『お買い物の仕方』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

お買い物の仕方

2008/08/30 02:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Lucky 8さん
クチコミ投稿数:22件

みなさんこんばんわ。初めてカキコします。
が、ず〜っと長いことこのスレはチェックさせていただいており、魔女さんやディアドルフさん、エヴォンさんなどなど、すっかり私の中では’お知り合い’に近い気分になってます。
さて、質問があるのですが、どなたか教えてください。
私は今、海外に住んでおるため、日本のお買い物状況に大変疎くなっています。
現行5Dを買うべきか買わざるべきか。(仕事で使いますので...)
現在の状況は最近のスレも一通りめを通していますので、つかんでいます。
そんなおり、来週日本へ行くことになりました。さて、買っちゃおうか...!?
なのですが、質問です。

こちらのサイトに出てくる安値のお店は、みなさんご利用なさっていないんですか?もちろん実際に手に取って、という買い方が私も一番安心できるので、それができれば越したことはないのですが。
見ればみなさんやっぱりキタムラなどに出向かれて購入なさっている方がほとんどですよね。例えばあまり名の知れていない(多分私がしらないだけ、かも)、でも安いお店など、信用できるのでしょうか?
また、以前私がよく日本へ帰り、機材関係を調達していた頃は100%ヨドxxを利用していましたが、このお店の話も全く目にしませんね。この10年ほどで、そんな劇的に変わったのでしょうか??
それからもう一つ、サービスセンターですが、東京ではどこが一番およろしいですか?全機材、夢にまで見たサービスにだしたいと思っています。実家は千葉ですので、東京近辺ならどこでもがんばって行っちゃいます。
以前ミラーが”チャリン!”と落ちてきた憂き目に遭い、某国のSCに送ったら、指紋ベタベタ、接着剤丸見え、で帰ってきました。
あ〜、もうすぐ日本のすばらしいサービスを受けられるのね。考えただけで幸せ。

にしても5D後継機、出ませんね〜〜〜〜。
いやしかし、現行は本当にいいカメラです。愛してますね。
明日あさってと、ちょっと留守にしますので、すぐにお礼は送れないかもしれませんが、ご教示いただけたら、大変大変うれしく思います。

どちら様もEnjoy shooting!

書込番号:8273248

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/30 03:19(1年以上前)

はじめまして。

まず、ここに出ているお店は全て価格comに登録料を支払っています。
言い換えれば支払っていないお店は幾ら安く販売していてもランキングに入りません。

次にキヤノンは銀座にサービスセンター、新宿にQRセンターがあります。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

撮像素子の清掃ならどこのSCも清掃後にシャターを切ってゴミの付着を確認します。
SCで出来ないミラーが落ちるような不具合はメーカー(工場)送りとなってSCはどこに出しても同じになります。

書込番号:8273289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/30 03:45(1年以上前)

ここに出てる店は通販の店が多いです。
実際に買う場合は、高価な品は実店舗のが安心感があります。
ですので、私はここの最安値は参考程度に、実際に店で買います。

これだと、詐欺・父さんの心配もないし、初期不良があっても直ぐに交換してもらえます。
しかも、フジヤカメラあたりは何気にここの最安より安かったりする場合もあり、
キタムラなんかもその値段を言うとサクッと追従してくれる場合が多いです。
店でグダグダ交渉するのは好きではないですが、下調べをしっかりしておくとあっさりと安く買えたりしますよ。
そうなると、もはやここの最安店で買うメリットがないっていう・・・

書込番号:8273323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/30 04:32(1年以上前)

>こちらのサイトに出てくる安値のお店は、みなさんご利用なさっていないんですか?

カメラのメモリーカードとか、その他の商品ではたまに利用しています。
カメラだと2年半ほど前にここに掲載されている通販の店を探して直接出向いてコンデジを購入したことあります。

>100%ヨドxxを利用していましたが、このお店の話も全く目にしませんね。

そんなことは無いですよ、結構ヨドバシも出てきますよ(ここは伏字禁止ですよ)
大都市にだけあるヨドバシよりは全国各地の都市にあるキタムラの方がすすめやすいからかもしれませんが、私が40D買ったのもヨドバシでした。
交渉次第というか運が良ければここの価格よりも安く買える場合もありますし40Dもメモリーのおまけつきで価格もここより安く買えました。

書込番号:8273381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/30 06:36(1年以上前)

おはようございます。

20マン切っていたら、なるべくお近くのショップで買われてもいいのではないでしょうか?

