『SDカードについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション

IXY DIGITAL 800 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

『SDカードについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 800 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 800 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

SDカードについて教えて下さい

2006/11/23 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

スレ主 そらまさん
クチコミ投稿数:28件

ixy30aのリコールで800is新品が無料交換品として届きました。
(純正ケース、スペアバッテリーもついて)
まだ未使用で、ヤフオクにだし、パワーショットA710ISかixy900isに買い換えようかなと思いましたが、トータルの価格面、操作性を考えると800isにもアドバンテージがあると思いこれを
使う事に決めました。

本文に入ります。

1 近くの家電店、キタムラで見たところ、

アイオーデータのSD-1G
(三年保障。カメラに使えなかったら、返品可能。無料でのデータ
復旧サービス。高速モデル20Mb/sがあるからこちらは、低速度らしい。)

東芝

パナソニックのCLASS2

サンディスク

以上四点が四千円台でありました。

この中からでは、どれがお勧めでしょうか?


2 また、ここを見ていると、トラセンドあたりが速度も速く評判
  もよさそうですが、カードの抜き差しに問題点があるなどの報
  告を見ました。いいものがあれば通販も考えてみようと思いま
  すがお勧めのカードはありますか?このカードだったら問題点
  無く快適に使えてるよとか、速度面からみてコストパフォーマ
  ンスがいいけどこんな症状が出ちゃったよとかあったら教えて
  下さい。
  
3 連射はしないのですが、ごくたまに動画もとります。その場合
  どんな点に着目して見たらいいですか?お勧めのカードは?


以上3点にもなってしまいましたが、ご教授お願いします。

書込番号:5668234

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 そらまさん
クチコミ投稿数:28件

2006/11/23 11:31(1年以上前)

書き忘れましたが、1Gのものを探しています。パソコン(NEC)の
SDスロットにも対応してるのかな?

書込番号:5668287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2006/11/23 12:42(1年以上前)

800ISに トランセンド1G 80倍速が入らないという書き込みをみて、
ためらいましたが、結局購入しました。 800ISで何の問題
もなく約1月ほど使えています。
抜き差しも他と変わりません。

紙ラベル部のわずかな窪みがないのがあり、紙ラベルの厚みだけ厚い
という噂でしたが、私のは普通のSDと同じでくぼんでました。

購入店はグッドメディア, 送料込みで今確か2900円未満?だったと思います。

書込番号:5668511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/11/23 13:01(1年以上前)

トランセンド150倍速2GBをCASIO S600 KODAK V705で使用して
いますが抜き差しに問題は有りません。

SANYO HD-1でこのSDで抜き差しに問題があるという書き込みが
あったので、形状を見たら、PANAのSDは、内側が外側より
わずかに薄くなっていますが、トランセンドの内側はと外側と
全く同じ厚みです。紙の厚みが微妙に利いているかも知れません。

書込番号:5668573

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2006/11/23 13:27(1年以上前)

動画(非常に多くの容量を食います)も撮られるのであれば、ブログ(http://bonzo.blog45.fc2.com/blog-entry-85.html)にも書いているとおり、個人的にはアクアのよっちゃんさんと同じトランセンドの2GBをおすすめしたいですが、1GBのカードをさがされてるということで、書かれている3つの候補でしたら私ならサンディスクかパナソニックにすると思います。

あげられている物ならおそらくどれも問題はないはずですが、SDカードメーカーとしての信頼性(多分に気分的なものですが)という点で、この2つが少しだけ上に位置してるかなと思うからです。

PCのSDカードスロットで読めるかどうかについて確かなことはNECに確認されるのがいいと思いますが(カードリーダもそうですが、古い製品の中には2GBのカードが読めないものもあるようです)、SDカードメーカーによって読めたり読めなかったりする事は今ではほとんどないでしょう。

書込番号:5668651

ナイスクチコミ!0


sachigonさん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/23 20:02(1年以上前)

さらまさんへ
質問の返事とは違うのですが、私もリコール対象のIXY30を持っています。キャノンの対応は無償修理だったと思うんですが、どのようにして、800ISと交換できたんですか?教えてください。お願い致します。

書込番号:5669953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/11/23 21:02(1年以上前)

sachigon さま
私はIXY320ですが、フリーダイヤルで”時々画像がちらつく”と言うと
”問題の症状なので修理なのですが、部品が無いのでお客様がよろしければ
IXY800ISと交換させてください”
との事で、交換となりました。2日後には宅配業者が箱入り新品を持って自宅へ
来ました。

その際に64Mのコンパクトフラッシュが256MのSDに
予備のバッテリーも交換と成りました。
ソフトケースは在庫切れと言うことで、後日送ると言う事です(文面も着いて来ました)

今回は”アッパレ、キャノン!!”
4年前に購入の300万画素デジカメが、600万画素手ブレ補正つきに成りました。
使用感はとてもグットです。富士のF10もとてもよいカメラで、所有していますが
こちらの頻度が上がりそうです。

書込番号:5670226

ナイスクチコミ!0


スレ主 そらまさん
クチコミ投稿数:28件

2006/11/23 22:17(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

どうも、トラセンドには紙の厚みで微妙な個体差があるようでね。
僕もこれ欲しいのですが・・・。明日までパナの1Gがヤマダで
安売りしているので安心感をかってこれを購入しようと思います
。ポイントもあるので。その前にNECのサポセンに対応してるか聞
いてみようと思います。

sachigonさんへ
僕の場合は時々オートフォーカスが利かずピンボケになる症状で
した。リコールの本来の原因とは違いました。が、しかし「もう
修理は出来ないので、同等の800ISを送ります」と言われ、翌日に
無料交換の形で届きました。
水没したスペアバッテリーも新品の800用のものが届き、純正
ケースあったので、これも800用の物が後日送られてくるそう
です。色も選べました。ぜひ一度サポセンに電話してみてくださ
い。きっと、いい事ありますよ^^

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

やんぐおやじっちさんへ

64MのCFとは、購入した時の付属品でしょうか?それとも、別途
購入したものなのでしょうか?もうメディアが変わったから送ら
れてきたのですかね。。。

僕の場合は30aなのでもともとSDでした。さすがに動作確認用
のもので容量が小さいのでパナの128Mを使っていたのでこれを
画素数が倍になったのだからそれに応じたカードと交換してくれれ
ばいいのですが、、、さすがにこれは無理ですよね。


あ、そう言えば、電話のとき、「バッテリーは入れたままで、カ
ードは抜いておいて下さい。」と言われました。カードの交換は
無理ですね^^;;

書込番号:5670606

ナイスクチコミ!0


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件 IXY DIGITAL 800 ISの満足度5

2006/11/24 14:34(1年以上前)

そらまさん こんにちは

IXY800ISユーザーのUSKです。

2GBサイズのSDカードをIXY800ISで使用する場合には、スペアバッテリーもぜひ揃えておいた方が良いですよ。

なぜか?の詳しくは私のブログエントリー(http://usky.sakura.ne.jp/blog/2006/08/sd.html)で書いているので、ご覧になってみてください。

書込番号:5672733

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/11/24 19:43(1年以上前)

こんばんは
>近くの家電店、キタムラで見たところ、
キタムラさんは相性保証はしていないのですかね。

書込番号:5673619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/11/24 21:32(1年以上前)

そらま 様
64Mのコンパクトフラッシュは、4年前にIXY320を購入の際に一緒に
買ったものです。当時は¥7,000もしたような記憶ですが??
交換の再に64Mほど小さなSDが無かったので、256Mとなりました。
ちなみにブランドはSUNDISKです。

でも私はコンパクトデジはサブ的に使用するため、320で64Mに不満に感じた
事が無い位使わないのです。・・・・・

まだ試していませんが、トラセンド2G、ハグワラ2GをD80に使用しています
ので、このカードを今度800ISで試して見ます。
ちなみにどちらも4980円で購入しました。
4年前の64Mは一体なんだったのか・・・・・・

書込番号:5674074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/11/24 21:58(1年以上前)

ハグワラ2G 誤
ハギワラ    正

失礼しました。

書込番号:5674206

ナイスクチコミ!0


スレ主 そらまさん
クチコミ投稿数:28件

2006/11/26 13:07(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。お返事遅くなり申しわけありありません。

NEC社製ノートPCのカードスロットについてサポセンに相談したところ、1Gまでは動作保障があると言われました(当時最大で、1GのSDカードしかなかったためだそうです。)。パナのものを買う予定でヤマダにもう一度行って良く見たところ、キタムラより多くのメーカーのカードがありました。店員さんに聞いたところ「ハギワラあたりが速くてお勧めですね。」(1G、4千円台、20M/程度)と言われましたが、「安心感、安全面ではパナかサンディスクが言いと聞きましたが・・・」と言ったところ、「確かにハギワラは少し厚みがあるものもあって、カードの抜き差しがきつい、と言う報告もありますね。」

そこで目に留まったのが、サンディスクウルトラ2。「転送速度もそこそこで(10M/s程度)いいかも知れませんね。」デジイチ購入も考えているので、SD系のものになるかな?とも思ったし、安心感をかって購入しました。1G、5980円。2千円弱のプラス出費。エイヤーと衝動害してしまいました。飲み食い代一回我慢しようと・・・^^;;。

今使用しているところ、抜き差しには問題なく、安心して使っています。確かに20M/sは魅力的ですがね。。。

僕の行ったキタムラは、あまり商品がありませんでした。でもこういう専門店なら動作保障してくれるとありがたいですね。

書込番号:5680476

ナイスクチコミ!0


スレ主 そらまさん
クチコミ投稿数:28件

2006/11/26 13:11(1年以上前)

ヤングオヤジッチ様

コメントありがとうございます。そうなんでしたか。。。
しかし、メモリーの進化は恐るべしですね。

書込番号:5680494

ナイスクチコミ!0


スレ主 そらまさん
クチコミ投稿数:28件

2006/11/26 13:13(1年以上前)

訂正
ヤングオヤジッチ様 → やんぐおやじっち様
失礼しました。

書込番号:5680504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライトプロテクトと表示されてシャッターが押せません。 30 2016/06/30 12:12:05
初めて 2 2012/11/25 11:08:30
レンズエラーを検知 3 2011/04/25 23:21:40
液晶画面に白い筋が・・・ 4 2010/05/08 20:02:32
CHDK ブラケット撮影について 5 2010/05/09 19:44:45
長〜いつきあい 3 2010/02/27 2:06:12
使用雑感 1 2009/05/10 19:49:48
花火動画について 2 2010/01/12 18:14:11
突然、画面が真っ黒 3 2009/04/01 3:15:51
「連写」機能の応用 0 2008/10/04 9:48:40

「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミを見る(全 6087件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 800 IS
CANON

IXY DIGITAL 800 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

IXY DIGITAL 800 ISをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング