『ショット数確認』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ショット数確認

2008/03/23 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

大変つまらない質問をさせていただきますが、他の書込みにも詳細なショット数のお話が出てきますがどうやってショット数確認しているのですか?
確認機能があるのでしょうか?

勉強不足でもうしわけありませんがきになりましてよろしくお願いします。

書込番号:7577448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/23 22:21(1年以上前)

通常の設定では、画像番号(撮った画像、保存される際に打たれる番号)には通し番号が打たれます。
そこで確認します。
但し、リセットした場合には正確な数字は分かりません。
(リセットしたときの画像番号を控えていればわかりますが・・・)

書込番号:7577716

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/03/23 23:00(1年以上前)

こんにちは!
現在、落とした5Dを修理中なのですが、依頼時にショット数も聞いておいたらチェックしてもらえました(現物はまだ戻ってきていません)。サービスセンターだと何か確認の仕方があるのでしょう。液晶画面で確認できれば楽なんですけどね。

書込番号:7578032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/24 00:00(1年以上前)

キャノンに持ち込めばわかります。が、僕が知っている多くのサービスセンターではその場ではわからないことが多いです。修理とかピント調整とか何かの際に調べてくれるように依頼すればわかると思います。

わざわざ隠すこともない情報だと思いますので・・・笑。

書込番号:7578442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/03/24 00:42(1年以上前)

JpegAnalyzer
って言うフリーソフトが使いやすいかな♪
他に
ExifRead♪

書込番号:7578710

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/24 00:48(1年以上前)

>digital.seabassさん 
>2008/03/24 00:42 [7578710]

 canon機では exifに総ショット数は記録されないのですが、
表示されるのを確認しているのですか?

書込番号:7578746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/03/24 09:49(1年以上前)

freeソフトの

 PhotoME

というソフトの中の
 
ShutterCount という所に現在のカウントが出てきます。

書込番号:7579663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/24 10:32(1年以上前)

小彼岸桜さんの方法をさっそく試してみましたが、5Dではだめなようです。
Exifはカメラメーカーや機種によって表示項目が微妙に違うので・・・。。

小彼岸桜さん、5Dで撮影した写真でそれ出てきますか??僕のやり方が悪いのかな。

書込番号:7579786

ナイスクチコミ!0


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/24 20:23(1年以上前)

皆さん、つまらない質問に返信ありがとうございます。
やはり、連番でとるのが一番簡単な方法なんですね。
でもこの方法だと9999枚目で”CFカードを入れ替えてください”とメッセージが出ると取り説に書いてあったとおもいます。
その際は撮影できなくなるんですよね?
絶対必要な情報ではなく、また隠すほどでもないと思うのですが、皆さんのお話の中によくショット数というお話が出るので好奇心で質問させていただきました。
ありがとうございました。

日ごろの行いが悪いのか熱が出てしまいダウンです。
ちゃんとお礼できなくて失礼します。

書込番号:7581776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/03/24 21:56(1年以上前)

lay_2061さん
>canon機では exifに総ショット数は記録されないのですが

どこら辺だか分かりませんけど
確か出てると、ココの掲示板で見たことも有りますし
昔の型(10Dとか20D)なら確認したことがありますよ。

実際見辛いから
JpegAnalyzerの方を使っていますけどね。

ま〜
現行機で出なかったら
すいませんです♪

書込番号:7582360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/03/24 21:57(1年以上前)

小鳥遊歩さん、他の皆さん

小鳥遊歩さんのおっしゃる通り何故か5Dでは
トータルのシャッターカウントが示されないですね。

私のK10Dを修理に出した時に初期化したのでやはり
シャッターカウントが0に戻ってしまいPhotoMeで
わかったものですから。

良く調べずに済みませんでした。

書込番号:7582371

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/03/24 22:41(1年以上前)

D...さん 
>でもこの方法だと9999枚目で”CFカードを入れ替えてください”とメッセージが出ると取
>り説に書いてあったとおもいます。

これは一枚のカードの中に9999枚の写真を入れているとだと思います。
さすがに試したことがない(笑)ので断言はできませんが。

普通に連番で撮って総撮影枚数が10000枚目になると、画像の4桁表示番号が0000になるだけで、そのまま撮影できます。確か私のはそうでした。あ、フォルダの通し番号がそこで増えたかも。

書込番号:7582669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/03/25 10:55(1年以上前)

JpegAnalyzerで試してみましたが、
余りに詳細なすうじが出てきてどれがそうなのかわからないです。

JpegAnalyzerには表示されないのでしょうか。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
(主さん、済みません、出しゃばって)

書込番号:7584560

ナイスクチコミ!0


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/25 19:17(1年以上前)

Ikuru さんありがとうございます。

一度試してみます。
もっとも一度の撮影で100〜200ですからとうぶん先・・・
40Dも持っているのでこいつも試してみます。
つまらない質問なのに皆さん本当にありがとうございました!!

書込番号:7585997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング