『今年のホタル一回目^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot A620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

PowerShot A620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

『今年のホタル一回目^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A620」のクチコミ掲示板に
PowerShot A620を新規書き込みPowerShot A620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

今年のホタル一回目^^

2008/06/14 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620

クチコミ投稿数:1185件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 常夏館・別館 
当機種
当機種

ホタルのマクロ撮り

Pモード+強制発光

ご無沙汰してました。
久しぶりに覗いてみたら、板はウラに回ってしまったようですが、スッ転コロリンさんの相変わらずの凄腕写真とレポートを見まして、嬉しくなりました。
私のA620も、未だバリバリの現役です。

今年もホタルの季節がやってきまして、今年の一回目行って参りました^^
ホタルと言っても、私の場合マクロ撮りです(写真一枚目)。下のスッ転コロリンさんのスレッドにもありましたが、バリアン大活躍です。
風に泣かされ、二時間でまともなのが3枚と言う結果でしたが満足です^^
今回は5センチ程近づいてのマクロ撮りでしたが、次回は望遠マクロで挑戦です。

一眼でもマクロ撮りをしてますが、絞り開放でも深度が深いコンデジは、十分に一眼マクロとの使い分けが出来ます。

話は変りますが、Pモードでのストロボ調光素晴らしいですよ。
マクロ時に強制発光しても、強すぎず上手く制御してくれます。(写真2枚目)使うほどによさを感じる一台です^^

書込番号:7940970

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 00:15(1年以上前)

すばらしい写真ですねぇ。

ホタルブクロではなくホタルシャンデリアって感じですね。

うちの前にもホタルが出るので大分がんばってみましたが
土手から離れていて点にしか写りません。


時々ホタルに向けてストロボたいてる人がいますが
ありゃ何なんでしょう?

書込番号:7941148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1185件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 常夏館・別館 

2008/06/15 00:41(1年以上前)

うさたこさん、こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。

一般にはホタル撮りというと乱舞の写真が多いのですが、私のところにはそれほど飛ばなくて、それで、私はマクロ撮りをしています^^

家の前でホタルが見られるって素敵ですね。
離れているホタルの撮影はよほど数がいないと寂しいですね。上級者の方は数十枚も写真を重ねて雰囲気のある写真に仕上げるようですが、私はやったことがなくて。。

ホタルにストロボは無駄なのに、写ると思ってしまうのでしょうかね。
撮影してる横でストロボたかれると参りますね^^

書込番号:7941307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:413件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2008/06/15 01:43(1年以上前)

当機種

虹色トンボ

こんばんは、O−MTさん。

今年も素晴らしいホタルですね、いいものを見せていただいてありがとうございます。

ホタルって山奥のイメージがあるんで、出不精してます。観光地化したホタルの名所では・・・。

以前紹介したRAW撮りのソフトの発展版CHDK、A620で1分間の長時間露光もできるようです。ホタル撮りには使えそうだなって思ってはいるものの、試せずにいます。

最近は「すっきりカラー」での花撮りにはまって、PowerShot G9の所にお邪魔しています。小舞子さんが機種問わずの花の写真、桜やバラ、アジサイにハナショウブを取り上げて下さってます。なかなか難しくて手応えあります。

桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211161/SortID=7590501/
バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211161/SortID=7845467/
アジサイとハナショウブ http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211161/SortID=7927836/

写真はハナショウブを撮りに行った時のもの、キレイですけど傷んだ羽根はトンボの世界も過酷なようです。
テレコン付換算245mmマクロ、ISO50、WB:太陽光、色効果:ソフト

書込番号:7941565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1185件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 常夏館・別館 

2008/06/15 23:16(1年以上前)

スッ転コロリンさん、こんばんは。

精力的にA620をお使いになられているようで、嬉しいです^^
ホタル撮影は山奥ではありませんが、誰もいないところで深夜一人で撮ってます。このときは私のすぐ後ろで2匹のタヌキが運動会をしておりました。正体が分るまで、不気味で仕方なかったのですが(すごい声なんですよ)、ほっとしました。

花撮りはすっきりカラーですか。私も試してみますね。
桜、バラ、アジサイ、ショウブ、いずれも撮影してますが難しい素材ですよね。
私もまた伺ってみます^^

書込番号:7945835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot A620
CANON

PowerShot A620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

PowerShot A620をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング