そうもありませんね。
今度のG11、バリアングルモニタ いうので本気で欲しくなりました、
でもG11を入手したらG6の存在意義は? と思っています。
G6はF2.0〜F3.0という明るいレンズなんですが、もし皆さんがG6(G5、G3でも)をお持ちでG11を入手したとしたら、G6(G5、G3でも)はどのように活用されますか?

書込番号:10314703

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/15 21:46(1年以上前)

素晴らしい作例ありがとうございます。

こんな綺麗な写真が撮れるのなら手許に残しておきます。

書込番号:10315048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/10/15 22:37(1年以上前)

VallVillさん 返信ありがとうございます。
G6には随分とお金をかけたし、思い出の深いカメラなのでこのまま手許に残しておくつもりです。
G11は特にバリアングルと高感度が気に入っています。G6のレンズはG11と比べて1段ばかり明るいのですが、G11の高感度、手ぶれ補正に対したら太刀打ちできないですよね?。
G11は買う気満々ですが、そうしたらG6は出番がなくなって・・・、どないしまひょ。
勝手にしたら、と言われればそれまでなんですが。G6の活かし方を聞きたい・・気持ち。

書込番号:10315398

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/15 22:44(1年以上前)

想い入れがあるのなら尚更でしょうねー。
手許に残してサブ機として使ってあげてください。

デジタル機器が全盛の今でも、手放せないモノがたくさんあります…。

書込番号:10315452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/16 11:25(1年以上前)

G11を買うとG6が不要な感じになるので、小型のS90を買って両方使う手もあると思います。

書込番号:10317435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/10/25 17:53(1年以上前)

こんばんは。
最近めっきり出番が少なくなってきましたが、私もG6持ってます。
G11は(も)魅力的ですね。
個人的には重さ、価格、それから一眼を所有していることもあって、G11を購入したいというところまではいきません。
ただし、「ただ」で手に入るのなら・・・G6の出番はたぶん、(今以上に)少なくなるような気がします。
G6は今となっては動作が非常に遅いのですが、写り、特に色合いが素晴らしいと思います。(大好正宗さんの1枚目のお写真、最高ではないでしょうか。)
カメラは趣味の世界、何台持っていてもいいと思いますし、買った後、それらをどうするかなどなど・・・想像するのは楽しいですね。

書込番号:10366283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/10/27 20:20(1年以上前)

VallVillさん、じじかめさん、牛乳大好きさん
返信ありがとうございました。

このG11の購入を考えている最中にEOS 7Dを購入してしまいました。
なので、G11は12月のボーナスが出たら買うつもりです。

>VallVillさん
>デジタル機器が全盛の今でも、手放せないモノがたくさんあります…。
本当にそうですね。G6は思い出のカメラとして残しておく事にします。

>じじかめさん
>・・・小型のS90を買って両方使う手もあると思います。
実はS90も買うつもりでいるんですよ。ただG11のほうがプライオリティが高いので先にG11を買って、S90はもう少し値段が下がってから買います。

>牛乳大好きさん
>G6は今となっては動作が非常に遅いのですが、写り、特に色合いが素晴らしいと思います。
確かに動作が緩慢ですね。時々イライラする時があります。でも写りは本当に良いです。安心して撮影ができますよね。

このレスを書いている今、G6の生かし方を思い浮かびました。G6にテレコンを付け望遠でスーパマクロ・F3で撮影したらG11にはできないボケが出るかも・・・。
どないでしょ? (^^;

書込番号:10377593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G11を入手したらG6の出番 あると思いますか 6 2009/10/27 20:20:52
再び購入しました! 13 2009/01/29 23:14:02
NDフィルターで滝撮り 3 2009/01/15 13:50:06
G6買いました 4 2008/08/16 11:17:44
G10の発表か?と言うときに。 13 2008/08/15 17:57:05
PowerShot G7海外で発表! 17 2006/09/15 21:50:41
Gシリーズ復活? 6 2006/09/01 19:28:01
未使用品で45150円 9 2006/07/06 18:47:28
高性能コンデジのお勧め 7 2006/01/28 13:02:29
今ごろ・・・ 4 2005/10/02 17:48:01

「CANON > PowerShot G6」のクチコミを見る(全 494件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G6
CANON

PowerShot G6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

PowerShot G6をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング