『電池ボックスが壊れました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『電池ボックスが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電池ボックスが壊れました

2011/12/31 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:256件

電池ボックスの裏蓋の金属が外れました。
応急処置でセロテープで金属部品と電池ボックスを押さえつけると撮影できます。
なんだかなあ。
大晦日で、どうしようもありません。
娘の成人式の写真が終わったら、修理に出します。

液晶の不具合で6回修理。ミラー脱落、シャッターユニット破損。
色々ありました。
プロ用機材とアマ用機材の違いはこういうことみたいです。

いい加減に次の機種買えよということですね。
5DV 待ってます。

書込番号:13962258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/31 14:12(1年以上前)

とりあえずBG-E4を買ってみては(^ω^)ノ

書込番号:13962988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/12/31 15:19(1年以上前)

いや、BGも酷いから…(^^;)

書込番号:13963174

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2011/12/31 15:56(1年以上前)

修理というか、電池室の蓋の交換ってことですね。

親しいカメラ屋さんに頼み込んで、(ジャンク品の)蓋だけ分けてもらうとか。

あるいはDIYで修理とか。
自分の5D2とKDXで見てみましたが、
蓋の外装プラと金属部品はネジで留まっているだけでしたから、
ネジ穴をプラ用の接着剤で補強してから締めなおすとか、
強力な接着剤か両面テープで留めるとか…

あとは蓋検出用の穴に詰め物して誤魔化すとか(後で取れるように)。


年末年始にトラブル抱えると大変でしょうが、頑張ってください。

書込番号:13963298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/31 16:11(1年以上前)

別機種

上げた画像のような物でしょうか(50Dの電池ブタですけど)
これなら取り寄せでもいけるのでは?
ついでにメンテ依頼ということなんでしょうかね。

書込番号:13963355

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:256件

2011/12/31 21:35(1年以上前)

下手なことすると深みにはまりそうなので、修理に出します。
とりあえず、セロテープで、今日一日大丈夫でした。

ところで BG-E4って、何なんでしょう?

書込番号:13964407

ナイスクチコミ!0


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/31 21:43(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0297b001.html

これなんですがー。
通常のCANONのサイトから探すと、もう出てこないですね。
生産は終わっちゃったみたいですね。

書込番号:13964437

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:256件

2011/12/31 23:30(1年以上前)

こんな製品があったんですね。
売れなかったんでしょうね。
止めときます。

書込番号:13964835

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:256件

2012/01/16 21:13(1年以上前)

電池ボックスの蓋はとても簡単に外れることがわかりました。
メーカーから取り寄せで、1050円でした。
何てことなく、完了しました。お騒がせしました。
5Dの部品はいつまで供給してくれるのかわかりませんが。

年末年始はセロテープで応急処置して、ノートラブルでした。
電池交換の度、情けない思いでしたけど。

書込番号:14030954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング