『EF 35-80mm 1:4-5.6V レンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『EF 35-80mm 1:4-5.6V レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

EF 35-80mm 1:4-5.6V レンズについて

2007/04/08 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

こんばんは。
今日、大事な30Dを連れて出かけました。
その帰りに中古品屋さんに寄ったのですが、カメラやレンズが置いてあるショーケースに店員さんが値札を付けたレンズを持ってきたのです。
そのレンズは「EF 35-80mm 1:4-5.6V」というレンズであまり見たことのない焦点距離のレンズでした。しかも値札は1,500円!
安!!と思いながら店員さんに聞いたら7、8年前のレンズですよって言われました。でも外見は凄く綺麗で、重さもおもちゃみたいに軽いんです。
またまた店員さんに聞いたのですが、デジタル一眼に使えますか?って聞いたらニコニコしながら大丈夫です!って一言。自分のカメラに試しに付けさせて貰いました。
そうしたら・・・普通に撮れるんです!このおもちゃみたいなレンズ・・・スナップ撮りとかで使うのでしょうか?安すぎて私の30Dが壊れることってありませんか?
このレンズ、使っている方ってなかなか居ないような気もするんですがお解かりの方いらっしゃいますか?
この値段に思わず買っちゃいました。。。

唐突な質問ですみません。。カメラに不具合とか起きなければ適当に使ってみたいのですが、あまりにも安いレンズなのでちょっと不安です。。。

書込番号:6211307

ナイスクチコミ!4


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/04/08 21:53(1年以上前)

これです。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/zoom32/data/ef_35~80_4~56iii.html

 壊れませんので、安心して使いましょう。

書込番号:6211343

ナイスクチコミ!3


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/04/08 22:09(1年以上前)

175gって滅茶苦茶軽いですね。
これはこれでレンズの特徴ですので、自慢して使いましょう!

書込番号:6211407

ナイスクチコミ!2


スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

2007/04/08 22:11(1年以上前)

YASU1018さん、こんばんは。
正にこのレンズです!ありがとうございました。
海外専用って・・・日本では使われていないのでしょうか?
海外専用だから安かったのかなぁ。。
この大きさでこの軽さって、大丈夫なの??って思っちゃいました。
色々撮って楽しみたいと思います!

書込番号:6211418

ナイスクチコミ!2


スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

2007/04/08 22:15(1年以上前)

模糊さん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。
そうです、凄く軽いんです!今も手元にありますけど私の300分の1くらい。。。もっと軽いかも。。
明日も出勤のとき持って出かけたいと思います。

書込番号:6211439

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/04/08 22:53(1年以上前)

REIKO.さん

 このレンズ自体詳しくないのですが、いろんなルートで輸出品も国内に入ってきてるようですよ。

 スペック表だけ見てみると、最大撮影倍率が結構高いので、お花や小物などの撮影には重宝するかもしれませんね。

 写りがまあまあだったらもうけモンですね(^o^)

書込番号:6211647

ナイスクチコミ!3


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2007/04/08 23:32(1年以上前)

1500円ですか〜いいですね〜
ダメ元で出しても懐はそれほど痛まず?!

たしかに、写りが満足できれば、”もうけ!!”ですね〜

書込番号:6211827

ナイスクチコミ!5


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/04/09 00:47(1年以上前)

海外専用のレンズって、USMが無いのが多いですね。
ジャパネットのWズームでも28〜300mmのWズームセットでも海外専用レンズがよく使われますね。
1500円だったらすぐ元がとれますね。

書込番号:6212194

ナイスクチコミ!3


スレ主 REIKO.さん
クチコミ投稿数:59件

2007/04/09 08:42(1年以上前)

おはようございます。
m_kazu-reさん、100-400ISさん、レスありがとうございます。
今朝も出勤時に持ち出しました。
帰りにちょこちょこっと撮影したいと思います。
これで写りが良ければ言うことなしですね。
トライしてみます。

書込番号:6212684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング