『アイカップについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

アイカップについて

2007/03/18 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 yasujieさん
クチコミ投稿数:7件

みなさんこんばんは。
アイカップについて質問です。
現在私はEOS 5Dを使用していますが、ファインダーを覗いたいた時、液晶部分に鼻が当たってしまい、ファインダー内がどうも見づらく、しっくりきません。標準で装着されているアイカップより高さがどうしても欲しく、だめもとでファインダー倍率が0.5倍のアイピースエクステンダーEP-EX15を購入しましたが、やはり倍率が0.5倍は辛すぎます。
どなたかアイカップで良い物をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:6130912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/03/18 22:09(1年以上前)

PENTAXのアイカップはどうでしょうか?
http://www.pentax.co.jp/japan/products/filmcamera/accessory/index35_finder.html

アイカップ MII
5Dにもつきますよ。
という私も使っています。

書込番号:6131194

ナイスクチコミ!2


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/03/18 22:22(1年以上前)

アイピースエクステンダーを分解して中のレンズを取り外してしまうとか?σ(^◇^;)

書込番号:6131276

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasujieさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/18 22:24(1年以上前)

Uncle Fuzzyさん
早速のい回答ありがとうございます。
このPENTAX MUを5Dの装着した場合、液晶の表面からアイカップのい縁(顔に当たる部分)までは何mm位確保されますでしょうか?

書込番号:6131288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/18 23:05(1年以上前)

>液晶の表面からアイカップのい縁(顔に当たる部分)までは何mm位確保されますでしょうか?

液晶の表面から約15mmです。ゴムなので押し付けると短くなるかも?
アイカップ MIIには67用視度調整レンズが入ります。
私は+1を入れています。
これで少しファインダー倍率があがりますヨ。
メガネをかけてると、ケラレルかも?

書込番号:6131562

ナイスクチコミ!0


pakyunさん
クチコミ投稿数:75件

2007/03/19 00:56(1年以上前)

> アイピースエクステンダーを分解して中のレンズを取り外してしまうとか?σ(^◇^;)

私はその手を使用しました。中にはレンズとシムの様な薄い金属製の板が入っていましたので、その板の必要部分のみを切って元通りに装着しました。

使い勝手は可もなく不可もなくといった感じです。
個人的にはまずまず気に入ってます。

書込番号:6132203

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/19 04:35(1年以上前)

視界が狭くなります(隅が見難くなる)が、よろしいですか?

書込番号:6132532

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasujieさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/19 10:52(1年以上前)

GALLAさんご返事ありがとうございます。眼鏡を掛けているため出来れば視野は狭くならないものを探しています。

書込番号:6133003

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasujieさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/19 11:01(1年以上前)

Uncle Fazzyさん ご返事ありがとうございました。別HPで現物のイメージがわかりました。ちなみに何も加工をしなくて5Dに取り付けが出来るのでしょうか?度々申し訳ありません。

書込番号:6133031

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasujieさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/19 20:56(1年以上前)

>私はその手を使用しました。中にはレンズとシムの様な薄い金属製>の板が入っていましたので、その板の必要部分のみを切って元通り>に装着しました。

>使い勝手は可もなく不可もなくといった感じです。
>個人的にはまずまず気に入ってます。

私も試してみました。
レンズがついている時よりはるかに良いですね!
しばらくこれは使用してしようと思います。

書込番号:6134849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/03/19 21:03(1年以上前)

何も変更せずにそのまま取り付けられます。
ただガイド部分が金属メッキなので私は黒のペンキを塗りました。


書込番号:6134889

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasujieさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/20 08:28(1年以上前)

Uncle Fuzzyさん
ご回答ありがとうございます。良さそうなので購入しようと思います。

ご助言頂きました皆様、本当にありがとうございました。助かりました。

書込番号:6136769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 5 2025/10/11 13:07:17
この違いアイフォン15 28 2025/10/11 14:37:27
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング