『SDカードが使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション

IXY DIGITAL 800 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

『SDカードが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 800 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 800 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードが使えない

2006/09/16 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

スレ主 norihoさん
クチコミ投稿数:8件 IXY DIGITAL 800 ISのオーナーIXY DIGITAL 800 ISの満足度5

明日からの旅行に備えて、2GBのSDカードをネットで購入し、本日届きました。が!使えない・・・「異常なカード」とエラーが出て初期化すらできません。

今回購入したのは↓この2GBです。
http://item.rakuten.co.jp/donya/44141/
過去の書き込みで使ってる方がいたので問題ないかと思ったのですが。初期不良なんだったら、明日からの10日間の旅行で使おうと思ってただけに、ただ運が悪いとしかいいようがありません。

どなたかお使いの方、いらっしゃったらちゃんと使えてるか教えてください。。。

書込番号:5444022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2006/09/16 00:35(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000337/
こちらを読んで買うことです。
過去の書き込みを見たら、150倍速とは、書いていないようです。

それと、デジカメとあまり相性の良くないSDのようです。

SDの初期不良かも知れないので、購入店に連絡したら
良いと思います。

書込番号:5444116

ナイスクチコミ!0


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件 IXY DIGITAL 800 ISの満足度5

2006/09/17 14:49(1年以上前)

norihoさん こんにちは

> 過去の書き込みで使ってる方がいたので問題ないかと思ったのですが。

↑たぶん私のレスじゃないかと・・・・


上海問屋の2GB SDカード「DNF-SD2GBH150」は、以前のレスの通り常用しておりますが、私のところでは1度も問題が出たことはありません。

サンディスクの1GBも持ってますが、結局2GBのほうがベンリなので、サンディスクの方はぜんぜん使ってませんし。

つまりIXY800ISを購入した直後から現在まで、ほとんどこの「DNF-SD2GBH150」だけを使用しているのです。

このSDカードは相性保証付き(http://donya.jp/everg/12.4/11125.0/)なので、カメラとの相性が悪ければ返品には応じてくれるでしょうが・・・。
(と、いうことは既に承知の上でご購入されたのでしょうが)


ところで、SDカードを何回か抜き差ししてみました?

私も経験があるのですが、SDカードの端子の接触が悪くてSDカードを認識できないというエラーが1度だけ出た経験があります。

買ってきて初めて使おうとしたときのことなので上海問屋のSDカードではありませんが、電源をOffにして一端カードを抜き、改めて差し直して電源をOnにしたら、なんの問題もなく使えました。

たぶんその程度のことはやられた上でのご質問でしょうが、もしもやっていないなら、ぜひ試してみてください!

ただ、ご旅行は今日からですよね?

上記の抜き差しをしても状況が変わらないようであれば、相性というよりも製品の初期不良のような気がします。

どのみち旅行で使えない状況になってしまったワケですから、「DNF-SD2GBH150」を話題として提供した私としては、なんか「すみません」っていう感じです。

書込番号:5449636

ナイスクチコミ!1


スレ主 norihoさん
クチコミ投稿数:8件 IXY DIGITAL 800 ISのオーナーIXY DIGITAL 800 ISの満足度5

2006/10/05 22:57(1年以上前)

旅行から戻ってきて販売店に返品したところ、初期不良でした。本日代わりの商品が届き、800isで使うことができました!

> U.S.Kさん
とんでもありません。ただ私の運が悪かっただけです。
旅行へは携帯電話で音楽聞くために使ってる1GBのminiSDを代わりに持っていきました。それでも容量全部使うことがなかったので、改めて2GBって大きいなぁと実感しました。

たくさんとれるのはうれしいのですが、PCにダウンロードするときは面倒ですね。あとカメラで確認するときなど多すぎて見るのに時間がかかって・・・って支障があるというわけではないですが。

ということで、こちらのSDはちゃんと使えます。安いですしおすすめですね。ただし使いたい時には余裕をもってご購入ください。

書込番号:5509961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライトプロテクトと表示されてシャッターが押せません。 30 2016/06/30 12:12:05
初めて 2 2012/11/25 11:08:30
レンズエラーを検知 3 2011/04/25 23:21:40
液晶画面に白い筋が・・・ 4 2010/05/08 20:02:32
CHDK ブラケット撮影について 5 2010/05/09 19:44:45
長〜いつきあい 3 2010/02/27 2:06:12
使用雑感 1 2009/05/10 19:49:48
花火動画について 2 2010/01/12 18:14:11
突然、画面が真っ黒 3 2009/04/01 3:15:51
「連写」機能の応用 0 2008/10/04 9:48:40

「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミを見る(全 6087件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 800 IS
CANON

IXY DIGITAL 800 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

IXY DIGITAL 800 ISをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング