『アイピースエクステンダーEP-EX15 について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『アイピースエクステンダーEP-EX15 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アイピースエクステンダーEP-EX15 について

2007/06/16 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

どなたか、アイピースエクステンダーEP-EX15を使用しておられる方が
いらっしゃいましたら使用感を教えてください。

当方、鼻の頭の汗がひどくカメラに着くのが気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:6442263

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/06/16 17:21(1年以上前)

ファインダー倍率が極端に下がります。個人的にはオススメしたくないアイテムです。

少しだけならば視度補正レンズを使う…というのも…あんまり稼げないですが…

書込番号:6442388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/16 18:09(1年以上前)

私の場合、ファインダー像が小さくなるのは我慢できても、樽型に周囲が湾曲するのが気になり、エクステンダーのレンズを抜いてみました。これをやると当然、蹴られて見えない(非常に見えずらい)範囲が出てきます。ファインダー内の液晶表示も見難くなります。

それでも、購入したので使わないと勿体無いと思い、何度がエクステンダーをつけて持ち出しましたが、結局ノーマルの状態に戻しています。

書込番号:6442519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2007/06/16 18:25(1年以上前)

こんにちは。
以前、EP-EX15を使っていました。私も液晶に鼻がくっついて、見えにくくなるのがイヤで。
確かにこれを使うと、鼻が液晶に付きにくくなります。しかし、ファインダーから裸眼が更に離れますので、像が遠くにある感じで、小さくなります。私は動体を撮っているので、これでは不便に感じてやめてしまいました。
結局、液晶に保護フィルムを張って、汚れたりしたらゴシゴシ拭く。保護フィルムがキズだらけになったら張り替える、という方法が一番いいような気がして、今はそうしてます。

似たようなスレが過去にあったので、紹介しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210709/SortID=6196048/


書込番号:6442557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/06/16 22:36(1年以上前)

EP-EX15の中のレンズ部分を外して、使用しています。小さな+ドライバーがあれば簡単にできます。ファインダーの見え具合は、広角レンズ24mの四隅がケラレた程度。枠のプラスチィックを削れば解決します。レンズとレンズ押さえ金具を外してしまうため、内部に有閑が出来るので、厚手の型紙を入れておきます。これで、カチャカチャという音もしなくなります。使い始めは、ファインダーの見え具合が、少し全体見わたすようにしないと四隅と下の情報表示が見えにくく感じますが、すぐに慣れます。

書込番号:6443352

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-sさん
クチコミ投稿数:55件

2007/06/16 23:28(1年以上前)

fioさん、ボク・ライコネンさん、ジュニアユースさん、キャノ沼ドボン太さんありがとうございます。
買ってそのままでは、少々使いずらい用ですね、財布に余裕ができたら、使用してみようと思います。

書込番号:6443575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/06/17 03:21(1年以上前)

私は、広角レンズっぽく見える視野が見やすいので気に入ってます。
オートバイのヘルメットをかぶったまま撮影するので買いました。

書込番号:6444231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 37 2025/10/12 22:09:18
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング