『[故障] 動画撮影モード、静止画撮影モードの切り替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

IXY DIGITAL 50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

『[故障] 動画撮影モード、静止画撮影モードの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 50」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 50を新規書き込みIXY DIGITAL 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50

スレ主 flaxさん
クチコミ投稿数:7件

2年半ほど使用しているユーザーです。
半年くらい前から、ハードウェア的には静止画撮影モードに切り替えているのに、画面では動画撮影モードで動作する現象が発生しています。少し時間を置くと、自動的に静止画撮影モードに切り替わる場合がありますし、動画撮影モードのままになってしまうこともあります。また、電源を入れなおすことで直る場合もあります。
このような現象に遭われた方はいらっしゃいますでしょうか。修理に出そうかどうか迷っています。もし、修理に出された方がいらっしゃれば、どれくらいかかったか教えていただきたいです。(最低10,000円くらいはかかると予想しているのですが。。) 静止画撮影モードにまったく切り替わらないわけではないので、このままでも利用できるのですが。。

このような現象にお気づきの方がいらっしゃれば、ご意見いただけたら幸いです。
あいまいな質問で申し訳ありません。

書込番号:6218829

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/04/11 09:01(1年以上前)

この症状は経験が無いので、幾らくらいになるかは検討がつかないですが、ここで回答を待つよりはサポートと相談された方が早いような気もします。
[Canon サポート]
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/dcam.html?01

書込番号:6219692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/14 10:01(1年以上前)

はじめまして。
機種はIXY DIGITAL 40ですが、私も同様の現象に悩まされております。
静止画モードのつもりが動画モードになっていることが頻繁にありまして、私の場合はいったん再生モードに切り替えて再度静止画モードにすると直ることが多いです。
あまり頑丈なスイッチではないと思うので壊れている可能性は高いですね・・・

修理に出すほどでもないのでだましだまし使っていますが、なにか進展がありましたらここに書込んでもらえれば幸いです。

書込番号:6229787

ナイスクチコミ!1


スレ主 flaxさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 12:08(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはり同じような現象に遭われている方もいらっしゃるのですね。

この故障もあって、新しいカメラの購入を考えています。このカメラはまだまだ使えるので、親に譲ろうと思います。
ひとまず修理はしないこととしました。この掲示板には質問しっぱなしで申し訳ないです。(^^;)

書込番号:6230142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 21:26(1年以上前)

遅レスですが、1年ほど前修理しましたら9000円ほどかかりました。一部の部品交換になりました。経過は現在、同症状は再発していません。

参考になれば幸いです。

書込番号:8441228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/12/01 16:26(1年以上前)

遅レスですが私にも同様の症状がでます。
だましだましの使用ですが頻繁になる訳でもなく、
機種は古いですがデザインやコンパクトさに未だ不満はないので現役で頑張ってもらっています。
ただ9,000円を出してまでの修理はしませんけどね。

しかしファインダーにゴミが入ったのか、画質が落ちてしまった気がしてショックです。

書込番号:8717944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/18 19:22(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、スイッチにCRE556を吹きかけて20回ほどスライドを繰返したら直りました!

書込番号:8803875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/04 09:17(1年以上前)

私も同じ症状が出ていましたが空想科学さんのやり方を真似て潤滑スプレーをスイッチ部に吹きかけて何度かスライドさせてみたら簡単に直りましたよ。

書込番号:13212522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 50
CANON

IXY DIGITAL 50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

IXY DIGITAL 50をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング