『バッテリーの表示がゼロに。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『バッテリーの表示がゼロに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの表示がゼロに。

2010/06/01 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:840件

レンズキットとバッテリーグリップの組み合わせです。
本日、近くの多摩川で撮影した後に一休みした時に電源を落としました。
一休みした後に撮影を再開しようと電源を入れたらバッテリーの表示がゼロになってました。
充電状態は満タンです。
バッテリーグリップのふたを外してバッテリーを取り出して入れ直すと復帰しました。
私にとっては初めての現象なのでドキッとしました。
この様な経験をされた方は居ますか ??
居ましたらどの様な時に発生したかを教えて頂けませんでしょうか。
その後の対処も知りたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11437305

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/01 12:23(1年以上前)

背面飛行さん こんにちは。  他のコンデジでは時々起こります。 
で、「またか」とバッテリーを一旦抜いて入れ直してます。
 接続部分の接触不完全でしょうね。

書込番号:11437343

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/01 12:35(1年以上前)

自分はニコンですがD300+MB-D10で同じ現象が起こります。
バッテリーを抜き差しすれば治るので特に対処してません。

書込番号:11437385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/01 12:39(1年以上前)

バッテリーグリップは使用しておりませんが(^^;)

撮影中に突然!バッテリー残量マークが点滅してしまい撮影出来なくなることが度々あります。

やはり、バッテリーを出し入れすると復活します(^^;)

バッテリーは5個ありますが、全てで同じ現象がおこります。

5Dは2台所有しておりますが、どちらも同じ現象がおこります。

そんなものだと思って使用してますが、

…シャッターチャンスで何度かその現象があって焦りましたぁ(^^;)

昔から常に2台で撮影しているのでなんとかなりましたけど…その瞬間は撮れませんでした(:_;)

…困りますよねぇ(>_<)

書込番号:11437396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/06/01 13:00(1年以上前)

5D でそういう現象があったように記憶しています。

以下は推測と不正確な記憶を含みますので、正確ではないかもしれません。

5D は要求電圧が高いようです。10D では満タン表示でも、 5D ですと目盛りが減った表示になるとか、バッテリーグリップでの電圧低下分で、空っぽ表示になったりした事があります。

互換バッテリー、くたびれたバッテリーでそのような現象が良く起こったように思います。

ある時「電池は消耗品。未練無しッ!」 と 5D で不安定な挙動をおこした電池は 10D で十分に使えても捨ててしまいました。

結果として、新しめの純正電池だけが残ったように思います。


もし、現在お使いのバッテリーが何年か前のものでしたら、新品の純正バッテリーで様子を見られてはいかがでしょうか?
(自己責任でお願いします。m(_ _)m)

書込番号:11437476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件

2010/06/01 13:26(1年以上前)

BRD様
45の人様  
『タカオ』様 
スースエ様
レスを頂きありがとうございます。
ヤハリと言うか皆さん方は経験してるとは驚きです。
バッテリーの入れ直しで解決するのは接触不良が起きてるからしょうか。
>>5Dは要求電圧が高いようです。
5D(バッテリー品番:BP−511A)
5D2(バッテリー品番:LP−E6)
容量の大きいバッテリーに変更のも5Dの要求電圧が高いとメーカーは気が付いたかも知れません。
これからバッテリーの接触面を綿棒で拭き取ってみます。

書込番号:11437549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング