『対応するSDカードについて教えていただけませんか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

IXY DIGITAL 50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

『対応するSDカードについて教えていただけませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 50」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 50を新規書き込みIXY DIGITAL 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50

クチコミ投稿数:8件

来週の旅行に備え、カメラの型番を控えずに店に行ってしまったため、店員さんに聞いたところ、GBは対応しない場合もあると言われたので、安価な、KINGMAX microSD 2GB を購入したら、異常あり、とでて使えなそうです。最近はMBのSDカードも見かけないし、現在販売されている対応するSDカードもメーカーや型番を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:13547359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/25 21:19(1年以上前)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_109725.html

こちらは対応確認されているようです。

書込番号:13547494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/25 21:27(1年以上前)

まこちぴろさん こんにちは。
良いカメラをお持ちですね。
カメラ仕様によりますと、SDカードが使えます。2GBまでの、SDカードです。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dcc/data/2003-2004/2004_ixy-d50.html?categ=srs&page=ixy&p=2

本機では、私確認が取れておりませんが、
前年のモデルのIXY30aでは、SDカード規格最大の2GBが使えることが確認されております。

最近は、アクセサリーメーカ(バッファロー、I/Oなど)も使用対照表も出されていないみたいですので、選ぶのが、大変ですね。

そこで、お勧めな、対応方法は、カメラを販売店に持っていって、
「これに使えるSDカード規格の2GBまでのカードをください」と指定してみたらいかがでしょうか。
大手メーカの品物でしたら、調べてもいただくことが出来ると思います。

あと、microSD、miniSDカードは、使わない方が良いです。
アダプターを経由することになり、接触不良、カードの脱落・引っ掛かりなどが起こりやすくとラブルの元です。
メーカは、先に出した二社か、パナソニック、サンディスク、東芝辺りが良いされています。
とは言っても、品質に問題ないカードならば、よほど怪しいメーカでない限り、大丈夫だと思います。(KINGMAXは使用したことがなく、コメントできません)

ご参考までに。

書込番号:13547531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/09/25 21:52(1年以上前)

以前IXY DIGITAL 50を使ってましたが、2GBまでは使えたように記憶しています。
現在は似たIXY DIGITAL 60が手元にありますが、2GBのカードが無いので確認できません。T_T

もしかしたら、ですが、スピードクラスが関係しているかも?
当方所有のキヤノン製のビデオカメラはSDHCカードに対応していて32GBまで使えますが、スピードクラスはclass6までで、class10は非対応です。
IXY DIGITAL 50の頃は、スピードクラスの規格はまだ存在してなかったと思うので、もしかしたらclass10やclass6は対応していないかも?
IXY DIGITAL 60ではclass2は確認できてます。

書込番号:13547711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/25 22:16(1年以上前)

2GBまでなら使えるハズですので、KINGMAXが良くなかったのかも・・・
買ったばかりなら、お店でSANDISKやパナのクラス4〜6の製品と交換して貰えませんか?。
未だ店頭にあるのならハギワラでもいいですよ。

書込番号:13547856

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/26 12:37(1年以上前)

SDHCと書かれていない、2GB以下のカードを購入して下さい。

書込番号:13549814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/28 00:04(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。お店の人に選んでもらって買ったのですが、SDカードもいろいろ複雑なんですね。とりあえず、使用済みのMBのSDカードを再利用できるようにしてもらったので今回は時間がないのでそれで代用することにしました。今度時間があるときに探してみます。ありがとうございました。

書込番号:13556411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/28 00:15(1年以上前)

エ〜ト・・・
余計な事なんですが・・・
2GB以下のものがSDカードです。
SD規格では容量2GBまでしか管理できないんです。
しかし、デジカメも画素数が多くなり、動画もハイビジョン、フルハイビジョンとファイルサイズが大きくなるようになって来たので、容量2GBまででは心許なくなって来ました。
そこで容量2GB超も管理できるSDHC規格ができました。
2GB超から32GBまでがSDHCカードです。
現在では32GBを越えるSDXC規格もでき、SDXCカードと言うものも販売されています。
MBとGBで区分されている訳ではありません。

書込番号:13556462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 50
CANON

IXY DIGITAL 50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

IXY DIGITAL 50をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング