『重複フィルムナンバー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

IXY DIGITAL 50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

『重複フィルムナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 50」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 50を新規書き込みIXY DIGITAL 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

重複フィルムナンバー

2006/02/13 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50

スレ主 blueseniorさん
クチコミ投稿数:10件

二日間にわたって撮った写真のフィルム番号が重複していました。

初日は、IMG−0735〜0749。 二日目は、IMG−0735〜0766。 
その間初心者なのでそんな難しいことをした覚えはありません。 初日分をパソコンに移して、バッテリーを充電しただけです。

どうしてこんなことが起きるのでしょうか?

書込番号:4819646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2006/02/13 22:42(1年以上前)

1日目に電源offせずに電池を抜いた

書込番号:4819690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2006/02/13 22:43(1年以上前)

で、パソコンに移してカード内のデータを消したら
カメラのカウントが覚え込まれていないと

書込番号:4819701

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/02/14 00:08(1年以上前)

他の可能性として、

1日目と2日目の0735〜0749は違う画像でしょうか?
PCに移す時にコピーにして2日目は0750〜0766だったとか。

違う画像の時は、PCに移すときホルダーごとではなく、
画像だけ移動でその中に0734の写真が残っていたとか。

書込番号:4820118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/02/14 11:03(1年以上前)

IXY-D50って、フィルムが使えるのでしょうか?(ナンチャッテ)
初日と二日目で違うカード(新品)を使っていたりしませんか?

書込番号:4821018

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueseniorさん
クチコミ投稿数:10件

2006/02/14 15:08(1年以上前)

色々ご回答有難うございます。

100-400ISさんへ: 写真はまったく別物です。 私が1日目、2日目に撮った通りのものが写っています。
じじかめさんへ: 画像番号と言わないといけないですね。
カードは同じものです。

ひろ君ひろ君のおっしゃる様に「電源を切らずにバッテリーをはずした。」んでしょうか? 

それにしても通し番号はSDメモリーに入っているはずなんですが。
予期しないことでした。 

書込番号:4821471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2006/02/14 17:40(1年以上前)

いえいえ、基本的にはカメラが覚え込んで
それよりも進んだファイルナンバーが
カード内に存在する場合
安全のため大きい方の番号が選ばれます、

電池を突然抜かれるとか
カードスロットを空けられた場合
揮発メモリ内のデータを不揮発メモリに
退避することができないのです。
それでもカード内にファイルが残っていれば
大丈夫ですが、その後に撮影を続けようとして
ストレージ側で消去すると
このようなことが起こります。

#友人の結婚式でやって困りました、

書込番号:4821791

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueseniorさん
クチコミ投稿数:10件

2006/02/18 22:39(1年以上前)

分かりました。 有難うございました。
ファイルナンバーが重複していると扱いが大変ですね。
この辺メーカーが何らかの処置をしてくれるといいですね。
少なくともここに二人の経験者がいるのですから他にもこの様なことをした人がいるはずです。
いずれにしてもきちんと基本的な手順を踏まないといけないですね。

書込番号:4835179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2006/02/18 23:35(1年以上前)

そうなんですが

それを防止する方策(フラッシュメモリーを2バンク化する等)
をした場合特許に抵触するおそれがあります。

書込番号:4835416

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueseniorさん
クチコミ投稿数:10件

2006/02/24 22:18(1年以上前)

そうであれば特許料を払えばいいだけの話なんでしょうか。
特許権を持つメーカーが特許を使わせないとかあるんでしょうか。

ちょっとした手順の間違えでおかしくなるのであれば特許料を払ってもユーザーの利便性を考えるべきと思うのですが。
カメラの値段を左右するほどの金額ではないと思うのですが。

書込番号:4854204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/03/01 22:19(1年以上前)

>そうであれば特許料を払えばいいだけの話なんでしょうか。
>特許権を持つメーカーが特許を使わせないとかあるんでしょうか。
両方ありますよね。特許を持つメーカの戦略次第です。

>ちょっとした手順の間違えでおかしくなるのであれば特許料を
>払ってもユーザーの利便性を考えるべきと思うのですが。
>カメラの値段を左右するほどの金額ではないと思うのですが。

それはちょっと甘いです。
左右するどころか、会社を吹っ飛ばすほどの威力を持つ特許もありますから。まぁこの程度の特許ではそこまではないでしょうが、厳しいコストダウンの末に出てきている商品ですし、万人が認める機能じゃないと価格反映は難しいんですよね。

書込番号:4871234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/03/01 22:27(1年以上前)

特許のせいでミノルタが火の車になった記憶が・・・

書込番号:4871282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2006/03/04 10:28(1年以上前)

>>カメラの値段を左右するほどの金額ではないと思うのですが。

>それはちょっと甘いです。
>左右するどころか、会社を吹っ飛ばすほどの威力を持つ特許もあり
>ますから。まぁこの程度の特許ではそこまではないでしょうが、

でも 間欠ワイパー とか ドアミラーウインカー など
特許が切れるまで実施できないかったものは沢山あります。

1つの機能を実現するのに2社の特許が必要になる場合
その2社がライバル関係にあると当該2社を含めた
すべての人間が実施できなくなることはよくあります。

書込番号:4879505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 50
CANON

IXY DIGITAL 50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

IXY DIGITAL 50をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング