『連写スピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:540万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

IXY DIGITAL L2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

『連写スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L2」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L2を新規書き込みIXY DIGITAL L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

連写スピード

2004/12/06 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L2

昨日LとL2で連写スピードの比較をしてみました。サイズはどちらも1600×1200のファインに統一し同じ被写体にほぼ同じ構図でほぼ一緒にシャッターを押すという方法での結果。

L2「惨敗」でした。Lはかなーり早いです(笑)
カシャ!カシャ!カシャ!と軽快なLに比べカシャ!・・・・・・カシャ!・・・・・・カシャ!・・・・・・ぐらいの違いがあり連写スピードを重視する方にL2はお勧めできません。

念のため書込み分類は「レポート悪」で投稿させていただきましたが「モニターの色彩表現はL2の方が良かったようにおもいます」みたいな感想もあったりするのよ。w

書込番号:3595672

ナイスクチコミ!1


返信する
halo2222さん

2004/12/07 20:00(1年以上前)

あんた、SDカードが遅いだけじゃないんですか?
Panasonicの20M/s買えば?

書込番号:3599195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2004/12/07 21:16(1年以上前)

halo2222さん、こんばんは。

あなたに「あんた」と呼ばれるほど親しくはないけど答えます。
比較のためにLとL2は純正メモリを使用しましたがなにか問題あります?

書込番号:3599558

ナイスクチコミ!1


ピアノ ブラックさん

2004/12/07 21:30(1年以上前)

スターガーネットさん、こんばんは。

LとL2の仕様にも明記してありますので、連写速度の違いは
仕方がないのですが、約0.9画像/秒と約1.6画像/秒では
体感的に2倍位に感じられると思います。

http://cweb.canon.jp/camera/digital/comparison/spec.html?spec_null=000&spec_null=000&spec_null=000&spec_df23=107&spec_df23=108&x=31&y=9

SDカードの性能や、ファイルサイズを小さくすることにより
多少は速くなるでしょうか。
Lで、今試してみました。(ファイルサイズの方)体感できるほど
速くはなりませんでしたが、ファイルが小さい方がスムーズに
連写できるようです。

書込番号:3599638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2004/12/07 23:52(1年以上前)

ピアノブラックさんこんばんは^^

>約0.9画像/秒と約1.6画像/秒

L、L2の各最大サイズ(ラージ、ファイン)での数値かと思っていたので両機とも同サイズ(1600×1200)なら差は出ないだろうと密かに考えてたのに大きく予想が外れちゃいました(笑)

書込番号:3600630

ナイスクチコミ!1


znmaxさん
クチコミ投稿数:167件

2004/12/08 00:14(1年以上前)

純正SDカードは2M/S程度ですよ。。。連射対応してません

書込番号:3600788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2004/12/08 00:36(1年以上前)

あーなんかめんどくさい投稿しちゃったな。。。

>純正SDカードは2M/S程度ですよ。。。連射対応してません

純正カードが遅いのは知ってます。内部処理の時間を比較したつもりなんだがどーしてもSDカードに論点がずれちゃうのかよ。。。もう放置じゃ。


書込番号:3600945

ナイスクチコミ!0


kagouさん

2004/12/09 22:54(1年以上前)

横からすみません。本日、私もL2を購入いたしまして、最初に感じたのが連射速度の遅さでした。ちなみにpanaの20M/SのSDカードを使ってます。以前、Lも使っていたのですが、こんなストレスは感じなかったような気がします。Lを使っていたころは2M/Sのカードを使ってました。手元に今はないので比べられませんでしたが、明らかに違うものと感じました。あと、IXY50が手元にあるので比べたところ50のが早いです。メモリーのせいではないように思えます。あつかましくてすみません!

書込番号:3609354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2004/12/10 17:11(1年以上前)

テストの結果L2には24MB程度の内部メモリが装備されていることがわかりました。それが一杯になるまではSDカードには記録せずに連連続撮影が行われます。内部メモリが一杯になればSDカード記録の時間も加算され「処理中...」の表示とともに一枚ごとにSDへ記録されるのでここでやっとSDカードの性能が問われることになるのです。

結果「L2はLより連写がおそい」で正解。めでたしめでたし。
次期モデル発売を懇願しつつ処理能力の向上に期待しましょう。

kagouさん、ご購入おめでとうございます。
レス記事【3609790】で<Lよりは起動時間早くなってます。
と書かれておりますがボクの結果も同じくL2の方が早かったです。気のせいでなくて良かった(笑)

書込番号:3612114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい写りに感動です 7 2017/10/26 20:52:08
いまさらゲット 11 2012/10/02 23:16:55
今頃になって初Lです。 5 2011/12/20 13:50:23
◆ショック!コネクタのゴムパッキンがちょん切れた・・・。 2 2012/07/31 14:27:36
★代替機種 4 2010/11/29 15:58:28
使い勝手の良いカメラ 3 2010/05/27 11:11:00
L2付属リストストラップ WS-500 もしくは 0 2010/04/23 22:23:04
いいカメラだなぁ 6 2023/02/12 13:00:51
今更購入して早2年! 9 2015/11/21 5:29:13
未だにL2現役です。 10 2009/09/03 16:05:38

「CANON > IXY DIGITAL L2」のクチコミを見る(全 1688件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L2
CANON

IXY DIGITAL L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

IXY DIGITAL L2をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング