デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L2
パナソニック以外の掲示板に書くのは初めてです。
質問とかでなく感想になっちゃうんですけど、
スターガーネットさんのアルバムの『色鉛筆』みて驚きました。
お正月に新しいデジカメ欲しいなと思っていて
候補はペンタックス750Z、同じくX、などが候補だったのですが、
俄然、L2も欲しくなってしました。
以前、Lのピアノブラック欲しい時期も有ったのですが、絞りとか自分で変えられないのはつまらないと思い買いませんでした。
お店で見たら、ピアノブラックは今回ラインナップになく残念だったのですが、エンジ色のにかなり惹かれました。
ホント、スターガーネットさんの色鉛筆の凄さには、まいりました。
書込番号:3704205
1点
私も過去誰かのマクロ画像を見てLを購入した口です。
それも2台もね。妻用と自分用です。
書込番号:3704264
1点
夫婦そろってキャノンL、いいですねぇ。羨ましい。
私もカミさんに買って上げるってことにしようかな。
『これネックレスの代わりに首からさげると似合うよ』とか言って(笑)。
でも、カミさんカメラ興味ないからなぁ。
カープたあぼうさんの話を聞いたらさらに欲しい方に傾いちゃいました。
書込番号:3704352
1点
小山卓治ファンさん、こんにちは。
アルバム閲覧ありがとうございます。色えんぴつはボク自身驚いてるんですねぇ、Lシリーズがあれば誰でも撮れる画像ですのでオススメなのですが、小山卓治ファンさんにはどうでしょう。
750Zのようなズーム付き高機能カメラとL2を比較した場合、L2は機能的にかなりシンプルです。
マクロ画像を主として撮るならLシリーズで良いのですが果たしてどれ程の割合なのか。
L2にはデジタルフィルターも目覚まし時計も有りませんよ?
とかいろいろ言ってみましたがパナLC5を持ってるならLシリーズクラスのコンデジ欲しいね(笑)
書込番号:3706476
1点
スターガーネットさん、お返事ありがとうございます。
ペンタックス750Z、X、IXYL2機能はそれぞれですが、共通しているのは『デザインだけでも欲しいって!』てことなんです。
邪道だ!って怒られそうそうですけど(笑)。
750Zは機能や使い方はLC5とかぶるのかなと思うんですけど、あのデザインが大好きなんです。
LC5もそうですが、クラシック・カメラを彷彿させるあのスタイルが好きなんです。もともとクラカメが趣味のメインでしたから。
クラカメなんていうと、ライカなどを想像なさるでしょうが、私が好きなのは国産のコンパクトカメラ、ヤシカエレクトロ35やキャノネットなどですから。
ですからL2が単焦点レンズだってことは気にならないのです、ズームより単焦点の方が勝ってると思ってますし。
スターガーネットさんの写真はブレがなくかなりシャープですが、三脚使っているわけではないですよね?
小さいカメラはブレに弱いと思っていましたが、腕が良いからなのかなぁ。
書込番号:3706856
1点
いつしかLシリーズもクラシックと呼ばれる日が来るんでしょうねぇ。
そのときは「往年の名機」などのフレーズが付いてることを願います(笑)
>三脚使っているわけではないですよね?
いえいえまさか、ボクはマネキンではないのでスーパーマクロで完全フリーな手持ちではあのシャープな画像を得る自信がありません。特にアルバムに載せてるテーブル撮影では光源がスタンドライトだけというカメラにとってはかなり暗い状況ですので三脚(ミニ)+2秒タイマーでの撮影です。
天気の良い日中屋外でのマクロ撮影はピアノブラックさんが素晴らしい画像を公開してます^^
http://www.imagegateway.net/a?i=I9LnaaRDwq
書込番号:3707449
1点
そりゃそうですよね、書き込みして直ぐに、そんな訳ないかと思いました。
でも、今はL2を首からさげたい気持ちでいっぱいです、似合いそうにありませんが(笑)。
書込番号:3707548
0点
>いつしかLシリーズもクラシックと呼ばれる日が来るんでしょうねぇ。
>そのときは「往年の名機」などのフレーズが付いてることを願います(笑)
そういう時、2台持っててよかった!といえるかも(笑)
念のためL2も買っておこう、と決めています。
(もうちょっと安くなったら、目標25,000円。ムリか?!)
小山卓治ファンさん、私の妻もカメラにはまったく興味はなかったのですが、犬の歯とかネイルとか腕時計を撮って喜んでいますよ。
もともとは「デザインだけでも欲しいって!」でした。
書込番号:3708212
1点
>カープたあぼうさん
>> いつしかLシリーズもクラシックと呼ばれる日が来るんでしょうねぇ。
>> そのときは「往年の名機」などのフレーズが付いてることを願います(笑)
> そういう時、2台持っててよかった!といえるかも(笑)
> 念のためL2も買っておこう、と決めています。
> (もうちょっと安くなったら、目標25,000円。ムリか?!)
2004年当時、\25000程度の「L2」は、今や中古で\2000前後・・・。
十分に「クラシック」ですよ。まさに、『往年の名機』になったと私は思います。
2年前、当機を発見して以来、L/L2合計6台以上は、念のために買い集めました。
内臓電池が無くなり、電池交換するたびに日付がリセットされたり。
電池接触が悪くてうまくスイッチが入らなかったり。
電池そのものも随分とヘタっていたり・・・。
と、色んな難点があります。 ・・・・が、それらを打ち消して余りある『画』を創り出してくれます。
カープたあぼうさんの予言は当たりましたよ!
書込番号:20861531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL L2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/10/26 20:52:08 | |
| 11 | 2012/10/02 23:16:55 | |
| 5 | 2011/12/20 13:50:23 | |
| 2 | 2012/07/31 14:27:36 | |
| 4 | 2010/11/29 15:58:28 | |
| 3 | 2010/05/27 11:11:00 | |
| 0 | 2010/04/23 22:23:04 | |
| 6 | 2023/02/12 13:00:51 | |
| 9 | 2015/11/21 5:29:13 | |
| 10 | 2009/09/03 16:05:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