交通費などいろいろ考えると数千円の差は大差なくなると思います。
ついでに、下取りに出せる古いカメラなんかあるといいかもしれませんね。

修理などはどこのショップ経由してもOKですし、直接メーカーとやり取りもできますし、
それほど問題になることではないと思います。

入手できるといいですね。
なお、キタムラは在庫僅少ですので、他店舗からの取り寄せになると2〜3日かかるようです。

首都圏にお住まいならペコちゃんあたりが無難かも。

書込番号:8273497

ナイスクチコミ!0


tackun19さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/30 07:48(1年以上前)

「実家は千葉、東京近辺ならどこでも」ってことでしたら、既に挙がっている中野のフジヤカメラがいいんじゃないでしょうか。
(西船橋まで出たら、東西線かJR総武線で電車一本ですし。私もついこの間、東西線一本で5D買いに行きました。カメラを買うときはフジヤカメラ、時計はかめ吉に行きます。中野は何気にぶらぶら買い物するのが楽しいとこです。)

で、今、店舗で5D新品が一番安いのはここだと思いますし、東京近郊のカメラ好きの方はよく利用されているんじゃないでしょうか。(殆どの新品機材が、価格コム最安くらい、中古品もいろいろ並んでて余計なものまで衝動買いしちゃうかもしれませんが。。)
あと、不良品についても丁寧に対応してもらえます。先月、ニコンの 24-70 F2.8 ナノクリレンズを買ったのですが、使っていて気になるのことがあったので、ちょっと確認してもらいました。納得できなければ快く交換してくれる感じでしたが、店員さんの説明に納得できたので、交換はしませんでしたが。それからこのレンズ、品薄で中古もあまり出回ってないニコンの人気レンズですが、少し前にこのレンズの中古美品が20本以上並んでてその異様な光景に目を疑いました。。。(先月、中古ないから新品買ったのに、、、。メーカから初期不良修理品が大量に卸されたみたいです。メーカからも認知度が高いんでしょうか。)

ちなみにヨドバシは、どんどん勢力拡大してます。ただ、5Dは最近値上げして、ここの価格より今、全然安くないですし、海外だとポイントの使い道がなければ困ると思いますので。(ヨドバシやビックでは、外国の方が5Dよく買って帰ると言ってましたが。)

書込番号:8273642

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2008/08/30 08:22(1年以上前)

自分用デジカメは100%、価格コムに出ている安値のお店で購入しています。
実機を見るのはヨドバシですね。その足で某通販の店で、店頭販売で購入してくる……なんてこともあります。

東京在住で各メーカーのSCが近く、何かあってもすぐ駆け込めるという背景もあります。

SCについて、行くのは銀座が多いですね。
仕事でよく行く地域ですし。キヤノンのSCもニコンも近いですし。キヤノンが引っ越す前は、ニコンのカメラを修理に出しに無意識に歩いていてキヤノンのカウンターに持っていってしまったり……。

要は自分の生息環境に合わせて、適材適所に選んでいるというところでしょうか。

書込番号:8273732

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/30 08:27(1年以上前)

ヨドバシは、例えば 50D でしたら 148000円の10%ポイント還元でスタート
しています。キタムラなら 148000 から 10% 引きの現金価格以下になります。
ヨドバシを頻繁に使わない場合、現金値引きのほうがいいと考える人も多い
のではないでしょうか。(ポイントを使うあてがあればいいのですけどね。)

あと、キタムラの場合なんでも下取り5000円とか3000円とかありますので、
実質ヨドより安かったりしますので、そちらの利用者が多いのではない
でしょうか?(あくまでここの掲示板に出入りするような人たちの間では、、
となりますが。。(笑))

書込番号:8273753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/30 08:38(1年以上前)

ここの最安値などは当てになりませんよ。
ヨドバシカメラやその他電気店の方が言えば大体ここより安くなります。
ネットで購入はオークションの方が良いですね。(中古)

書込番号:8273790

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2008/08/30 09:02(1年以上前)

>ヨドバシカメラやその他電気店の方が言えば大体ここより安くなります。

品物や時期にもよるんでしょうけれど、「新機種登場直前」「常連」など特殊な状況以外では、ヨドバシなどの大手量販店はここの最安値店とは比較にならないほど高いという印象しかありません。

書込番号:8273848

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 09:44(1年以上前)

Lucky 8さん 

千葉県在住と言うことで、東日本修理センター(幕張)が都合良いと思います。
駐車場も4台確保(少々分かりにくいですが)していますし、全機材をと言うことを考えますと電車での移動は大変でしょう。


書込番号:8273976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/08/30 10:41(1年以上前)

5Dに関して言えば、マップカメラは簡単な登録だけで、
事前に価格が確認できるので、海外の方にも親切だと思います。
三宝カメラも同様ですが、1Dも5Dも在庫切れだったと思います。

オークションは返品不可で保証もなし。
よっぽどの場合でなければ使う気になれないのは私だけでしょうか?

書込番号:8274201

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucky 8さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/30 12:20(1年以上前)

みなさまみなさま。

お返事、ありがとうございました。
なるほどなるほど。とても参考になりました。
こんな情報を入手できるなんて、本当にすごいです。
いいな〜、日本に住んでるみなさんは。

蛇足ですが、みなさん結構レンズを買い足ししするときのコメントで、奥様は一本ぐらい増えてもあまり気がつかないとよく書かれていて、笑ってたりしたのですが、本当ですね。私も先日中古の50mm compact macroを手に入れたら、85mm f1.8と似てるので、主人は気がつかなかったようです。
ま•た•は、
私たちはとても心の広い伴侶に恵まれていて、気づかないフリをいていてもらえる、とか。
いずれにせよ、happy shooting!

本当にありがとうございました。
またカキコさせていただきます。



書込番号:8274674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/30 12:45(1年以上前)

私は月初めにネットでフジヤカメラで購入しました。ここの最安値より安く,しかも下にあれこれと出しましたので,13万あまりでした。
 参考には程遠いかとも思いましたがとりあえず。

書込番号:8274778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/08/30 13:00(1年以上前)

価格が全て網羅しているわけはありませんから・・・・
私もカカクは一つの目安としか使いません。
だって他に安いところがあるんだもん(笑)

書込番号:8274828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/30 20:24(1年以上前)

Lucky 8さん こんばんは

お知り合いになれて嬉しいです
私は運がいいのか・・・よく故障しますので
何かあった時の事を考えていつもボディだけは近所で購入しております!

カメラにしても何にしても興味の無い人から見ればそれは皆同じように見えるものです
私の妻もレンズが3本増えても5本増えても気が付きませんし
妻のバッグが3個増えても5個増えても私には判りません(笑)

書込番号:8276545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/30 23:40(1年以上前)

gatuさんの言われる通り、幕張の東日本修理センターがベストではないでしょうか。
高層ビルにCanonと書かれていますし。修理センター自体はビルの端にありますが
中身は精鋭達の集まりだと言うお話も。^^
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/place/east-jp.html

ご存知かもしれませんが、千葉にもヨドバシカメラがあります。(千葉駅付近に)
最安値とはいきませんが、購入したポイントで欲しいものを購入すれば
最安値を切る場合も有るのではないでしょうか。
店員に大きく左右されますので、話して好感の持てる店員を探してください(笑)

書込番号:8277781

ナイスクチコミ!0


RED RICEさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/31 01:48(1年以上前)

ヨドバシカメラなどは「他店よりも高い商品がございましたら……」という貼り紙があります。
「ただしネット専門店の価格は除きます」という注意書きが添えられていたりしますが、
店舗も持ち合わせているショップの金額を言えば、その金額まで下げてくれますよ。
適当なことを言うと、その場で価格コムのサイトを確認する店員もいますので要注意。
自分は価格コムの最安値の顔面をケータイのメモ画面に記録させて見せたりします。
ただし最初はポイント換算での金額を出してくるので、あくまでも現金値引きを
希望される押しの弱い方や女性は友人や家族同伴で行った方が良いかもです……。

書込番号:8278434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/08/31 01:59(1年以上前)

RED RICEさん
>適当なことを言うと、その場で価格コムのサイトを確認する店員もいますので要注意。


自分の友人がその洗礼にあったそうです。
しかも「カカクコムのお店はネット専門の販売店がほとんどですから…」と言われて玉砕して帰ってきました。

書込番号:8278479

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucky 8さん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/31 21:05(1年以上前)

さらなる情報をいただいたみなさん、ありがとうございました。
週末にこのスレ、またすごく盛り上がってるみたいですね。
私はとりあえず今の5Dをサービスに出して、様子をみることにします。
すくなくとも現行を買えれば超ラッキー、ぐらいに思っておきます。

ところで、このサイトのアイコンですが、35才以下と50才以下って、もんのすごい差があるんですけど。そりゃあたしは35才じゃありませんが、でも50才以下と言われるのはちょっと....
まあどうでもいいですね。
エヴォンさん、こちらこそお知り合いになれてうれしいです。

new 5D,更なる情報をお待ちしています、みなさま。

書込番号:8282180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング